• 締切済み
  • すぐに回答を!

27歳上 バツ2 フリーターの彼との結婚

私は二十歳で、27歳上のバツ2(子供はいない)で経営していた会社を辞め今はフリーターをしている彼と2年付き合っています。 彼はとても大切にしてくれ、全てのリズムが合い、親と似た安心感があり、全てを受け入れてくれます。結婚を考えています。苦労するのはわかっていますし、彼も私の幸せを思い身を引こうとしてくれました。それを何度も繰り返しては戻り、今は何があっても離れらなくなり、結婚を考えています。愛していて、私の支えでもあり、2年付き合った情もあり、別れられません。 今年から私も社会人になり、毎日辞めたいと悩み、彼に甘え、仕事から逃げ、「結婚」という道も考えてしまいます。 自分が甘いのはわかっています。苦労することも、親の反対も承知しています。 彼の体力や経済力、これからの生活も。 彼との結婚や付き合いをどう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.7
  • azd13

こんにちは。 結婚は愛情だけではやっていけないと世間は言います。確かに、一般論ではそうだと思います。彼と一緒になってもし別れることがあったら「だからやめとけばよかったのに・・」なんていわれるでしょう。 27歳のバツ2、フリーターの彼との結婚迷って当然だと思います。 >今は何があっても離れらなくなり、結婚を考えています。 質問者さんにとって何が人生で大切か、文章を読む限りではよくわかりませんが、お金や条件が相手に求める一番ではなさそうですね。結婚を考えられる相手なら向き合って考えたらいいと思います。他の人を妥協して選んだら後悔するんじゃないですか。周りの人からうらやましがられるような人と結婚しても条件のいい人と一緒になっても離婚するときはします。自分にとってかけがえの無い人ならば結婚を前向きに考えたらどうですか。 ただまだ結婚にふみきれないならお付き合いをもう少し続けてもいいと思います。いまさら急がなくても大丈夫です。どんな条件でも何かのきっかけであなたが彼との結婚にゴーサインを出せるときが来ると思います。