• 締切済み

割り切れるのでしょうか

よくあることかもしれませんが,ずっと悩み続けており,トンネルから抜け出せません。是非,回答をお願いします。 私は昨年8月に7年付き合った人に振られました。 原因を簡単に言うと,昨年4月から遠距離になり,彼に私を思う気持ちがなくなったこと。 でも,私は今でも彼が好きで,まったく忘れることができません。 ふっきろうと思い,別れてから出会った人と何度か遊びに行ったこともあるのですが,私が全くその気になれず,いずれの人ともうまくいきませんでした。 実家へ帰省すると,二人で過ごした街ですから,その場所ごとに思い出があり彼を思い出して切なくなります。 この休みにも,近くのスーパーで彼と同じ車を見ただけで,彼ではないかと思い心穏やかでなくなってしまいました。もちろん,まったく違ったのですが,そんな気持ちにまだなっている自分が情けなくて情けなくてしょうがありません。 割り切りたくて,携帯も変え番号も消し,連絡をとることはできません。 それなのに,まだ愛していて。。。 彼にはもう彼女もできているでしょう。でも,一年が近いのに全くこの気持ちを変えることができません。 もう彼以外に人を愛せないのではないかと思っています。 どうすれば,この暗闇から抜け出せるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こういう時って忘れようとすると余計に忘れなれないんですよね。 私は恋愛以外でもそうなんですが、嫌なこと考えたくない!と 思ったときに行き着いた考え方があるんです。。 それは「逆にその問題と向き合ってみる」というものです。 あまり良いアドバイスにはならないかもしれませんが、 彼に会いに行ったらどうでしょうか? 今の彼を知ったら諦めがつくかもしれない。 付き合ってる人がいるかいないかわからない。 自分の目で見て、現実を見るのもいいかもしれません。 でもこれは絶対に自分が傷つくとは思いますが、 傷ついて前を見ないと先に進めない気がするんです。 でも会えないなら、早くいい人にめぐり合うことです。 前の彼氏を忘れられない自分に「今は前の人を思っていてもいいよ。でもそのうち好きになってね」という心があたたかい人がいいのかなぁと思います。私はそういう人に出会えたので先に進むことができました。 今の人でよかったと思っています。 がんばってください。

sm1675
質問者

お礼

とても丁寧に答えてくださり,ありがとうございます。 正直,会いに行きたい。。。すごく会いたいんです。 でも,前に「会いたい」と伝えたところ「モトカノには会えない」という返事で会ってもらえませんでした。 それから,ふっきろうと思って番号を消しました。 それでも,全然前へ進めていない。 まだしばらくジレンマに陥っていそうです。 でも、awkainraaさんのように早くいい人にめぐり合いたいです。 問題に向き合うことも勇気が要りますが必要かもしれません。 頑張ってみます。

回答No.1

大好きな人と別れるのは大変辛いですよね。 ただ、あなたがおっしゃってるように、おそらく彼が戻ってくることはないでしょう。あきらめるしかないと思います。 でも、止まない雨がないのと同じように、いつかその暗闇から抜け出せます。メシア(救世主)のような素敵な男性が現れると思います。 僕も大好きな子に振られたときは、ずっとそんな調子でしたが、今の彼女に出会えてからは、その子のことを思い出すことはありませんし、幸せですよ。

sm1675
質問者

お礼

ありがとうございました。 私にも早くメシアのような男性が現れて欲しいです。 雨がやまないかな。