• 締切済み

音ゲー最難曲と弾幕ゲー最難ボスではどちらの方が狂っていますか?

音ゲー最難曲と弾幕ゲー最難ボスではどちらの方が狂っていますか? 格闘ゲームやパズルゲームも上級者のプレイは凄まじいですが やっぱり見た目の「ねーよwww」度ではコナミの音ゲー難関譜面(evans赤とかニエンテEXとか)と ケイブのSTG最終ボス(緋蜂とかラーサとか)が圧倒的だと思います。 そこで、そこまで極めてない人からするとどっちの方が頭おかしいと感じるかを教えてください! ちなみに自分は大往生が1週目4面まで、ポップンがLv20ぐらいまで程度の腕前ですが、音ゲーの方が無理だと思いました。 理由は、STGと違って運任せで避けたりできないからです。

noname#164615
noname#164615

みんなの回答

回答No.3

英語アカ点サボったサ読まん 作りたいけど資金不足ヘルプ でいいのかミク♪ ネル♪ とか 飛ばしあう弾幕ボカロ無双ゲーム 【DIVA3】音ゲー弾幕ゲー圧倒して 売れまくりそうな格闘系カラオケ電戯 【MIKU×2無双オマエら人類全員みっくみくにしてやんよ♪】? http://www.youtube.com/watch?v=glN0LqKIlIw&feature=related ドレミKEY連打+カラオケマイク絶叫でバトッたりするんだろうか? 【巡音ルカ】モード完全版となら銀行口座 丸投げいっこのALL残高払っても買うぜ 勃ててもいい@人生の残高全部ならなお楽

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=glN0LqKIlIw&feature=related
回答No.2

今月のバイト疑わしいと罰しすぎる 3D弾ゲームも飛ばしすぎてるぜ http://www.youtube.com/watch?v=V0dJWMvGsRI&feature=related トライアルッ 振り切って逃げる

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=V0dJWMvGsRI&feature=related
回答No.1

弾幕ゲームの【東方】とか 音ゲ【初音ミクの消失】も 半端無いけどオレにはもう 両方ムリとしか言えないぞ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_u-xOoy9bM8&feature=related

関連するQ&A

  • 私はゲームセンターで様々なゲームをプレイします

    専門学生の女子です。 一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。 昔からゲームが大好きで、家でもやっています。 でも大好きなだけで、決して上手くはありません。 ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。 後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。 前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。 音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。 そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか? 一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。 ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。 スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。 こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。 もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

  • R-TYPEのような同人シューティング探しています

    東方のような弾幕系は探せばいくらでも出てくるのですが R-TYPEみたいな横STGはほとんど見かけません ・メインショットの前後付け替え ・弾を防ぐ完全シールド ・かなり威力の高い溜め打ちショット(最大まで溜めれば数発でボスが沈む) できればこの中の1つでも当てはまるゲームがあったら教えてください

  • 函館市のゲームセンターについて

    最近札幌から函館に引っ越したものです。 街周辺をうろうろしてみたのですが、ゲームセンターが見つかりません。 キャッツアイのような大きなカラオケ店も無いのです。 セガワールドはいくらか見つけたのですが、残念ながら私のやりたい物がなくて・・・ ちなみに、私がプレイしたいゲームは、ビートマニア(2)DX・DDR・ドラムマニア・ポップンの4つです。 このコナミのいわゆる音ゲー、函館市内でプレイすることは不可能なのでしょうか? 知っている方いらっしゃれば御回答願いたいと思います。

  • 東方をやり始めてからの心境の変化

    東方projectという同人シューティングゲームがあるのですが、やり始めた当初はキャラクターにひかれ体験版をダウンロードし適当にやっていたのですが、製品版を購入してやり込むうちにキャラクター好きじゃなくて弾幕中毒になってしまいました。 音楽とかキャラとかはそこまで興味が無くなり、他のSTG(特にCAVEとかストライカーズとか)に手を出すようになるとさらに加速してしまいました(笑) 今ではニコニコの「○○は俺の嫁」とかPAD長やらニートやらの書き込みを見ただけでも嫌悪してしまいます。 よく原作をやっていないのにファンを語る人(要するに2次ネタだけのファン)や原作の動画やケイブシューの動画にも東方ネタを持ち出す人がいますがあれも本当に嫌いです。 まあ楽しみ方は人それぞれなのですべては否定しません。あくまで個人の主観です。 このように自分と同じ境遇になった人はいますか?意見を聞きたいです

  • 長く楽しめるBREWのゲーム

    僕はauのケータイ(A5405SA)を持っていて、暇つぶし用にBREWのアプリゲームをいくつかダウンロードしました。 アクション、レース、シューティング、落ちゲー、音ゲーどれも持っいるのですが5時間も遊ばないうちに飽きてしまいます。 いつも「買うのをミスったなぁ」と後悔しています。 だから次は楽しくて長く遊べるゲームが欲しいです。 そこで、皆さんに長く楽しめるBREWのゲームを教えて欲しいのです。料金はあまり気にしません。 RPGだったら長く遊べると思うので、できればおもしろいRPGをやってみたいと思います。 ただ、ひたすら同じような場所を進んでいくだけのようなゲームではなく、裏ボスや裏ステージがあるようなマンネリ感のないものだと嬉しいです。 もちろんRPGでなくても良いです。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • SFCでの難ゲーを教えてください

    SFCでの難ゲーを教えてください。個人的にはOUTERWORLDのようなアクション系のものが好みです。

  • 好きな弾幕

    あなたが思わず惚れてしまった弾幕はなんですか?作品問いません。 弾幕好きの方の意見をお待ちします。 ちなみに私は大往生の緋蜂 虫姫の真アキの殺す気満々の弾幕が好きです。(むろんそこまでたどり着けませんが・・。) 東方では妖夢の弾幕なんか好きですね。

  • 音ゲーとは?

    音ゲーとは音のゲームでしょうか?音楽のゲームでしょうか? して、言う場合は「おんげー」と「おとげー」のどちらでしょうか?

  • 面白い音ゲーってなんですか?

    音ゲーはほとんどやったことがなく初心者ですが最近やってみたいと思い、買おうかとおもったのですがどんな音ゲーがお勧めですか?ビートマニアとかが有名みたいですが・・・あと普通のコントローラでもできますよね?ちなみにps2です

  • 音ゲーについて

    音ゲーについて 先日音楽ゲーム(太鼓の達人、初音ミク、ユビート)を友人数人とゲームセンターでプレイしていると、 複数の友人から3つのゲーム全てで、「お前ボタン押すの強すぎ。機械がこわれる!」 と言われました。 私は強く押しているつもりは無く、日頃からあまりゲームをプレイする人間ではありませんが、 癖なら直したいと思います。 良い直し方があれば回答お願いします。