• ベストアンサー

ポップン・パーティである曲のタイトルを知りたい

ゲームセンターに置かれている、ポップン・パーティというゲーム筐体について質問があります。 bondという、女性の電子バイオリン・カルテットの曲がほかの人のプレイ中聞こえてきて、その曲を遊びたいと思いました。 しかし、実際に自分がコインを投入すると見当たりません。 リストが横に何枚か並んでいることも知らなかったので、見落としもあるかと思います。 が、あのゲームでは既存の曲でも、アレンジされているためか 別の演奏者の名義、別のタイトルがつけられているのでしょうか? できれば、そのようなゲーム内曲名から、自分の遊びたい曲を検索することはできませんか? ほかにもクラシックの曲があれば嬉しいです。 そのようなサイト、もしくは公式サイトのページをご存知の方、ご回答くださると幸いです。 もし、高難易度モードでしかプレイできない曲でしたら、あきらめます(^^;)

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Thefool__
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ポップンは、曲名と他にジャンル名が決まっていまして、メニューにはジャンル名のほうで表示されているので探しにくいと思います。 あとは機体の緑のボタンでカテゴリーを変えることが出来ます。 そのカテゴリーのなかであいうえお順などがあるのでそこで探してみては以下かで小? その曲はクラシックですか? であれば、クラシックのどれかだと思うのですが・・・。 クラシックシリーズは多いので探すのは大変だと思います。 クラシックならいくら曲名とは言えど、別のタイトルがつけられていてクラシックメドレーになっている可能性があります。 URLは公式サイトです。

参考URL:
http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/
Yusura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メニューにはジャンル名のほうで表示されているので Σ( ̄□ ̄;)!! となっていましたが、ご紹介くださった公式サイトの音楽を一つ一つチェックしているうちに見つけました! 公式サイトを探したこともありましたが、メニュー隣のリストばかり見ていて、 こちらのページは見落としていたようです。 私が探していたのはプログレッシブです。 原曲は、bondというバンドのviva!という曲で、もしよろしければyou tubeで検索してみてください。 クラシックではないと思います。曲はオリジナルですし。 「progressive」という名の通り、電気バイオリンを用いた管弦楽曲バンドですがジャンルはずっと現代ポップスに近いと思います。 クラシックはたくさんある、というのも嬉しかったです。 最近のチャート音楽よりはクラシックが好きなので。 ご回答ありがとうございました。 自分一人では探しきれずもんもんとしていましたが、詳しい方々のご回答を得られてすぐにわかり、感激しています。 お二方ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

確認ですが。 曲のタイトルはわかりますか? また、ゲームのタイトルは「ポップン・パーティ」で間違いありませんか?「ポップン・ミュージック・パーティ(pop'n music 16 Perty)」ではありませんか?

Yusura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 曲のタイトルですが、まったくわかりません。 他人のプレイ中に音を聞き、bondのviva!だと思ったものの、 ゲーム画面のどこに曲名が表示されているのかまったくわからないのです。 また、ゲームタイトルについては仰る通りです。 筐体の一部のみ見ていたようで、申し訳ありません。 しかし、ご回答を考えるとゲーム内曲名と原曲との対応表はないのでしょうか。 少し残念ですが、地道に探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポップン19「モフロック」の出し方って?

    アーケード版「ポップンミュージック19」で、アルパカをテーマにした「モフロック」という楽曲があるそうなのですが、曲の出し方が分かりません。 (チャレンジモードでは見当たりませんでした…。) とても興味があるのでぜひプレイしてみたいのですが、もしかして別なモードに存在する、あるいは“隠し曲”なのでしょうか? どうすればプレイできるか、また経験のある方は曲の難易度などについてもお教え頂けたら嬉しいです!

  • ヴァイオリンの曲の難易度が書いてあるサイト

    タイトルのとおりです。 自分が今弾いている曲がどれくらい難しいのか、あるいは次にどんな曲を弾くかの参考にするために ヴァイオリンの曲の難易度が書いてあるサイトを探しています。 ヴァイオリン 難易度 とか入れて探してもあまりヒットしなかったのでどなたか教えてください。 なるべくたくさん曲が乗っているサイトのほうがいいです。

  • BEMANI関連ゲームの難易度について教えてください

    BEMANI関連ゲームの難易度について教えてください 私はビートマニアをプレイしています。最近ドラムマニアやポップン、jubeatにチャレンジしてみたいと思い始めました。 そこで質問なのですが、ドラムマニアやポップン等難易度表記の数字が大きいゲームは、どのくらいの数字がビートマニアの難易度の数字に近いのでしょうか。 その音ゲーによってやり方が違うので難易度は変わってくると思いますが、参考程度にお聞きしたいです。 特に数字表記が大きいとどのくらいからが難しいのか、よくわかりません。 ちなみに私はビートマニアは☆7~9くらいで、ポップンはバーサスモードくらいしかやったことがありません。その時は30くらいの難易度をプレイした覚えがあります。

  • <年代別>バイオリンで聴いてみたい曲を教えてください。

    バイオリンを演奏するものです。あるきっかけで小さなレストランのようなところで人前で演奏することになりました。難易度は別として、「バイオリンで聴いてみたい」と思う曲を出来れば年代別で教えてください。ジャンルは問いません。 例<20代>夜空ノムコウ

  • ヴァイオリンで有名な曲を教えて下さい

    最近趣味でヴァイオリンを始めました。 まだまだ全然弾けないのですが、ゆくゆくはどんな曲が弾けるようになってるか想像できるともっと楽しくなりそうなので、有名なヴァイオリン曲を教えていただきたいです。 つまり、目標にできる曲ができればいいなーと思ってます。 ピアノ歴は長かったので、ピアノ曲はある程度知っているのですが、ヴァイオリンに至ってはほぼ分からないです(^^; ちなみにピアノやってた時の目標曲は エリーゼのために→幻想即興曲→英雄ポロネーズ という感じでレベルに応じて段階UPしていきました。 ヴァイオリン曲で思いつくものといえば、情熱大陸くらいで・・・ これもピアノで弾いたので正確にヴァイオリン曲なのかどうかもわかりませんが。。 長くなりましたが、かなり有名で(知っているものの方が良いので)、「あ、弾きたい!」と思えるようなヴァイオリン曲を教えて下さい。 オケ曲じゃなくて、ソロでできるものがいいです。 また、主に昔ながらのクラッシックを希望ですが、特にこだわりはありません。 難易度や、視聴できるサイトなどがあればなおうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フルート・バイオリン・チェロでできる曲について

      ★フルート・バイオリン・チェロの3編成でできる曲を探しています!     ジャンルはクラッシックやポピュラーなど特に問いません。      もし、この3編成で曲を知っている、もしくは演奏された方などいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします!    あと、「この曲ならアレンジ簡単」とか「別の楽器用だけどこの3編成でもできる」などもございましたらそちらもお願いいたします!!

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゲーム曲のクラシックアレンジ

    ゲーム曲(ゲーム内で流れる音楽)をクラシック調にアレンジした物を公開されているサイトってありませんか? 特にゲームタイトルの特定とかは無いです。 回答よろしくおねがいします。

  • 過去の悪事、もしつかまっていたらどうなってたか

    中学3年位~高校生の頃、良くゲームセンターに行ってました。 当時はテーブルの筐体が主で、1プレイ50円でした。 当時不良グループに加入していたのですが、先輩達は コインの返却口には、今と違いカバーがついてなかったので、本来は50円を投入口から入れてゲームをする所、5円玉を返却口から指ではじいて下から筐体に入れてプレイしてました。また筐体の下に細工をして 無料でゲームをしたりなどしていました。一度や二度 ではなく、数え切れないほどやっていました もちろんれっきとした犯罪です。もしその当時つかまっていたら (1)なんという罪に問われるのか? (2)どういう処分を下されていたのか?(補導されてどうされるのか等) を教えてください。

  • 『交渉人 真下正義』のメインテーマ曲について

    2005年の作品で、今更ではありますが・・。 映画「交渉人真下正義」の予告篇で流れていた 曲名「Negotiator」のストリングスアレンジver.(バイオリンの 曲?)は、公式サントラには収録されていません。 予告やTVで流れていた「Negotiator」には、冒頭でそのストリング の曲が入っていたのですが、あれは別の曲を混ぜていたの でしょうか? プロモーション専用のアレンジかと思ってたのですが、 先日のW杯予選日豪戦の特集(報道ステーションだったか、 ニュース23だったか忘れました・・)の中村俊輔が回顧する シーンで、そのストリングスの曲が流れてきて、 どうやら単独の音楽として存在しているようなのです。 すっかり諦めていたので、久しぶりにこの曲を聴けたの がとても嬉しく、なんとか探せないかと思ってます。 知っていらっしゃる方はご協力をお願いします!