• 締切済み

失恋の一歩手前の状態なんですが…

私は今,同じバイト先に好きなヒトが居ます。 2コ上の人です。 メアドは知っています。 なので,1週間ほど前にメェルで「ご飯とかどうですか??」と好きな気持ちを表しつつ誘ったんです。 そしたら一応OKは貰ったんですが,今すぐゎ足をケガしてるから無理とのコトでした…。 ***** そして昨日,バイト先のみんなで飲み会があったんです。 彼と女の先輩が恋愛につぃて話してるよぅだったので, 女の先輩にあとから話の内容をきぃたんです。 そしたら彼にはmixiで出会った同い年の好きなヒト(彼女候補って意味です)が居て, GW中に会うんだとか。 本当に彼女がほしーらしく, GW中に決める!!と言っていたそぅです。 ***** 私にはもぅ入り込む余地ナシですかね?? 結構気にいられては居たんですが…q(´⌒`q) 周りの人はいける!いける!とかなり押せ押せモードだったので、私自身、その気になってしまっていたし。 私とのご飯は行く気なぃって思ったほぅが良さげですか??

みんなの回答

  • nana_suke
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

先ほどアドバイスしたnana_sukeです。 うーん、彼にメールするだけでも十分効果あると思いますけどね? 自分があなたのこと好きなんですよ?位匂わせるような内容でも十分なのではないでしょうか? 時が迫ってるかもしれないので、告白しちゃっても良いと思います。 もう少し卑屈にならずに、少しは自分に自身を持っていった方が良いのではないでしょうか^^ すみません>ω<; 俺はやらないで後悔するより、やって後悔した方が良いと考える人間なので^^; もし、フラれてしまっても彼の中ではあなた想いが少しでも残ればよいと思います。 その時はいっぱい泣いても良いんですからね? 幸運を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_suke
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

彼の中での好きな人は、書いてある内容が正しいのであれば、間違いなく、mixiの人でしょう。 ただ、予想としては、彼はmixiの人が好きではあるけど、まだ気になっている人止まりだと思います。 彼に自分が好きだって事を意識させるといいと思います。 そんな中で彼はmixiの人とあなたを比較して考えるのではないでしょうか? まぁ、駆け引きみたいで嫌らしいとも思いますけどね^^; 彼がまだ独り身のうちがチャンスだと思います。 付き合いだしてからは、ラブラブでしょうから、中々難しいと思います。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですね、カレはmixiの人を好きになりかけてると思います。 nara_sureサンがおっしゃる通り、付き合い出したらもう終わりですね。 カレが独り身で居るのはGWの前までだとしたら、私はもうGW前にカレとは会わないので、何も出来ません(>_<;) カレに彼女が出来るのを黙って指をくわえてみてるしか出来ない自分が情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。もう何がなんだかよくわかりません

    もう何がなんだかわからないので聞いてください。 二週間ほど前、彼に振られました。理由は、もうあんまり会いたいと思わなくなった。 といわれました。他にも理由があるような気がしますが言ってくれませんでした。 私は好きで好きで、誕生日から二日後だったのでいきなりすぎてびっくりして泣いてしまいました。 前日には普通にデートもしたし、少しケンカっぽくもなったけど、 いつもどうりだったので本当に突然でした。 とりあえず待って、といって、距離を置いてもらうことにはなったのですが、 今までありがとう的なメールが夜にきて、彼の気持ちは変わらないのかなぁと漠然と思いました。 とりあえず来月、彼の家に置いてある荷物をとりに行こうと思っていて、 それまではダイエットしたりやることやって前に進もうと自分なりに頑張っていました。 そしたら、昨日、恋愛相談などをしてきた男の先輩(彼の友人)から 食事の誘いがあり、私がこんな状況なのも知っていたので、話をしたら気がまぎれるかなぁと 思い、誘いをうけました。(その先輩も失恋したばかりだったのでいろいろ話せるかなぁと) 二人きりで公園を歩いたりもしたのですが、すごく相手の距離が近くて、 スキンシップが微妙に多かったり、最後には手にぎっていい?とまで言われました。 流石に手は断りました!彼女ができたらやってくださいといって。 正直私はなんだか怖くて、今は元彼以外の男性から触れられたいとも思わないので、 早く帰りたかったです。先輩なのではっきり言えなかったのですが・・・。 でもその先輩は、前の彼女とは別れたけどまだ大切な存在だし、 今は別に恋人いらないなーとか言ってました。 そういうこといってるのにどうして私へのスキンシップが多いのか理解できませんでした。 とりあえず怖いし嫌だったので、もうその先輩とは会わないようにしたいと思います。 そして元彼なのですが、mixiやツイッター、スカイプも一緒にやっていたため、 彼がつぶやくと何をしてるか、スカイプでは今パソコンにログインしているかが すぐにわかってしまい、常に気にしてしまいます。 それも、今までは飲み会のこととか、勉強のことしかつぶやかなかったので できるだけ気にしないようにしていたのですが、 昨日、街でこんな人見た!てきな話をつぶやいていて、 そのつぶやきに対し、すごかったねー!!と女の人が返していました。 彼からのその女の人への返信は、敬語だったので、私の気にしすぎかもしれないんですが・・・ その女の人のつぶやきも見たのですが、どうやら同じ場所に行たようです (他にも誰かいたのか二人きりだったのかは不明です) 前にちゃんと付き合っているとき、彼にその女の人について聞いたことがあったのですが、 (彼にコメントとかしていたのでなんとなく) ギャルっぽくて好きなタイプではないよと言っていました。 振られた私がやきもち焼くなんておかしいですが、 なんだかもういろいろなことが不安で押しつぶされそうです。 彼が近くにいてくれたら、男の先輩のことも相談できたけれど・・・ もう守ってくれる人はいないんだと思うと悲しくて、 でも彼は他の女の人と仲良くやってるのかなぁと思うともうやりきれません。。。 友達は、彼は別れてすぐ他の女の人と付き合うようなタイプじゃないし、 信じようといってくれました。 彼とは一年ちょっとの付き合いで、お互い初めての相手でした。 大震災が起きたとき、二人で長い旅行もし、ずっと私を守っててくれたのに・・・という思いもあります。 復縁サイトとか見て、叶うかもわからない夢をみて、自分を奮い立たせて生きるので精一杯です。 長文だし、何を質問したいのかもよくわからないのですが、 もし見てくれた方がいたらありがとうございます。 何か声をかけてくださったらうれしいです。

  • 失恋しました

    大学一年生です。 ずっと女子校育ちで、大学のサークルのオリエンで一目惚れをしました。その先輩が大好きで人を好きになれた自分が嬉しくて、沢山の人に自分から恋をしていることを告げました。先輩のことを考えている時間は至福の時間で…同じサークルに入ってメアドも交換してもらってメル友になれました。先輩はメール不精な人なんですが時々返信が返ってくるのが楽しくて、携帯を握り締めて眠っていました。 私の先輩への恋心は誰の目から見ても明白で…先輩は一人の新入生として私と接してくれていたんだと思います。先輩には彼女は居ないと言っていたので頑張って色々アプローチしました。 でも4月中旬から同じサークルの女の先輩と付き合っていたこと、付き合っていたことを内緒にしていたことを知り、私の初恋は終わりました。 大好きだった分切ないです。けどはっきりしない先輩がちょっと腹立たしくもあります。 大学ではありがたいことに私に好意を持ってくれる男性が二人居ましたが…自分から好きになりたい恋愛体質だと思ったので丁重にお断りしました。 今すごく辛いし、先輩への恋心がモチベーションになって色々頑張れていたのでちょっと無気力気味です。 でももっといい女になりたいし、世界も広げたいので初めてバイト使用と思います。化粧や自分磨きも頑張って先輩よりもいい人絶対見つけます。 みなさん褒めてください!!!!笑

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 失恋しました。

    正確に言うと、もうすぐ失恋します。私はには好きな人がいました。その人は大学の部活の先輩で、いままで本当にかわいがってもらっていました。たくさんアピールして、バレンタインにとうとう告白しました。結局臆病になってしまって好きですとしか言えなかったのですが、先輩は真剣に聞いてくださいました。 数日前に友達から、先輩が「付き合ってとは言われていないけど、返事はするつもりだ。後輩としか見ることができない。どうやったら傷つけずに言えるだろう。」というようなことを言っていたことを知りました。その時は直接振られるのが怖くて、すべて知っているほかの先輩に「結果はわかっているからホワイトデーはいらないといってください」といって先輩に伝えてもらったのですが、後からやっぱりはっきり聞いたほうがむしろすっきりして後々気まずくならないかもしれないと思ってやっぱり返事を聞きたいと伝えてもらいました。先ほどホワイトデーのお誘いがありました。 友達にもいっぱいなぐさめられて、本当に感謝でいっぱいです。 先輩にすきになってもらえなかったのはなんでだろうとずっと考えていました。私を好きになれなかったのはもちろん顔がタイプでなかったという理由が思い浮かびましたが、もしタイプでなかったとしてもそれを補うだけの中身の魅力がなかったのだと思ったのです。やはり後輩としか見れなかったのは、女としての魅力を感じれなかったのかなと思いました。小悪魔さが私にはないのです。いつの間にか兄妹のようなかんじになってしまうのです。 私は今回の失恋で、大人の女になりたいと思いました。もう、自分から追うのはやめにして、追われる女になりたいと強く思いました。先輩のことは今でも大好きです。先輩のことはあきらめなきゃいけないとはわかっています。でも、本音をいうと、数年後に魅力的な女になって先輩に追われたいと思います。 大人の女になるために、いろいろな人と出会って付き合って、たくさん経験して、先輩に後輩としか思えないなんて言われない女になりたいです。 私は何かしたくて失恋後、献血に初めて行ってみたり、ネイルをしたり、料理をしたり、読書をしたりしました。 今なら素直に自分を見つめなおすことができそうです。私に何かアドバイスいただけないでしょうか? あと、振られるときってなんて返事すればよいでしょう? 「好きと伝えられてよかったです。」「先輩をすきになってよかったです。」「素敵な女になって後悔させちゃいますから見といてくださいね。」「これからも先輩後輩としてよろしくお願いします。」 いま考えているのがこのことばです。どのようなことを言えばいいでしょうか? まだあまり頭の中が整理できていなくて乱文失礼しました。

  • 恋愛対象外…?

    こんにちは! 19歳 女子です! 私にはバイト先の1つ上の先輩が気になります。 でも先輩は無口で人見知りです。 仲良くはなりたいのですがどうしたら良いのか アクションの起こし方が分かりません。 この間、たまたま二人で喋った時は意外と 喋ってくれるんだなと思いました。 それからバイト先には私と同い年のこで 同じ地元の子がいて、その子と話すときは 口が悪くなります。 気を使わなくていい子だから口調が荒くなってしまい バイト先でその子といるときはいつもそうなので 口が悪い女は嫌ではないかと勝手ながら不安になっています。 ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • 好きな人がバレた!?でも…

    私の好きな人は同い年でバイト先が同じです。 彼は自分から話にいくようなタイプじゃないので私からいつも話しかけにいきます。 今では前みたいに緊張なんてしないほど話せるようになりだいぶ打ち解けたのかなって思います。 私が彼のことをスキって言うのはバイト先の人誰ひとりにも言っていません。 気付かれている可能性はあるかもしれないですが… ここから本題です バイト先の男の先輩に好意をもたれているのですが、 その先輩に「好きな人って○○○でしょ?」と聞かれました。 見事図星でした。周りから見たらそうみえるらしいよと言われました。 いきなりのことだったのですごく曖昧にかわしたのですがきっと先輩はすごく怪しがっていると思います。確信したに近い?ような感じでした。 なんか好きな人と話すのがすごく気まずくなるような気がしてしかたがありません。先輩が好きな人にバラしたら・・・など考えると… いつもどおり好きな人と接したほうがいいのでしょうか? また先輩にくどく聞かれたらどう答えればいいのでしょうか? できればせめて疑惑程度であってほしい

  • どーすればよいか迷っています。。

    こんばんは。。大学3年の男です。。よろしくお願いします。。 今のバイトを2か月半くらい経ちます。。 男の先輩に紹介してもらって入ったバイトですが、バイトは学生のうちしかできないと思い、どうしても経験したかった接客業をやっています。。 最初は大変でしたが、今は慣れてきて楽しくやっています。。 ただ、先輩とは7年来の付き合いなので、おれの事いろいろ知っています。 そして、何かあるとすぐにいろんな人に話してしまい、一方から見れば、一番最初とけこむきっかけを作ってくれたというのもあるんですが、他方から見れば、それは話す必要ないだろ!ってことまでかまわず言いふらします。。 おかげで、なんか微妙にいじられキャラ(まぁ、そこまでいじられてはいないですが)みたいな感じになってしまいました。。(それ自身はそんなに気にしていませんが) それで、バイト先で、気になる女の人がいます。。 2つ上の先輩でそこで働いてもうかなり長く、その先輩と仲がよく、その先輩はひたすらかわいい!とかいろいろ言っています。。 その女の人とは、その先輩も一緒でしたが、4回一緒に帰りました。。そして、2回数人で一緒に飲み、一度オールでカラオケに行きました。。 ただ二人で話す機会がなく、バイト先のその人の姿しか見れません。。 ただ、初めて一緒に帰った時に思い切ってメアドを聞いて、 それ以来メールをこっちから送っているんですが、かならず返信をくれます。。 その先輩にメールを見られたんですが、「こんな言葉づかいを使うの見たことがない。」くらいデコメでメールしてくれます。。 それと一度バイト先で二人でいたときに、俺が英語が好きなんですが、教えてほしい!って言われたのと、新しいよさそうなバーがあるんだけど、その先輩を含めて、3人で行こう!って言われました。。 メールをしてる感じ、かわいい後輩のようにしか思われていないのかなって思うと同時に、二人で話す時間が少しでもほしいので、食事でも行きたいなって思うのですが、バイト先の雰囲気を気にしてなかなか行動にうつせません。。(この時になって、いじられキャラであることを多少気にしてしまいます) 何かアドバイスをください。。 よろしくお願いします!

  • モテる人を本気で好きになってしまいました。

    男女問わずすべての方にお答えしてほしいです。 22歳女です。 今まで片思いというものを一度もしたことがないのですが、最近バイト先で2歳上の先輩を本気で好きになってしまいました。 その先輩はいわゆるプレイボーイで、誰にでも分け隔てなく気軽に話すことが出来る人です。といっても女たらしというわけではなくて、遊び人というわけでもない、相手との距離感がとてもうまい人です。 私が意識するようになってから、メルアドを聞いて、それからずっとlineでやりとりしていました。既読になったらすぐ返信してくれるし、優しいし・・・。 この間もご飯に誘ったらバイト帰りに二人でご飯に行きました。 助手席にものせてくれました。 「またご飯一緒にいってくれますか?」と終わった後送ったら「全然いいよ。またいこうやー」と言ってくれました。 ・・・でも、やっぱりどこか、距離感というか。。。そんなものを感じています。 Lineは8割私から送っていますし、何かを誘ったりするのもすべて私からです。 バイトでは担当部署が少し違うので、私がいつも暇になったら先輩のところへ話にいっている状態です。 正直これは、脈ナシなんでしょうか? 先輩は今まで4人と付き合っていて、そのうち2人とは長かったそうです。 いわゆるイケメンですし、寄ってくる女の人はたくさんいると思います・・・。ちなみに今は彼女はいません。 私も、先輩にとって「ただの後輩」なんでしょうか。 これからずっと私からアプローチする状態が続いたら、やっぱり迷惑かなとか考えてしまうので、引いた方がいいのでしょうか・・・。 毎日先輩のことをふと考えてしまってとてもつらいです。好きすぎて、ふと言われた言葉に勝手に嬉しくなって舞い上がったり、落ち込んだり泣きそうになったりしています。 どなたかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 苦手なタイプの男性を好きになりました。

     こんばんは。  先日、約5年ぶりくらいに恋をしてしまいました。  相手はバイト先の5個上の先輩で、それまで1年以上一緒に仕事をしていたのですが、バイト先の皆で一緒に遊びに行ったのをきっかけに好きになってしまったようです……。  それが、その人はわたしが今まで好きになった人と違うタイプで、どちらかと言うと、それまで苦手意識を持って接していました。  わたしは、どちらかと言うと少し根暗でオタク気質なインドア派です。今まで好きになった人も付き合った人も、だいたい大人しくて真面目で地味な人でした。身の丈に合う恋しかしていなかったと言えばいいのでしょうか……。  でも、今好きな人はフリーターで少しダラダラしているし、女の子好きだし、あんまりキッチリしてません。仕事中は凄く真面目で、よく出来るのですけど。あと、いつもニコニコして人付き合いは上手い人だと思います。  音楽や服の好みが合うなど、若干の共通点はあるものの、それ以外は性格面から考えても合う気がしません……その人の何処が好きなのかも判りません。でも、好きです。  メアドの交換もしているし、mixiにコメント書き込んだりはしているのですが……彼女も好きな人もいないのは確認済みですけど、どう考えても振り向いてもらえる要素がないです。。。明るい子が好みらしいけど、わたし暗いし、他にもっと仲の良い人はたくさんいるし。  なんだか、ここ数日、失恋したときと同じ症状が出てご飯もロクに食べられない状態です。最初から諦めモードなのと、久々の恋愛に身体がついていってないんだと思うんですけど……。  どうしたらいいか、困ってます。。。