解決済み

ポップン8 EXステージの出し方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296122
  • 閲覧数213
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ポップン8最近初めてしました。
そこで他の方がEX曲をされていたのですが
そのEXステージ画面をどうやって出したらいいのか
無知すぎて分かりません・・ ^^;
パワーフォーク2LIVEは出す事が出来たのですが
パワーフォーク2LIVEのEXの出し方も分からないのです。
今まであまりチャレンジモードをした事がないので分からないのですが
チャレンジモードですごいいい点数をだすと出るのかな・・・???
EXステージを出すノルマなど ありましたら
ご存知の方 こんなあたしにお教えくださいッ!!
それと みなさんお勧めの ポップン、音ゲー情報サイトがありましたら
お教えください
どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (124/500)

回答遅れました。

ポイント=チャレンジモードで
曲クリア+ノルマクリア(何万点以上とか、クリアに対しての障害とか)で
稼げる点数のことです。
曲のポイントについては8ではすでにLVという言葉で
出てるのでわかりやすいはず。
ノルマに関しても一度チャレンジモード選んでみるとわかるんですが、
80000点以上 5(だったっけ)のように書いてます。

あと、EXステージとEX曲は微妙に違います。
EXステージ=
チャレンジモードで規定のノルマを達成したときに出る追加ステージ
(この場合ワンクレジットで余分に一曲プレイできる)
EX曲=
チャレンジモードでプレイできるHYPERよりさらに難しい譜面

saa_riさんのおっしゃってるパワフォEXは「EX譜面」の方ですね。
いまのところ8ではEXステージでしかEX曲をプレイできないのですが、
おそらくいずれはプレイできるようになります。6も7もそうだった。
プレイできる条件が整えば黄色二つでノーマル→ハイパー→EXと選択できます。

ポイント何点でEXが出るか私は良く知りませんが、
(あてずっぽで調べるしかない)
その点数を狙わないとならん。
大体の場合点数が高いほどあたりの可能性が上がります。

まぁ三曲で130も稼げばほぼあたりでしょうか。
・・・無茶ですね、はい。

情報に目をそばだてて誰かがモット低い点数で
あたりを引いてくれるのをまつのが無難でしょう。
お礼コメント
saa_ri

お礼率 80% (4/5)

うわ!!
本当に親切に細かいところまで教えていただき ありがとうございます!
大変よく分かりました^^!
もっとポップンの事を愛してしまいます。
今までは だらーっとしていたのですが
少し目標ができました(笑
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-26 13:08:32
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (124/500)

ポップンは1からやってます。

EXステージは基本的にチャレンジモードで
HYPERを出すのと同じ黄色×2で出ます。

が、チャレンジモードでもお店の設定によって
最初から出たり、ある一定のポイントを稼ぐ必要があったりします。
少ないポイントでもあたり!というのはあるんですが、
まだ8に関してはその辺をみんなして検証中というところでしょう。

というかその位正確にポイントを稼ぐくらいの技量がないと
EXステージなんてとてもクリアできませんよ、ということで。

まぁその辺を発見していくのもポップンミュージックとの
お付き合いの方法なので長く愛してやってください。
お礼コメント
saa_ri

お礼率 80% (4/5)

早急にていねいな回答 ありがとうございます^^♪
まだ出たばかりで みなさん検討中なのですねっ
そこでなのですが、某HPにて このような記載がしてありました。

・3曲設定台のEXステージ出現ポイント
(90点未満)
18、50、51、59、70、71、78
・・・・・・・・・・・・・。

などなど。
elthyさんがおっしゃるポイントというものが
上記の数字なのでしょうか・・。
私はポップンを始めたのは6の頃なのですが
ほとんど ノーマルモードでHPまでしかしかした事が無かった為、
最近EXの曲があるのを知りました。
EXは忙しくてとても楽しいのですが
ポップン8では まだした事がないのです。
三曲目までは チャレンジモードでもEX曲ができないと思ってましたが
黄色同時押し2回で EX曲が選択出来るのでしょうか?
(店によっても違うのかな・・???)
うぅう この前した時にあまりしっかり調べてなかったので分かりませんですっ。
ポイントというのは ノルマの合計点数ですか??
それとも他に表示される数字などがあるのかな?????
分からない事ばっかりでごめんなさいぃ。
他の方がパワフォEXをされてるの見て どうぅしてもやってみたいのです・・。
どうぞお力お貸しください!
投稿日時 - 2002-06-22 01:43:51