• ベストアンサー

夏休みに田舎の市民プールで一人泳ぎまくるというのは・・。

私は夏休みにダイエットを兼ねて、地元の市民プールに毎日通おうと思っています。けれど悩みがいっぱいあります。決断はしたものの、私の体はかなり醜いんです。 まずは背が156センチしかないことと、下半身太りのために、上半身が浜崎あゆみさんなのに、下半身が森山中の村上並にどっしりなんです・・。 もうこの時点で地元の中学生や同級生の高校生がおよいでいるとひやひやして泣くんじゃないかと思います。(自分が惨めで卑屈になって) さらに、プールでクロールばっかりやるとか、ひらおよぎばっかりとか、おかしいと思ったので、なにか、良いメニューはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105870
noname#105870
回答No.2

形状容姿が、質問のとうりだとしても、さらっと流してみては??・・と思うけど。 つまり、気を楽にして、という意味なのですが。 プールでしょ??、普通のプールだったら、胸から上しか周りに見えないのだから、本当に恥ずかしい??のは一瞬ですよ、一瞬。 それに、明日には上半身、下半身ともに"浜崎あゆみ"になっているかも、しれないし。 >良いメニューはありますか?? ダイエット目的だったら、普通にプールの中を歩行するのが、良いのでは??、こっちの方が、水の抵抗が、大きいので、効果的と・・思うのですが、私は。 以上

kei1506
質問者

お礼

そうですよね。楽にする。 もしかして同級生の女の子とか、普通にライバル意識であーあ、とかなっちゃいそうなんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#256814
noname#256814
回答No.3

高校生ですかぁ・・夏休みまでの3ヶ月取り合えずウオーキング等してはいかがでしょう?下半身太りを気にしているようですがプールの中に入ってしまえば分かりにくいのでは?更衣室からプールまでは勝負ですが、キャップをかぶり、競泳用のメガネをかければ一目で気が付く人いないと思います。プールは泳ぐところ、誰が何回泳いでいたなんて監視員も数えていません。大丈夫だと思います。 あ、室内プールでしょうね?日焼けの後のケアを忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダイエット目的で泳がれるんですね。 でしたら夏が来る前に今のうちからプールに通って泳いだほうがいいと思います。(毎日でなくてもよい) 水の中では誰も他人のことなんて気にしてないので好きな泳ぎ方でいいでしょう。またダイエットには水中ウォーキングも効果があります。

kei1506
質問者

お礼

熱いうちに鉄を打て、、ですもんね。 水中ウォーキング、ちょっと恥ずかしいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みにプールでバイトしたいのですが・・・

    こんいちわ☆夏にプールの監視のバイトをしようと思っている高一の女です。 ちなみにバイトは初経験ではなく、今もひとつやっています。 先ほど市民プールに電話をしたら、面接と泳いでほしいと言われました。経験のある方に聞きたいのですが、泳ぎによって採用か決まるのでしょうか?? 私はクロール平泳ぎ共に100メートル泳げますが、そこまで早くありません;; 早さなど関係あるのでしょうか・・・?? あと今自分はメガネで夏休みにはコンタクトにしようとおもっていますが、メガネだから、と言う理由で落とされたりとかあるんでしょうか・・・?? 気になってます(>_<) その他このバイトをしてみて辛いこと楽しいこと何かありましたら教えてくださいm(__*)mお願いします。

  • プールでダイエットの運動時間について

    お世話になります。 身長160、体重62キロで現在、ダイエットのためプールに通い始めましたが、泳ぐのが下手なのでビート板を使ってばた足や平泳ぎの足のみで40分ほど運動し、これだけだと上半身を動かしてないので、水深が1、25m~1、45mある水中で立ったままクロールや平泳ぎの腕のみで40分ほど運動しています。 まだ2回しか通ってないのですが、筋肉痛にならないのでもう少し時間を延ばすか、スピードをあげようか迷っています。 水中での心拍数は120前後を目安に運動してます。

  • 人並みにクロールがしたいです。

    僕は誰かに泳ぎ方を直接本格的に教わったことがないためまともに泳げません。平泳ぎみたいなものはすこしできますが、進みも悪くあまり格好もよくないです。今度大学の友達と海に行きますので、泳ぎたいんですがこのままでは泳げずに終りそうです。そこでクロールを短期間でマスターしたいのですが、スクールみたいなの通わないといけないですかね?本をひっぱりだしてきてイメトレして地元のプールで一人で泳ぐのは効率悪いですか?どなたかアドバイスをください。

  • プールでダイエットを始めようと思うのですが……

    明日から市民温水プールに行って ダイエットをしようと思っているのですが、 プールでダイエットをする際に気をつけるべきこと、 これをやると効果アップ!というようなことを 教えてください。 自分は運動はダメなほうなんですが水泳だけは得意で、 せっかくなのでたくさん泳ぎたいのですが、 やりすぎるとこんな疲れが後からくるよ~とか そういったアドバイスも欲しいです。 一応、自分の意思的に 1日でも早く痩せたくて 体力の続く限り泳ぎまくりたいのですが プールで泳ぐことを基本としたダイエットで 効率の良い方法はありますか? 週に何回くらいやらないとダメだとか 1回何時間以上やらないとダメだとか この泳ぎ方を何メートルやって、次に…だとか 詳しい方、または泳いで痩せた方の経験談などお待ちしております! ちなみに僕は現在20歳で、 身長175cm 体重は71~74キロを行き来している感じです。 (ほとんど脂肪で、だらしない体です) 目標は、10キロ以上は痩せたいというのと、 筋肉もないので筋肉も付けたいです。 一番痩せたいのは中年のオッサンのようなボコっとしたお腹と 普通の男じゃ考えられないくらいふっくらしてる胸です。 もはやおっぱいです。 来年は夏休みやゼミ合宿等で裸を晒すはめになりそうなので なんとしてでもそれまでに痩せたいです あわよくば2~3月にボランティアで小学生や同世代の人たちと キャンプに行くのでそれまでも少しはマシにしたいのです。 恥ずかしい。 クロール、背泳ぎ、平泳ぎは余裕で出来ると思いますが 昔できたバタフライは今できるか分かりません(最後にやったのが中学生の時なので) 今までだらしない体を気にして プールでのダイエットは躊躇してましたが 羞恥心を抑えて頑張ってやりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 水泳で体脂肪を落とすには

    体脂肪が30%といわれかなり女性30代ではショックな結果となりました。おそらく今まで10年間運動をほぼ毎日していたのに働き始めてから一気に辞めてしまったツケでしょう。 そこで水泳を週に1日ですが始めることにしました。 市民プールのため水中ウオーキングはできなくて ただひたすら泳ぐだけしかできません。 効果的に体脂肪を落とすにはどんな方法があるかご存知でしょうか? 今はとりあえず、クロールと平泳ぎを5000メートルずつゆっくり泳いでおります。

  • 冬の水泳は脂肪がつくの?

    去年の秋までフィットネスクラブでエアロ&水泳をセットで週一やっていたのですが、忙しくなって、今年はエアロだけしかしていませんでした。(水泳は25mがやっとなので嫌だったのもありました)気のせいではないのですが、下半身が太ってきて、ギリギリではいていたジーンズもはけなくなってしまいました。 ある日会社で、「冬に泳ぐと逆に脂肪が付くんだよ」といわれましたが、自分の事を棚に上げるわけではないのですが、「違うんじゃないかな?」と思っています。 私の下半身太りはただ、泳いでいないからだと思うのですが・・・ 泳いでいる時間は25mを少し休み休みで合計300m泳ぎます。 泳ぐ前に水中ウォーキングも300m歩きます。 クロールが中心ですが50m分平泳ぎも入れます。 こんな泳ぎ方でも良いのでしょうか? 脂肪がついちゃいますかね。

  • どうしても浮かない

    最近 メタボ予防や体力強化をする目的でプールで泳いでいます。 クロールや平泳ぎもいちおうできますが 背泳ぎにチャレンジしたいのですがどうしても下半身だけが沈んでしまいます。うつぶせに浮かんでも同じです。 元水泳部だった妻にも支えてもらって浮く練習をしますがどうしてもダメです。 首や肩、腰にも力は入れてないつもりなんですが・・・ 力の抜き加減や水の恐怖をなくするとかコツをつかめば誰でも浮けると聞いたことがありますがどなたかそういう経験を克服された方、コツを知っている方いらっしゃいませんか?

  • 上手く泳ぐ事ができません…

    クリックありがとうございます(*'▽'*) 中学二年の女子です。 夏休みが終わって、水泳の授業がはじまりました。 それで、泳ごうと思って水に入るのですが、 平泳ぎ、クロールとどちらも上手く泳げません…… 私の身長は約153cmで、体重が40kgです。 平泳ぎは、形だけでは25m行けるのですが、皆50m泳いでいるのに自分だけ25mどまりで恥ずかしいです。 それでも、頑張ろうと思って泳ぐのですが、 平泳ぎは『足の動かし方』がどうしてもわかりません。 腰から沈んでしまい、手と足がバラバラで…… 通常は、手と足どっちが先に動き、息継ぎは正面を向いて行うものなのでしょうか? あと、泳いでるときは正面を向いているのですが、これも間違っているのでしょうか? 息継ぎするときに顔を出して、その後また水に入るときに沈みます;; どうすればよいでしょうか? クロールは、息継ぎの仕方がまったくと言っていいほどわかりません。 手をあげるのと同じタイミングで息継ぎを行うのでしょうか? 私は息継ぎをするときに正面をむいてしまいます; (いつも右で息継ぎしています) 足にビート版を挟んで泳ぐというのをやらされましたが、 全然進まないし、すぐ立ち上がってしまい後ろを泳いでる子に抜かされそうになります…; 息継ぎのタイミング、泳いでいるときの顔の向き、手の上げ方と水のかき方を教えていただきたいです。 今週また水泳の授業があります。 それまでにコツを掴んでおきたいです。泳げるまで努力はしたいです。 練習はしたくても市民プールはしまっているし、スイミングは習えません。 説明のしかたが下手で申し訳御座いません; やり方を説明していただくだけでよいので、 ご回答お待ちしております。 長文失礼しました(。_。*)));

  • ダイエットで水泳

    高校3年生、身長158センチ、体重65キロの筋肉デブです。 今月からダイエット目的でプールに通いはじめました。 週3で1回に2時間程度、個人的に通ってるので誰かに教わっているわけでもなく 小さいころに習ったのを思い出しつつ感覚でやっています。(ヘタクソです) 今のところあまり体重・体脂肪は落ちていないのですが 今自分がやっているメニューについて正しいのか否かお聞きしたくて質問しました。 上半身をねじったウォーキング25メートル→太ももを極端に上げて跳ねるようなウォーキング25メートル→手を横に広げて二の腕を意識してくるくる回しながらウォーキング25メートル(ビリーズブートキャンプの1つのフリを思い出してやってみました)→背泳ぎ25メートル→平泳ぎ25メートル→クロール25メートル を約1時間ほどやり、10分ほど休憩をしてから 400~500メートルほど平泳ぎぶっとおし→25メートルクロールで20秒休んで・・を繰り返すインターバル を繰り返し、最後にダウンみたいな感じで歩く速さ程度のゆっくりな感じで平泳ぎを200~300程度やり上がります。 このメニューを必ずやるのですが、筋肉痛にもならないし然程疲れもでません。 本当にこのメニューでよろしいでしょうか? 改善点等ありましたら教えてくださると嬉しいです。 長くなってしまい申し訳ありませんでした><

  • ダイエットプラン

    24才男170cm77キロ です。 最近ダイエット始めました。 食事・・・一日一食、お米1合+300~500kcalくらいのおかず、水分は水か緑茶 運動・・・一日一回1~2時間ほど買い物に出かける(近所を自転車で回る程度)      市民プールで50分で1200mのペース(平泳ぎ75m+クロール25mを1セットにしそれをN回←     クロールで心拍数定期的に上げたほうが痩せるかなと?)      週3日はプール50分ですが、週3でプール倍の100分泳いでます 現状このような感じなのですが、どの程度痩せると予想されますか? ◯ヶ月で◯キロくらい っていう表現と、できればその理由と、改善点を指摘していただければありがたいです。 ちなみに今大学5年で、夏休み中です。 10月から授業が始まりますが、そうなると、通学に往復で自転車30分、学内で2時間ほどの立ち実習、その他は座りながらの座学で、プールには週5で50分泳ぎたいと思っています。

専門家に質問してみよう