• 締切済み

突然カーオーディオが聞こえなくなった

前日までに何ともなかったのに、突然車の時計がリセットされ、MD・CD・ラジオが聞けなくなりました。 その後、少し時間をおいたら聞こえる様になりました。 時計は設定も出来なくなっているので故障したのだと思いますが、 MD・CD・・・が一時的に聞こえなかったのはどんな事が原因と考えられますか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>一時的に聞こえなかったのはどんな事が原因と考えられますか? ACC電源回路の接触不良又はショートが発生したのでしようね。 時計が完全に故障したのであれば、ショートが発生したのでしよう。 それで、過流電圧・電流が流れ「リレーが一時的働いた」のでしよう。 昔は、ヒューズが切れる事で対応していましたが、最近のオーディオ機器は「リレー回路」を持っている製品があります。 質問者さまの機器が分からないので、断定はしませんが・・・。

• n-jun
回答No.2

うちは電源ユニットの故障で急におかしくなった事あります。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

オーディオの故障 中の配線が取れかかってるor切れ掛かってるかな