• ベストアンサー

♪太鼓の達人♪

ゲームセンターにある、【太鼓の達人】ですが、うまく叩けるコツみたいなものは、ありますか? 高得点を取りたいんです!!!

noname#40214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太鼓の達人のような音楽ゲームといわれるものは、リズム感が大切な感じがしますが 実はリズム感よりもタイミングのほうが大切だと思います。 叩く音符(ドン!とかカッ!)のタイミングが、ビミョーに音と合ってないことが あったりすることがあります。 私も太鼓ではありませんが、ゲームセンターの音楽ゲームが大好きでよくやりますが リズム合わせよりタイミング合わせゲームだよなぁと、つくづく思います(笑) 自分の経験からですが、あの手のものは音楽に合わせて叩いちゃダメです。 音符ををしっかり見てタイミングを計って叩いてください。 あとは、何度も叩いて練習することだと思います。 ガンバレ!

質問者

お礼

ありがとうございます!! 今度からはタイミングを合わせれるように、音符をよく見て叩きますね!! 参考になりました!!