• ベストアンサー

死は誰にでも平等に訪れるといいますが…

k_kamijyoの回答

回答No.4

死に方が不平等なのは、生物としては平等なんです。犬や猫と同様に、人間もまた死に方は不平等が故に、他の生物と平等なんです。

giraffe-elephant
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、動物も人間も、生物の皆、そうですね。 ただ、通り魔や理不尽なケースで亡くなられた方達は、どれほど辛いだろう…と考え、神様は、こういった方達に責められた場合、どう説明をつけるのだろうと、疑問に感じた為、質問しました。 神様は本当に居るのでしょうか?