• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイプR

早速ですが質問です、維持費のことで聞きたいのですが、ランエボII、FC3S、インテグラタイプR、のなかで一番年間の維持費が一番安い車はどれですか、壊れにくく、息のすくような加速が味わえる車はどれでしょうか、後1つ、この前シルビアs14Qsに乗せてもらってのですが、s14のフル加速より、アストロLTの加速の方がシートに押し付けられるような加速をしましたこれは何故ですか??アストロは4.2リッター、s14Qsはターボ無しの2リッターですよろしくお願いします、出来れば細かくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

維持費の問題 指定の3台中ではダントツにインテRです。理由としては(1)燃費がよい(2)タイヤなどの消耗品代が安い(NAゆえに部品点数が少ない=交換部品が少ない) 壊れにくい車種 部品点数が少ない車=NAのインテRです(きちんとしたメンテナンスさえ行えばどの車でも大丈夫ですが、それぞれ経費は異なります) 息のすく加速性能 ランエボII>FC3S>インテR シートに体がめり込む加速のことを示唆しているようですので、その順番にしました(インテRはノンターボ‥リニアな加速をするため体感的には解りにくいですが、タイム計測すると実は速い) シートに押しつけられる加速 加速力はエンジンの「トルク」が大きなウェイトを占めていますから、排気量が大きい=トルクが大きい車でラフにアクセルを踏み込むほど簡単に体感出来るということです。またドッカンターボのように急激にパワーが盛り上がるタイプの車でも体感出来ます(FCなど)