• ベストアンサー

R-TYPEのような同人シューティング探しています

東方のような弾幕系は探せばいくらでも出てくるのですが R-TYPEみたいな横STGはほとんど見かけません ・メインショットの前後付け替え ・弾を防ぐ完全シールド ・かなり威力の高い溜め打ちショット(最大まで溜めれば数発でボスが沈む) できればこの中の1つでも当てはまるゲームがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

すでにご存知かも知れませんが、R-TYPE とグラディウスが合体した  「G-TYPE」 はどうでしょうか。 下のサイトで無料でダウンロードできます。 http://lovefami.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=876669&dte=2004%2D11%2D07+13%3A59%3A09%2E000 このサイトには他にも優良なゲームが数多くあります。 ぜひ一度すべてご覧ください。

Chapter0
質問者

お礼

ありがとうございます これは以前やったことがありました 教えていただきありがとうございました