• ベストアンサー

カーオーディオ修理

カーオーディオのCDが読み込まなくなりました。 クリーナーで清掃すれば良いのでしょうが, クリーナーはカーオーディオ専用のものがありますか? それはカー用品店で販売していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbppx980
回答No.1

こんにちわ  >カーオーディオのCDが読み込まなくなりました。 まずCDの汚れ、傷の有無をチェック レンズクリーナー出来るだけ使用しないほうがいいです。 普段レンズとディスクが接していないためです、レンズクリーナーを使用するとレンズに傷がつく可能性があるためです あと、ディスクは長時間入れておくと夏場は車内温度で変形したりしてトラブルの原因になります。 ディスククリーナーを使用するときは説明書を読んでから使用しましょう。

pawafurukana
質問者

補足

クリーナー使用不可となると, メーカーにて修理してもらうしかないですかね?

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

カーオーディオだからと言ってCDピックアップ周りの構造がホームオーディオ用と 異なるわけではないので、カーCD専用というクリーナはないはずです。 カー用品店においてあるかどうかは店舗の品揃えによりますが、前述の理由が ホームオーディオ用CDクリーナを電気店で購入すれば良いです。

pawafurukana
質問者

お礼

了解しましたー!! ありがとうございま~す。