夫が妻の実家への帰省頻度は?

このQ&Aのポイント
  • 奥様のご実家へご主人が一緒に帰省される頻度はどれくらいですか?
  • 旦那の実家へは(私も一緒に)1度帰省しました。
  • 私の親に旦那を会わせるべきなのか…そもそも会いたいのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の実家へ夫が行く頻度は?

逆の質問はよく見つかったのですが(旦那の実家・嫁が一緒に帰省)、こちらの質問はあまり見つからず、世間一般の意識をうかがいたくたててみました。 奥様のご実家へご主人が一緒に帰省される頻度はどれくらいですか? 1ヶ月に1回?半年に1回?年に1回? それぞれの実家への距離も関係するとは思いますが、どちらの距離もとても遠いとお考えください(飛行機乗り継ぐ距離・方向的には同じ) というのも、暮れか正月に(ずいぶん先の話ですが、飛行機のチケットのからみで早くからとらないと安くないので。あの時期は元々とても高くなりますし)帰省しようかという話になったのですが、私が旦那の実家に行くのは決定ですが、私の実家に旦那も同行するのかどうしようかということになりまして… 旦那に聞くと「どちらでもいい。行かなくてすむなら(金銭的には)多少楽になる」、私の親には聞いていないのですがたぶん「来なくていい。ていうかお前(私)も来なくてもいい」と言われるでしょう。何度か帰省するよとは言っているのですが、毎回このやり取りです。 昨年は私は実家に2度帰省しました(単独)。旦那の実家へは(私も一緒に)1度帰省しました。 今年は2人ともどちらにも帰省していません。 旦那は私の親に2年会っていません。…あんまり会わないものなのですかね? 補足しますと、旦那と私の親が特に仲が悪いとかではないです(そもそもそんなに会えない)。私の親は偏屈で正直者ではないので、私が帰省することはきっと心の中では喜んでいるだろうと私の友人は言います(私も思います)。ですが旦那については未知数です。 流れとしてはたぶん、旦那の実家→私の実家なのだと思いますが、両者の距離は3~4時間金額にして1人一万円程度です。飛行機がおりる街で旦那と合流という形になると思います。 私の親に旦那を会わせるべきなのか…そもそも会いたいのだろうか?別行動して旦那も実家でのんびりしたいだろうし、私も友人と会ったりするだろうから1人の方が身軽なのだろうか? と今のところ、私1人での帰省ということに気持ちは傾いています。 ですが私の親の気持ちは計り知りようもなく… よろしければ、ご意見をいただけたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。

noname#158357
noname#158357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アラフォー、結婚1○年の主夫ですw 私は仕事をしていた時は忙しすぎて 休みの日も接待だ、なんだかんだで全然時間が作れませんでした。 その為、妻の実家には結婚前、後あわせて5回位しか行っていません。 子供が生まれた時も金を出すから来てもらえといった具合でした。 妻の実家までは往復5万円、片道2時間ちょっとくらいかかります。 家族4人で行くと17、8万くらいかかり ちょっと鬱になりそうなので私は行きませんでしたw 主夫になって時間は作れるのですが今度はお金がもったいなくて やはり行っていませんw 今年の夏も妻と子供二人だけで帰省してもらいました。 妻の実家と仲が悪いということは全くなく 電話、携帯でのメールなんかではやり取りしています。 私の実家はというと 現在は海外で生活しているので3回しか会っていませんw 結婚のあいさつ、結婚式、1番目の子が生まれたときだけですw 妻の実家も私の実家も会わなくても 元気でやっていればそれで良いと言ってくれているので 私は全く気にしていません。 質問者の旦那様が「なぜ俺を連れて行かない!?」とか 質問者様の親御様が「なぜ○○君(旦那様の名前)はウチに来ないんだ!?」 みたいなことを言われない限り 質問者様おひとりで帰省された方が色々と楽だと思いますよ。 乱筆乱文失礼しました。

noname#158357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話でのやり取りは月に1回くらい…それも旦那は自分の実家にすら連絡したがらないので(仲が悪いという訳ではないのです)私が無理矢理かけさせるといった具合です 私の実家への電話に出るのは、3~4ヶ月に1回程度といったところです。 元気でやっていればそれで良い、という言葉になんだか理解出来たような気がします。そういう自立心というか独立精神が発達しているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

うちの場合は、妻の実家が車で1時間と近いこともあり、月に1回は泊まりで子供2人と妻とで行きます。 私の場合、妻の実家に行くと掃除はしなくていい、昼寝もできる、ということですごくリラックスできます。 私の実家は新幹線で約3時間かかりますので年に1回~2回程度ですね。こちらでも当然リラックスできるのですが、行き帰りの時間、手間を考えるとやはりそのくらいの回数がBESTなのかなと。 またお互いの両親の仲もいいので年に1回は両方の親とうちの家族で温泉に行きます。(これはあまりないと皆に言われますが) 人それぞれですね。

noname#158357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様のご実家に顔を出す率の方が高いのですね。 新しいパターンです。 移動に疲れる、のは確かに実感します。(片道で1日つぶれますので) 家庭によっていろいろなんですね。 ありがとうございました。

noname#188460
noname#188460
回答No.6

ANo.2のものです。 肝心なところが足りずすみませんでした。 主人は私の親に会っても会わなくても気にしてません。何かあるときは行ったほうがいいよね、というくらいの感じです。 私の親の方も会っても会わなくてもいい、という感じです。どちらかというと、主人が変わってるので接し方がわからなくて積極的に会いたいわけではないです。 お互いに会いたい、会うべきとは思っていません。 親御さんがしきたりや家族の集まり、親戚づきあいを重要視する方なら夫婦そろって来るべきと思いそうですね。

noname#158357
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 お互いに会いたい、会うべきとは思っていないとのお言葉、なるほどと思いました。 私がいまいち親の真意がよくわからなくて(長いこと一緒に暮らしていたのに)、私ひとりの帰省でも気にしないのか?と余計な気を回しているだけなのです。 昔からのその習性でいくと、集まりや親戚付き合いはある程度省略しているとはいえ、実家は田舎なので帰省すると何軒かに私が顔を出すようにと指示がとびます。 一応は親に聞いてみようかな、と思ってはいるのですが… お話をありがとうございました。参考にいたします。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

私自身はそのような悩みや経験が無いので明確な回答は出来ませんが… お子様も居ないようですから、今できる事!今しか出来ない事!を優先に考えても良いんじゃないかな? 子供が出来れば簡単には帰省出来なくなるし、帰省するにしてもどちらか一方に偏るのも問題になりそうだし…

noname#158357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、互いの親もそのうち老いていきますし今のうちに顔を見せておくのも大事なのかもしれません。 私の予想なんですが、子供ができたら旦那の両親は訪ねてきそうな気がします。私も特に仲が良くないという訳ではないので、かまわないんですが。帰省しなくてもよくなるような…そんな予感が。 ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.4

夫は仕事の都合で、 5年くらいは私の実家には行っていません。 が、毎年私の両親が来るので 特に問題はありません。

noname#158357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻の親が来る、というパターンもあるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 うちのやつの実家には、ここ10年以上行ってません。  ただ、嫁と子供は、盆・正月に遊びに帰ってます。  まぁ、人それぞれだと思いますが・・・

noname#158357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10年以上ですか… なるほど。ためになります。 ありがとうございました。

noname#188460
noname#188460
回答No.2

言ってしまえばその家庭その家庭で色々だと思います。 自分達と親達がよければおかしいとかはないと思います。 我が家の場合です。 夫婦とも同じ県の違う市に実家があり(そこまでは今住んでいる県から車で近い方で5時間ほどかかる)そして実家どうしは車で2時間弱ほど離れています。 今は、私の実家には特に来なくていいと言っています。 実家が集合住宅なのであまり広くなく、子供2人が大きくなったので、親子で別々に布団がいるようになったことや、長くいると主人に母が気を遣うのと、私が親子水入らずでいたいのと・・、理由は色々です。 あ、でも去年の夏は主人も行きました。主人が行くのはたまーにです。 主人はその間、帰省しないとき(仕事のとき)は自宅にいて、帰省するときは自分の実家にいます。私と子供は行きと帰りに主人の実家にいきます。 お互いがいいからそれで問題はないです。 あと、気を遣うのは、私と子供が帰って主人が1人きりで自宅にいるときは、主人がいなくてもなるべく主人の実家に立ち寄ります。主人の実家のある市を通り越して自分の実家に行くかたちなので。 そうやって孫の顔を見せに行くと、主人も1人残されても悪い気がしないようです。 我が家はこんな感じです。帰省は盆と正月と春休みです。

noname#158357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、家庭ごとでのルールというものがあるのは理解しています。 ご主人は奥様の親に会わなくてもかまわないのか、奥さまの親御さんはご主人に会いたいと思わないのか、疑問に思ったまでのことです。 ご自宅の例をご紹介くださって、ありがとうございます。 子供が出来ると少し変わるのかもしれませんね…(我が家にはいないので見当もつかないのですが) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の実家に行く頻度について

    結婚1年目です。 夫の実家の行事や夫の母から野菜などをいただくために、 月1~2回夫の実家に行きます。 先日、夫の母から「親戚から野菜をいただいたので 取りにおいで」と夫の携帯にメールが入りました。 今月お伺いするのは3回目になるので、 夫に「一人で取りに行ったら」と言ったところ、 「お前はうちの親と仲良くしたくないのか!」と 口論になりました。 はっきりと、そんなに仲良くなりたいとは思っていません。 程よい距離を保ちながら、 困ったときは助ける、程度の関係しか望んでいません。 距離が近くなれば、けんかをするだろうし、 何か夫の親に言われても、私は反論できないので、 ストレスがたまるだけです。 実の親とすら、野菜のやり取りなどしたいとは思っていません。 一人の大人なのだから、 干渉したくないし、されたくないというところです。 結婚するまで実家でずっと育ってきた夫には 私の考えはおかしいようで、理解してもらえません。 それほどおかしい考え方でしょうか? 皆様のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 実家に帰りたい夫

    夫の実家とは高速で2時間の距離にあります。 夏と冬は帰省について必ずもめます。 よく、旦那さんは実家にあまり帰らない・帰りたくない人が多いと聞きますが、うちは帰りたくてしょうがないみたいで困っています。 夫の両親は悪い人ではありませんが、やはり常識や生活習慣等などで顔を合わせるとストレスを感じます。(皆さんそうだと思いますが) 盆・正月位しか会えない環境であればしょうがないと思うのですが、だ夫の両親は、何かしら理由を付けて2ヶ月に1度は家に会いに来ているのです。(子供が3人います) なので、無理して夏に行っても、例年のごとく9月・10月にはまた、こちらに断れない理由を付けて会いに来るに決まっているので・・・。 旦那は家族の旅行で会社を休むなら、実家に帰ると言います。 それが親孝行だというのですが、親孝行なら自分1人でやってほしいと私は思うのです。 今まで私の親に何かしらやってくれた事はないし(結婚8年)、何で私だけ・・・と思ってしまいます。 孫に会いたいのは分りますが、「産んでくれてありがとう」と言われ、もう義両親は受け付けなくなりました。 また、来年は7年に1度のお祭りらしく、「来て貰わないと困る」と言われそうで今から憂鬱でたまりません。 長男が1年生になり、もうさすがに小学生になったら孫パワーも落ち着くかな?と思いきや、全く健在で困っています。 回りでは、奥さんの実家に近く住んでいる方が多く、毎週のように奥さんの実家に行ったりして、でも旦那さんの実家には年に1度行くか行かないか・・・という人が多いので、羨ましくて溜まりません。 旦那さんは「別に行かなくても・・・」というらしいです。 出来るだけ義実家・義両親・義親戚とは関わりたくない、が本音です。 もう少し長男が大きくなれば、疎遠になってくれるでしょうか。

  • 夫の実家帰省に妻だけ行かないのはわがまま?

    車で1時間くらいの夫の実家へ月に1,2回行きます。 ここ2ヶ月の間、3回行く機会があったのですが、1回目は私の体調が悪くて、2回目は夫と喧嘩して、3回目は私の習い事があったため、私だけ行きませんでした。 夫と子供だけが実家へ帰ったことを知った私の実父は激怒。 実父は「夫の両親に申し訳ない」とか、「親の監督不行届きと思われる」とか言い出しました。 確かに夫は一緒に行こうと何度も言いましたが、小姑含め、親戚が集まっているかと思うと、どうも行く気がせず、わがままとはわかっていましたが、夫と子供だけで1泊帰省してもらいました。 3回連続して私だけ帰らないと、私の立場、義両親の私に対する気持ちも決して良いものではないことはわかっていますが、最近、育児疲れもあって一人の時間がほしくてたまりません。 やはり、私はわがままでしょうか? 第三者のご意見を伺わせてください。

  • 実家に帰省する頻度はどのくらいですか。

    結婚3年目、夫婦と2才の娘が一人おります。 今回相談させて頂きたいのは、実家に帰省する頻度についてです。 旦那の実家は車で150キロ 私の実家は車で100キロのところにあります。 中間地点に私たち家族の住まいがあります。 いろんな家族の形があるので一概には言えないと思うのですが、 アドバイスを頂けたらと思います。 旦那はよく実家に帰りたがります。 娘の成長をご両親に見せたいのはわかりますが、長い休みになるたびに 帰ります。もちろん、盆・正月もです。 私は今まで盆・正月のどちらかか、両方帰ったりもしてました。 しかし、結婚したのだから盆・正月くらいは挨拶がてら親孝行に・・・という思いでおりました。 ところが旦那の実家ばかりが優先され、こちらの実家にはあまり帰りたがりません。 理由は おまえは嫁に入ったのだから○○家(旦那の名字)の人間である というのです。 言っていることはわかります、古い考えだと思いますが、それも少しは理解できます。 でも心の中ではとてもさみしいです。 それに嫁の実家より旦那の実家に帰る回数が多いのは当たり前といいます。 友達に相談しても、「いまどきそんなことを言うの?」とか「今は嫁が機嫌がよくなるから 嫁の実家に帰る旦那が多いのにねぇ」とか聞きました。あまり解決にはつながりません。 ちなみにうちの兄も嫁の家族の方で過ごすことが多く実家には年1回くらいです。(こちらは 距離的に遠いというのも理由だと思いますが・・・) 盆・正月以外の長期休暇(ゴールデンウィークやたまの連休(というか連休になるといつも))などにいつもいつも 実家に帰るのは正直つらいんです。私たち家族の思い出とか欲しいんです! 私たち結婚して家族を作ったのに、私たち家族で過ごす時間というのがないのです。 あちらの家族に仲間入りした感じとでもいうのでしょうか・・・ 旦那は「私たち家族には普通の土日があるからいいじゃない?」といいます。 子供が小さいうちは旅行とかも行けんやろ?(←これは勝手な思い込みです、旦那の友達がこの間東京ディズニーランド に行って「飛行機が無料(3歳未満)だからどんどん旅行いっとるよ」というのを聞いてびっくりしていました。) だから、実家に帰ってじぃちゃんとばぁちゃんと過ごすくらいしかないやろ?って・・・ でも、子供が大きくなってもどうかと思います、もうそのころにはそういう考えがしみついてますよね? ちなみに今年のお盆は5連休で3泊4日で旦那の実家です。3泊4日といっても一日目の朝から帰り 4日目の夕方過ぎに向こうをでるので、実質4日間。5日目は家に帰って後片付けすることになると思います。 確かに嫁の立場は弱いかもしれませんが、両親を思う気持ちは男も女も変わらないのではないでしょうか? こちらの実家に帰りたがらない理由としては 「帰ってもすることがない」といいます。それは私だって同じです。ってそんなこと言えませんが・・・ ちなみに旦那の弟嫁がそれはそれはよく実家に帰る人で・・・ 自分の実家にもしょっちゅう、旦那の実家にも1週間~10日ほどいます。(年4回くらい) ちょっと距離があるので一回帰るとたくさんいないと交通費がもったいないそうです。 どうやら、実家に帰るとお金がかからないので(すべてご両親が出すので)長くいるみたい・・・ 先に結婚をしたのですが、どうやらそれが基準になっているのではないかと密かに思っています。 自分たちでルールを作っていかなくてはと思うのですが、どうしたらうまくいくのかがわかりません。 旦那は自分が長男なのに実家にいないことが申し訳ないからなるべく帰るようにしているといいます。 今年3月私の体調が悪い時、旦那と子供を帰らせました。 それでオッケーかと思っていたら、お前は嫁なんだからできれば一緒に来てほしいと1週間ほど不機嫌でした。 「子供の成長を見せたい」だけではないようです・・・ 今年のゴールデンウィークは今年初めての私の実家に帰省ということもあって「2泊3日してもいい?」 と聞いたら、「1泊2日でよくない?」と言われました。(仕事はふたりとも5日間休みでした。) 私も今年のお盆、3泊4日なんですけど、2泊3日でよくない?と言いたいところをぐぐぐっとこらえてます。 私はどちらの家も盆・正月くらい遊びにいくところというのが一番負担がかからないと思っているのですが、 どうでしょう?その年の並びによっては不可能なときもあるのでその時はう~ん・・・別の時に?かなぁ? ながながと読んでくださってありがとうございます。 みなさんのおうちはどうされてますか? 何かいいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 夫の実家に妻のみ帰省

    結婚2年、一才児育児中の女性です。 自宅は東京、夫の実家は中国地方で、飛行機なり、新幹線なり、半日がかりの距離です。 夫は仕事が忙しく、年末年始以外まとまった休みは滅多にとれません。 年末年始には、三人で10日間ほど帰省しました。 夫の妹さん一家(小学生の子供二人有)も、正月明けに家族で帰省し、一緒に二日間を過ごしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 夏休み、上記の小学生の男の子二人が、夫の実家(つまり彼らにとっておばあちゃんの家)で2週間ほど過ごすのが慣例だそうで、私も子供を連れて来なさいと云われています。 「従兄弟同士の交流は大事なことだから」と。 それも分かるのですが、夫は忙しくて行くことはできないので、私だけ行くことになります。 夫が軸となって、夏に夫の実家にに帰省するというなら、私も当然行くのですが、夫が行かないのに妻と子供(しかも一才)だけで夫の実家に帰省って、普通のことですか? 私はできれば行きたくありません。だったら、子供と二人で自分の実家に行きたい(ちなみに東北地方です) でも、世間一般的に普通のことなら、我慢して行くべきか…と思って質問させていただきました。 電話するたびに「夏の予定は?来られるの?従兄弟同士には交流が必用だからね!!絶対来てね!!!」と言われ、ウンザリしています。 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに、義母は現在独身独り暮らし、夫が夏に帰省できないことは知っています。

  • 夫の実家へ帰省する頻度

    結婚してもうすぐ3年になる兼業主婦です。 夫婦ともまとまった休みが取れるのはお正月、G.W.、お盆の年に3回です。 夫の実家は車で6時間程度、私の実家は車で1時間程度のところです。 結婚してから、私の実家へはゴタゴタがあったこともあり、夫婦そろっていくことは殆どなく、行くときは数ヶ月に一回私一人です。 お盆には必ず夫の実家に帰省しています。特に今年は義父がなくなったので葬儀、法事も含め数回帰省しました。 お正月は、昨年は帰省せず、今年は電車で帰省しました。 来年のお正月は夫の実家に帰省しなければならないでしょうか? 正直、以下の理由から行きたくありません。 (1)私は仕事や身辺のこと諸々で最近精神的にまいっており、今度の休みぐらい気を遣わずゆっくりしたい(お正月明けにはすぐ海外出張も控えています)。 (2)私は雪のほとんどない環境で育ち、極度の冷え性。 (3)帰省には道路が通行止めで車で行けないので、電車を使うのでお金がかかる。 *夫には弟が2人おり共に結婚しております。近くに住んでいるのでお正月やお盆は嫁と子供を連れて必ず帰省します。 *私はお正月は夫一人で帰省して欲しいのですが、夫は夫婦揃って帰省すべきだ、と主張します。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 実家を訪ねる頻度は。

    500km~600km以上遠く離れた、飛行機を使うくらいの場所に実家のある既婚者の方々、どのくらいの頻度で実家を訪ねておられるのでしょうか。 家族そろっての帰省は、交通費もかかることと思います。 土日で往復。もあわただしいと思います。 どうしても大金をかけて大型連休に。となってしまいますか。 差し支えのない方、ご回答を是非お願いします。

  • 妻が私の実家に帰省してくれず困っています。

    妻が私の実家に帰省してくれず困っています。 私たちは現在結婚後1年で愛知県在住です。 共に出身は北海道で、愛知で就職した私の元に妻がやってきたという状況です。 妻は現在パートをしています。 お盆の時期に4泊5日くらいの日程で北海道に帰省する予定ですが、 妻が私の実家に立ち寄りたくないということで悩んでいます。 妻の帰省の予定では友人と遊んだり、友人の家に泊まったり、伯母の家に泊まったりという予定です。 嫁は嫁自身の実家と折り合いが悪く、特に妹と仲が悪いようです。 結婚式は僕の要望でしたのですが、式に妹を呼ばず、実家の親とは大喧嘩したようです。 というわけで、嫁の実家にも立ち寄りたいといっても、『あなたが結婚式をしたから、私が実家にすら帰れなくなった』といわれてしまいます。 夜から来て一泊するだけでいいとか、何かボーナスで買ってあげると言っても、私の実家には行きたくないと言われてしまいます。 私としては母には一緒に一泊ぐらいしてと言われ、嫁には一泊もしたくないと言われ、どうしていいか困り果てている状況です。 愛知で寂しい思いをさせているので友人と遊びに行くのは大歓迎ですが、私の実家に一泊ぐらいしてくれないかなぁという失望もあります。 また、母には嫁の実家にも一泊しに行くようにと言われていますが、それが今後実現するかも微妙な気がします。 嫁が帰省しないと嘘をついて帰省しても、親に申し訳ないという気持ちでつらくなりそうなので、私だけ帰省を見送ることも考えています。 ただ今回を見送っても、永遠に帰省しないということは難しいため、いつか親に打ち明けなければならないのでしょうか? 同様な状況を経験されたことがある方などの経験談やアドバイスなどがいただければと思います。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 新婚の夫が実家に帰る頻度

    夫の実家の距離が比較的近い方(同じ県内、車や電車で1時間程度の距離の方)は、どのくらいの頻度で帰省されていますか? 介護などの理由を除き、純粋に顔を見せに行く目的だけで帰る場合です。 そのとき、夫婦で帰りますか?また泊まることもありますか? 質問の経緯ですが、結婚前の同棲期間中に、夫は2ヶ月に1回のペースで、一泊で実家に帰っていました。 これは多いでしょうか少ないでしょうか、適当くらいでしょうか? また結婚後のこれからは、どのくらいの頻度で実家に行くものか、世間一般的な傾向が知りたいので教えてください。 (私の実家は遠方でめったに帰省しない為、両親が近くに住んでいる場合の付き合い方がよく分からないので…)

  • 旦那の実家へ帰省について

    関東に住む一歳の子供を持つ主婦です。 旦那の実家は四国で、今度の連休に一年振りに帰省する予定でした。 が、旦那が仕事で帰省することができなくなり、私と子供で帰省するか悩んでます。 飛行機の予約も済ませており、キャンセルすると半額とられてしまうので、もったいないとも思います。 義母も孫に会えるのを楽しみにしています。 しかし、旦那の実家は狭く客間のような部屋もなく、ずっと義母と一緒というのが心配です。 未婚の弟もいます。 子供もヤンチャなので、不慣れな家で、旦那もいなくて私一人で面倒見るのも大変です。 いろいろ考えると、今回はやめたほうがいいかなと思ってきました。 旦那はどっちでも良いよと言います。 同じような経験された方がいれば、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。