• ベストアンサー

会場に問い合わせたらステージを教えてもらえますか?

この前、mixiでチケットを譲ってもらってライブに行ってきたのですが ステージがどこなのかまったく分からず、とりあえず北のチケットを 譲ってもらったらステージは南・・・・・・ 正面で一番遠い席のチケットを譲って貰う事になりました(泣) 今後はステージがどこなのか分かってからチケットが欲しいのですが 会場に問い合わせたら、どこにステージを設置するか教えてもらえる でしょうか? 今後の参考にしたいので分かる方、是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

よほど小さくて対応のマメなところでない限り、そういう問い合わせには応じてくれないと思います。 会場の問い合わせは迷惑になるので絶対にやめてくださいという告知が多いですよ。 プロモーターにしても、個人の座席の問い合わせに一件一件対応してると同じような問い合わせが殺到しきりがないですし、よほど満席争奪戦のようなライブでなければと、席がわかってしまうと悪い席を転売したり、選り好みして空席が偏ったりする可能性もでてきますからそういう問い合わせには応じないと思います。 東京ドームレベルの同じアーティストのコンサートに何度も行ってますが、何度も経験をつんで、 そのアーティストのステージ構成のパターンを把握したり、会場の座席表などを参考にして、大体のステージ構成やブロックわけなんかを予想するしかありません。 もしくは、人気アーティストとかであれば、大手掲示板(2chとか)のアーティスト用の掲示板などで、 当選した人たちやオークションやネット上に出ている席を集計して、どのブロックがでてるからどのあたりがステージでどのあたりが花道だ、とか予想たててる人たちもいたりするので、そういうのを参考にしたりとかしてますね。 座席予想はネット上の情報を探したり、ツアーなどであれば自分がいく前の公演に参加してる人から情報を得たり、ライブの内容と会場を明記して、こういうQ&Aサイトなどで、この席はどのあたりですか?とか、あらかじめ情報を探すとかするしかないと思いますよ。

質問者

お礼

確かにステージが分かってしまえば後方のチケットを転売する方が 増えます・・・・・。 そうなると余計悪質な事になりかねませんし、公表しないのが 賢明ですね。 今度からはここや2chなどを参考にしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 会場に問い合わせたら、どこにステージを設置するか教えてもらえるでしょうか?  会場では、場所を貸し出ししているだけです。  その場所をどのように利用するのかまでは、把握していません。  ステージ・レイアウトに関しては、主催者(プロモーター)に問い合わせしない限り、 分かりません。

質問者

お礼

会場側はそこまで把握してないんですね・・・・・ ではチケットに書かれてる【主催:○○○】の所に問い合わせたら いいのでしょうか? 今回私が行ったライブはファンクラブの会社が主催してるのですが ファンクラブの会社に問い合わせたらイイという事でしょうか? お問い合わせもファンクラブの会社の名前になってるので、やっぱり この会社に問い合わせるのがイイですよね? でも、そもそもそういう質問に答えてくれるのでしょうか? お礼じゃなく、再度質問攻めですいません(汗 お時間ありましたら回答よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。