ポップンのAC版をプレイするなら、どちらのボタンから始めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 質問者がポップンのAC版をプレイしたいと考えていますが、どちらのボタンから始めるべきか迷っています。
  • 質問者はPSP版のポップンをプレイしていますが、AC版では5ボタンでも経験がないため、どちらから始めるべきか悩んでいます。
  • 質問者ができるだけ早く9ボタンで上手にプレイしたいと考えていますが、AC版では5ボタンですら経験がないため、どのボタンから始めるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップンのAC版がやってみたいのですが…

どんくさいので音ゲーが苦手でしたが、半年ほど前に、友人にPSP版のポップンを貸し付けられました。 収録曲に気に入るものが多く、すぐに廉価版を買ってぽちぽちとプレイを始めたのですが、PSP版では5ボタンより多いものだと同時押しが難しく(何度か指がつりそうになりました)5Hより上のものにチャレンジできないので、AC版をはじめたいと思っています。 そう思って一度AC版で9ボタンにチャレンジしてみましたが、見事に撃沈してしまいました(苦笑 やるからにはある程度9ボタンで上手にプレイできるようになりたいのですが、AC版では5ボタンですらたいした経験がありません。 この場合、5ボタンと9ボタンのどちらからはじめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.1

私は元々からAC世代ですのでぶっつけ9ボタンでした。  ま現在のACでも昔の曲(Ver毎)に選択できるので初期の簡単な曲を9ボタンで練習するのも良いと思います。  手は指を広げ、親指と小指の両押し(真横)、小指、中指、親指の3押し等、練習と言うか、筐体のボタンに慣れると、どのくらいで押せばって分かるのでそこまで力いらないと思います。  参考になるか解りませんが頑張ってください。  後、1回3曲出来るように、連コインはしない事、空打ちは無理でも触って指の感覚手先の感覚は慣らすと良いでしょう。  でも所詮遊びなのでお金使い過ぎないように!

lalala164
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました^^9ボタンからはじめてみます。 お金の使いすぎに注意して遊びたいと思います。