• 締切済み

◎カーオーディオについて◎

現在、CD/MD/ラジオの2DINオーディオ使用してます。 (主にMD。たまーにCD)<カロッツェリア> 今後はDVDナビとウーハーを付ける予定なので 今使っている2DINは取り外し、1DINを付けたいなと 考えてます。(スペース的に) また、ウーハーを近々取り付けるつもりなので・・・ この際、ナビの事を早々に考えてデッキを1DINに しといた方が良いでしょうか?? 今のままでウーハーを付けてもナビを付けるときに 大変かなと想いまして・・・(>_<;) あまり詳しくないので、解りにくかったらスミマセン。

みんなの回答

• taka23
回答No.1

どのようなシステムにするかで、決められれば良いのではないでしょうか? 主にモニターをどこに置くかで決まります。 モニターをインダッシュタイプにして、すっきりさせたいなら、ステレオはIDINにする必要がありますね。 また、どうせステレオを買い換えされるなら、CD/MD/チューナー/モニター一体の2DINナビを選択される手もあります。 オンダッシュのモニターで良いなら、ステレオを買い換える必要はないです。 ナビの本体は、ROMの入れ替えをする以外は触る必要がないので、シートの下やグローブボックスに入れて置けば十分です。 もしDVDソフトを観るのでROMを入れ替えるなら、シート下は邪魔くさいので、グローブボックスになるでしょうね。 私の場合は1DINにCD/チューナー、あと1DINにモニターのみ。 ナビの本体はグローブボックス、アンプはシート下に入れてます。 古いナビなのでインダッシュTVでも、本体と分かれているので、こういう構成にしました。