• ベストアンサー
  • 困ってます

カーオーディオについて教えてください。

BMWの318にカーオーディオをつけたいのですがどのようなものが取り付け可能なのでしょうか?10年前と古い車なのでカー用品店に売っているものがつけられるものか全くわかりません。MDもしくはCDをつけたいのですが・・・。幅的両方ついてるのは無理ですよね。あと基本的にMDやCDをつけるとラジオは聞けなくなるんですか?全くわからないもので・・・。 できればどのようなものがつくのか具体的な商品を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数4
  • 閲覧数244
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#65446
noname#65446

3シリーズなら、基本的には1DINしか付かないと思います。でも、MD、CD、ラジオの3つを聞くことは可能ですよ。 9年前にE36の325にソニーのMDデッキ(MDX-C8000という型番)を取り付けました。このデッキは1DINで、純正のカセットデッキをはずしてつけました。 ラジオは純正のカセットデッキにも、ソニーのMDデッキにも付いていましたので、問題ありませんでした。MDデッキでもCDプレーヤーでも、ラジオはほとんどのものに内蔵されていると思います。 また、MDデッキにCDコントローラーみたいなものが付いていますので、トランクにCDチェンジャーを入れればCDにも対応します。 最近、MDデッキは生産していないと聞きましたので、今もこのような型があるかはわかりませんが、1DINスペースでもMD、CDを共存させることは可能ですよ。 なお、ソニーのデッキは、けばけばしいイルミネーションが主流だった当時にしては珍しく、緑、またはオレンジ一色の光で、BMWのシンプルなインパネとマッチしていました。緑とオレンジの切り替えが出来るので、当方の場合は購入以来、ずっとオレンジにしています。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)

1DINでFM+CDやFM+MDの製品は販売されています。 両方つけるのであれば チェンジャーを別付けすると対応可能ですよ

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/audio/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

サイズが1DINか2DINかはわかりませんが(幅的と言う事なので1DIN…?) 2DINならCD・MD両方搭載していますが、1DINだとあることはありますが機種が少ないです。 現行モデルでどの機種があるか(以前はありました)はわかりませんので、カー用品店で聞いた方が良いです。 音質を重視するかコストを重視するかにとって選ぶ機種が異なると思いますが、音質重視ならプレーヤーの他にもスピーカー(スピーカーの方が重要)やその他等など変えた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは!BMW、ベンツ、アウディーはやっぱりナカミチではないでしょうか?国産の軽いイメージのオーディオだとせっかくのシックな内装が失われそうで私は嫌ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!