• ベストアンサー

会場に問い合わせたらステージを教えてもらえますか?

この前、mixiでチケットを譲ってもらってライブに行ってきたのですが ステージがどこなのかまったく分からず、とりあえず北のチケットを 譲ってもらったらステージは南・・・・・・ 正面で一番遠い席のチケットを譲って貰う事になりました(泣) 今後はステージがどこなのか分かってからチケットが欲しいのですが 会場に問い合わせたら、どこにステージを設置するか教えてもらえる でしょうか? 今後の参考にしたいので分かる方、是非教えてください。 回答よろしくお願いします。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

よほど小さくて対応のマメなところでない限り、そういう問い合わせには応じてくれないと思います。 会場の問い合わせは迷惑になるので絶対にやめてくださいという告知が多いですよ。 プロモーターにしても、個人の座席の問い合わせに一件一件対応してると同じような問い合わせが殺到しきりがないですし、よほど満席争奪戦のようなライブでなければと、席がわかってしまうと悪い席を転売したり、選り好みして空席が偏ったりする可能性もでてきますからそういう問い合わせには応じないと思います。 東京ドームレベルの同じアーティストのコンサートに何度も行ってますが、何度も経験をつんで、 そのアーティストのステージ構成のパターンを把握したり、会場の座席表などを参考にして、大体のステージ構成やブロックわけなんかを予想するしかありません。 もしくは、人気アーティストとかであれば、大手掲示板(2chとか)のアーティスト用の掲示板などで、 当選した人たちやオークションやネット上に出ている席を集計して、どのブロックがでてるからどのあたりがステージでどのあたりが花道だ、とか予想たててる人たちもいたりするので、そういうのを参考にしたりとかしてますね。 座席予想はネット上の情報を探したり、ツアーなどであれば自分がいく前の公演に参加してる人から情報を得たり、ライブの内容と会場を明記して、こういうQ&Aサイトなどで、この席はどのあたりですか?とか、あらかじめ情報を探すとかするしかないと思いますよ。

noname#186483
質問者

お礼

確かにステージが分かってしまえば後方のチケットを転売する方が 増えます・・・・・。 そうなると余計悪質な事になりかねませんし、公表しないのが 賢明ですね。 今度からはここや2chなどを参考にしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> 会場に問い合わせたら、どこにステージを設置するか教えてもらえるでしょうか?  会場では、場所を貸し出ししているだけです。  その場所をどのように利用するのかまでは、把握していません。  ステージ・レイアウトに関しては、主催者(プロモーター)に問い合わせしない限り、 分かりません。

noname#186483
質問者

お礼

会場側はそこまで把握してないんですね・・・・・ ではチケットに書かれてる【主催:○○○】の所に問い合わせたら いいのでしょうか? 今回私が行ったライブはファンクラブの会社が主催してるのですが ファンクラブの会社に問い合わせたらイイという事でしょうか? お問い合わせもファンクラブの会社の名前になってるので、やっぱり この会社に問い合わせるのがイイですよね? でも、そもそもそういう質問に答えてくれるのでしょうか? お礼じゃなく、再度質問攻めですいません(汗 お時間ありましたら回答よろしくお願いします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B’Zのライブでのステージは??

    8月に横浜国際総合競技場でB’Zがライブを行うのでチケットを取ったのですが、あの会場内で 北サイド側と南サイド側のどちら側がステージになるかご存知の方いませんか? もしくは今回では無くても以前はどっち側だったか 分かる方でも良いので教えて下さい。

  • サマソニ05大阪公演の会場設定・ステージ設定がよくわからない。

     会場設定についてですが、ZEPP OSAKA・WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪の3会場で行われますよね。それぞれの会場の場所はわかりますが、どのアーティストの時にどの会場へ行くのかなどがわかりません。何故、3つもの会場でしているんですか?  ステージ設定ですが、OPEN AIRSTAGE/MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE/ROCK STAGEの4ステージがありますが、どこのステージがどこの会場にあるかなどがわかりません。あと、沢山ステージがあるということは、それぞれのステージで同時にLIVEをやるって事ですか? そうだと、見たいアーティストが他のステージでもLIVE中ってことにはならないんでしょうか?

  • センターステージって?

    今度、某歌手のコンサートに行く事になったのですが どうやら会場は、舞台が中央の「センターステージ」らしいんです。 今まで正面が舞台の普通のコンサートしか経験ないのですが 舞台が中央の場合、ステージの後ろ側の席だと ずっと歌手の後姿しか見れないんですか?(@@)

  • ステージまでの距離が近い・音の良いライブ会場

    皆さんが行った事のある、ステージまでの距離が近いライブ会場や音響がよいライブ会場など、 いいなぁと思ったライブ会場を教えてください☆ 特に下(↓)に書いたライブ会場の情報を教えて頂くと嬉しいです。 仙台グランディ21 横浜アリーナ 真駒内アイスアリーナ 京都会館第一ホール 神戸国際会館こくさいホール 新潟産業センター 大阪城ホール 青森市文化会館 名古屋レインボーホール

  • LIVEハウス会場

    表参道FABに初めて行くのですが 場所はわかったのですが、会場内の事がくわしく 知りたいので、ステージは見えやすいか? 段差があるスペースがあってゆっくり見えるか?など 詳しく教えてください。 チケット番号がB100番台ですが、 いいポジションなどがあればそれもお願いします! 参加するLIVEのジャンルはRockです。

  • 大阪ドームのライブのステージ位置

    4月に来日する海外アーティストのライブのチケットを手に入れました。大阪ドームのスタンド1塁側200番台です。HPで座席位置はだいたい解ったのですが、ステージはどの辺りに設置されるのでしょうか?ホームベース上辺りなのか、ドーンと一塁~三塁ぐらいのステージなのか。全く見当がつきません。 良くライブとかでステージ横の座席の方がアーティストとハイタッチとかしているのを見ます。ステージの形にもよると思いますがそれをできる席ってどの辺りなのでしょうか?座席もしくは設置等に詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナの良い席は?【エンドステージ2】

    こんにちは。 今度、さいたまスーパーアリーナで開催される アニサマ2008(Animelo Summer Live 2008 -Challenge-)のチケットを オークションで購入しようと思っているのですが どの席が良い席なのかわかりません。 ステージはエンドステージ2らしいので 正面の席がいいと思い調べたのですが 結局どの席が良いのかわかりません。 ちなみに自分が調べてみたら エンドステージ2の正面には席がないような感じがするのですが… そこらへんも詳しく説明していただけたら幸いです。 どの席がいいのか教えてください。 なるべく詳しい意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • コンサート会場で売っているチケット

     コンサートを観に行くと、その会場で、同じアーティストの翌日の公演のチケットや、今後来日するアーティストのチケットが売っています。このチケットの席は少しぐら良い席なのでしょうか、それとも余ったから売っているごく普通のチケットなのでしょうか?

  • 「真夏の大感謝祭」日産スタジアムLIVEの座席について

    今年のサザンオールスターズの 「真夏の大感謝祭」日産スタジアムLIVEのチケットをゲットしました。 しかし、今回初めてのサザンのライブで、 しかも日産スタジアムも初めて訪れる場所なんですが 当たった席が北サイドスタンドの2階席なんですよ・・・。 アリーナーとかであれば肉眼で桑田さんたちを見ることが出来ますでしょうが 今回の席はステージ(過去の日産スタジアムでやったライブの席から予測するに南サイドスタンドに設置する可能性大ですよね?)から一番遠いようなので ちょっぴりショックです。 目が良い方ではないので、見えないのは分かっています・・・。 そこで、双眼鏡を持っていこうと思うのですが 何倍のものがいいですかね? 色々な倍率のものが市販されていて迷ってしまいます。 全く詳しくないのでお教えくださると嬉しいです。 その他に何か持っていくといいっていうものがありましたら お教えくださると大変有難いです。 新参者ですが、よろしくお願いします。

  • UVERのライブ 日本武道館 2階 南R 24番

    UVERworldの12/25に行われる 日本武道館ライブチケットを入手しました 席は 2階 南R 24番 と書いてあります。 この席はステージがあまりよく見えない席でしょうか? 2階なので見えないんじゃないかと不安です。 日本武道館は初めてなのでよくわかりません(;;) ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう