• 締切済み

オンゲキ(アーケード音ゲー)について

【オンゲキ】というAC音ゲーをしています。 どのような事をしたら上達するのでしょうか。 今は、ある程度のエキスパートをやってマスターの解禁をしています。 上達とは精度上げや、指押しの会得などだと考えてもらって大丈夫です。

みんなの回答

回答No.1

>どのような事をしたら上達するのでしょうか。 音ゲーの基本はリズムなので音げー全般でスキル向上させるには メトロノームに合わせて床を叩く練習(ドラムの練習)が一番効果的です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音ゲーの上達について

    タイトル通りです 音ゲーを始めて一年が過ぎましたが、腕前は恥ずかしながら初心者レベルです なのでもっと上手になるためにアドバイスを頂きたいです jubeat 未クリアはエアレ、ビースティ、ヴァーミリアン、愛無双、アルストロメリア、です エアレ、ビースティ、ヴァーミリアンは下手したら600kいかないときも... 愛無双は乱打と最後の交互押しが全く見えません アルストロメリアは前はB乗ってなんですが、いつのまにかクリアすら出来なくなってました その他に成仏とフラワーはたまに死にます 僕の指グラフです⬇︎ http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710035340021 refrec beat 未クリアはアストライアの双皿、ARACHINE、ETHER、OVER-タイプr、エレクリ、終焔のクラウディア、少年は空を辿る、ダブルインパクト、chaplet、decenver breewze、ヴァーミリアン、ハエレ、valanga、vairocana、pp、lisa-riccia、リリーゼです シュレンガーの猫、海神、zirkfied、ストレイマーチはまだプレイしてません 秋の楽曲はまだほとんど解禁していない状態です 緑のLOと通常のオブジェクトの同時押しがとても苦手です。 分かりやすいとこでいくとquaverの途中や最後、フラワーのギュイィィィィの前のタッタッタッタタの所とか。伝わりますかね? しかし何故かSTELLER WINDはなんとかクリアできます。不思議です SOUND VOLTEX Level12~13程度 つまみが見切れないのでytrさんの天狗のなんちゃらって曲がとても苦手です ハイスピは2.0~3.5くらい スキルアナライザーでいうところのlevel5の天極です beatmania level6~8程度です スムーチのhyperがノマゲで奇跡的にクリアできました ハイスピは1.5~2.5でランダム等のオプションは使ってません 段位認定で言うところの3段 友達にやらして貰ったCS版のEMPLESSでは4段クリア出来ました 以上を踏まえた上で何をしたらいいのか教えて下さい

  • ポップンのAC版がやってみたいのですが…

    どんくさいので音ゲーが苦手でしたが、半年ほど前に、友人にPSP版のポップンを貸し付けられました。 収録曲に気に入るものが多く、すぐに廉価版を買ってぽちぽちとプレイを始めたのですが、PSP版では5ボタンより多いものだと同時押しが難しく(何度か指がつりそうになりました)5Hより上のものにチャレンジできないので、AC版をはじめたいと思っています。 そう思って一度AC版で9ボタンにチャレンジしてみましたが、見事に撃沈してしまいました(苦笑 やるからにはある程度9ボタンで上手にプレイできるようになりたいのですが、AC版では5ボタンですらたいした経験がありません。 この場合、5ボタンと9ボタンのどちらからはじめるべきでしょうか?

  • 指弾きでベースを0から修得したいのですが

    こんにちは。 質問はタイトルの通りで、エレキベースを演奏経験0の状態から練習していきたいのですが、 ベースを初めとした弦楽器?には指弾きとピック弾きがあるそうで・・・。 色々調べたところ、ピック弾きは導入しやすい分、その後指弾きに移行するには難しく、 ベースをイチからやりたいというのであれば最初から指弾きで会得した方が良いと聞きました。 それに確かに指弾きはかっこいいと思いますし・・・。 そんなわけでピック弾きもできない状態からベース指弾きをマスターするにあたって なにかアドバイス、練習方法などはありませんでしょうか。 またピックも指も両方出来た方がいいに越したことはないということで、 指弾きがある程度できるようになってからピックにも挑戦したいと思っていますが、 それともやはりピックから導入していった方が良いのでしょうか。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • プロセカの効能?について

    50代女です。 娘に影響されてプロセカ始めて3ヶ月経ちますが、年も年だし限界が見えてきました。 簡単なマスターを何とかギリギリクリアできる程度で、エキスパートのフルコンは無理です。 頭打ちだしもうやめようかなとも思うのですが、ボケ防止とか、脳や指の体操など、中年の身体にいい影響があれば、遊び感覚で続けてもいいかな、と思ってます。 どうでしょうか? ちなみに大昔のスーファミのテトリスはs1までいきますが、テトリスをしている時の脳の状態はボケ老人と同じ…というのを何かで聞いて以来、ちょっとやるのが怖いです(^_^;)

  • MOS所得のため、パソコン教室に3ヶ月通うのですが。。。

    転職を考えていて、5月末で退職する20歳女です。 パソコン教室にはもう申し込んでいて、1週間90分×10コマまでなら3ヶ月行き放題のところにしました。退職後、転職までに通いたいと思っています。 私は高卒で、高校でもほとんど全くと言っていいほどパソコンの授業がなく、今の会社でワード、エクセルの基本は学びました。 家にパソコンはあるので、前からインターネットや音楽を聴いたりはしていました。 ワードはだいぶ使えるようになりましたが、エクセルの計算は危ういです。 私はパソコンをもっと上達させてそれを生かせる仕事に就きたい(派遣でもいいから色んなことを任されたい!!)と思い、転職を決意しました。 今の仕事は工場の事務で、事務員が多く作業員が足りないといった状態なので、ほぼ毎日2~3時間(多い時は半日以上)作業に回される毎日です。。。 私はMOSに興味があり、オフィスマスターの認定にかなり憧れています(>_<) Wordエキスパート,Exelエキスパート,PowerPoint,Accessのオフィススペシャリストの資格を取ればいいのですよね? Word,Exel,PowerPointは求求人票などの募集事項でよく見かけるのですが、Accessは使うのでしょうか? パソコン教室のインストラクターには、1週間に10コマ来たらオフィスマスターになれると言われました。 でも周りにはAccessは難しいと言われたりと、不安です。 使わないのなら・・・とも思いますし、でも取れるなら頑張って取った方がいいかなとも思い、悩んでいます(+_+)

  • 導線や導体の金属板などの低抵抗物体の抵抗の測り方

    導線や導体の金属板などの低抵抗物体の抵抗の測り方について教えていただきたいです。 私のイメージとしては、ホイートストンブリッジ回路と電圧計を使って測定をすればできると考えています。 ただ、どの程度の精度がある製品を買えばいいのかわかりません。 なので、そこのところを詳しく教えていただけると幸いです。 秋月電子で販売されている金属皮膜抵抗を使用すれば精度が高いと思いますがそれでいいのでしょうか。でも、誤差1%って書いてあるから10Ωだとしても最大9~11Ωの可能性があるのかもしれないです。(まあ、今の時代そこまでの誤差があると考えられない。) 電源も電池かACアダプターかどっちがいいのか。 あんまり長い時間実験を行わないので電池でも電気2重層コンデンサを並列につなげれば多少安定した電源を得られると考えていたりします。 でも、ACアダプターの方が安定している気もします。 電圧計もどんなものがいいのでしょうか。 今持っているのがアナログの電圧計です。だけどこれだとあんまり精度が出ない気がします。なのでオシロスコープのようなものを使用した方がいいのかもしれません。しかし、あんまりお金を掛けたくないので安いもので何とかならないでしょうか。 そもそもホイートストンブリッジでいいのかなども気になります。

  • ギターの効果的練習方法について

    自分は学生時代から長い間ギターを弾いていましたが全然上達しませんでした、そのころは頑張ってるのになんでって思ってましたが今振り返ると理由は明らかで練習時間は一日たったの一時間くらいでしかもただ知ってるコードやフレーズをちまちま弾くだけ、、これでは上達するはずがないと今思えば笑い話ですが、、まあ反省して練習方法を見直してみたんです、そして今やってるのがまずアコギで左手の指4本を全部使い、なおかつ指をかなり開かなければいけないコードを押さえてそのコードフォームをくずさないように1フレットずつスライドアップ、ある程度行ったら今度はスライドダウン、1スライドごとに右手はワンストロークしてます、、それを指の筋肉がプルプル悲鳴を上げるまでやってます。他にはトリルをこれまた指がプルプルするまで(まあ大体一回2~3分で疲れてきます)したり。そんなことを1時間くらいやってます。右手は右手で手首がプルプルするまで1弦と2弦をアップダウンまたはダウンアップを今自分が行える最速のスピードでピッキング!!最後は気晴らしに好きな曲を弾いたりして軽く指を流して終わりです、大体全部で計2時間くらい練習しています。おかげで学生時代の10倍位の早さで上達するようになりましたがまだまだ満足に弾けません、よくプロのインタビューとかで一日に8時間は練習したとか書いてますが社会人の自分にそんな時間の余裕はありません、そこで皆さんのおすすめ効果的練習メニューなどあったら是非教えていただきたいです!!!

  • ド素人とカービングスキーと、ロッカースキー。

    スキーに行かなくなって、もう10年以上になります。当時、まだカービングスキーは無かったようにも思いますが、定かではありません。あまり上達とは程遠い状況で、止めてしまいましたが、今またスキーを始めようと思っています。また、すぐに辞めてしまう恐れもありますが、ヤフーオークション等で、手軽に買えそうなランクには、たくさんカービングスキーがあります。もう少し出せば、ロッカースキーと呼ばれる、スキー板も視野に入りますが、両方知っているのは呼び名だけ。ロッカースキーは知らなくて当たり前ですが、カービングスキーとは違い、ズラすと聞きます。昔から、切る、ズラすはよく聞きましたが、当方が会得しているとは思えません。しかしながら当時は、カービングスキーというのは、切れがあり、いかにも曲がりそうなイメージでしたが、今、web等を読むと、かえってそれが難しいともあります。と、言う事は、ズラすロッカースキーは、ひょつとして、昔のスキーしか知らないものには、良いのではないか?と思いますが、どうでしょうか?

  • Hの際に指示されるのはどうですか?(男性に質問です)

    男の人って、もっとこうして欲しいとか要望を言われる事をどう思いますか? 私の夫は毎回、上辺だけしか触らず中には指を挿入してくれません。 触られてるのはそれなりに気持がよいのですが、微妙に場所がずれてたりするし、指などで慣らさず挿入されると痛い時があります。 なので今まで気持ちよいとは思ってもイク事はできずにいます。 自分なりに、気持ちが良い場所では声を出したりして見たのですが、あまり伝わってないようで、思い切ってここが良いとか言って上達して欲しいのですが、指示する事でプライドが傷つくかしらと心配してます。 指入れてからしてほしい等言われるのはどうなんでしょうか? また言うならおねだり風に言った方が良いのか?どういった感じに言えばいいのでしょうか? 今まで一度も言った事ないので恥ずかしいなって思いもありますが、 一緒に飲んだ時等に酔った勢いで指示してみたいなと思うのですが、 男性的にどうなのかなと思い聞いてみました。 ちなみに夫はAVも見るし、Hは普通に好きなようです。