• ベストアンサー

音ゲーについて

音ゲーについて 先日音楽ゲーム(太鼓の達人、初音ミク、ユビート)を友人数人とゲームセンターでプレイしていると、 複数の友人から3つのゲーム全てで、「お前ボタン押すの強すぎ。機械がこわれる!」 と言われました。 私は強く押しているつもりは無く、日頃からあまりゲームをプレイする人間ではありませんが、 癖なら直したいと思います。 良い直し方があれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

勢いつけて叩きすぎだと思います。 強く叩きすぎる人は大抵ホームポジション?が空中です。 ボタンからあまり手を離さずに押していけばそんなに叩きつけることもないかと思います。 太鼓の達人も、本物の太鼓のように振りかぶる必要はありません。 手首の力を抜いて軽く叩くといいと思います。

redbee318
質問者

お礼

音がかなり軽減しました! おっしゃるとおり今まで空中から叩いてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naetab22
回答No.1

太鼓はプレイしないのでわかりませんが初音ミク、jubeat等はボタンを叩くというより押す感じでプレイする癖を付ければいいと思います。 初音ミクやポップンミュージックのボタンは発注時の固さだとどうしても強く叩きがちになりますがjubeatのボタンはストロークが浅いのでそこまで強く叩かなくても反応します。 筐体の音量設定にもよりますが自分の耳にボタンを叩く音がはっきり聞こえるようなら強く叩きすぎです。

redbee318
質問者

お礼

確かに叩く音が筐体の音より大きいと思います^^; 回答ありがとうございます。