• ベストアンサー

DVDへの書き込み方法について

この手の質問は多いかと思いますが、失礼を承知で質問させていただきます。 DLした動画[350MBほど]4つほどいっぺんにDVD-Rに書き込みたいんです。(または700MBものひとつ) 以前教えていただいた方法はVSO Divx To DVDで変換しBurn4Freeで書き込む方法で成功したのですが、PCでは観れたのですが、PS2では規格外のディスクと表示され観れませんでした。 PS2で観るためには変換方法を変えればいいのでしょうか?もしそうならば、変換するソフトなどを添えてその方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。m( )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0510
回答No.4

> VIDEO_TSのとこにAUDIO_TSを作成したんですが、PS2ではやはり見れませんでした > なにがいけないんでしょう? 「burn4free」は使用したことがないので良くわかりませんが「burn4free」焼いた場合、再生出来ない場合もあるようです。「burn4free」ではなく他の書き込みソフトで焼いてみてください。ドライブに付属のソフトはありませんでしたか。B's RecorderやWinCDR等です。 burn4freeで焼いたDVDが再生できない http://pasokoma.jp/bbsa/lg324226#324226

keisuke64
質問者

お礼

ありがとうございます!ImgToolで変換したら出来ました! 本当に色々とありがとうございました。感謝していますm( )m

その他の回答 (3)

• bldsugar
回答No.3

ボリュームラベルに英語以外を入れていると再生できないことがあります。

keisuke64
質問者

お礼

ボリュームラベルとは変換したい動画の名前のことでしょうか?

• ai0510
回答No.2

> 回答ありがとうございます。「AUDIO_TS」フォルダはどうやって作ればいいんでしょうか? 作成方法は「VIDEO_TS」フォルダのあるところで右クリック・新規作成からフォルダ・フォルダが出来たらフォルダを右クリック・名前の変更でAUDIO_TSに変更(AUDIO_TSをコピー・貼り付けして下さい)

keisuke64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VIDEO_TSのとこにAUDIO_TSを作成したんですが、PS2ではやはり見れませんでした なにがいけないんでしょう?

• ai0510
回答No.1

Divx To DVDで変換すると「VIDEO_TS」フォルダのみ作成されます。「AUDIO_TS」フォルダ(中身は空です)も作成しないと再生出来ない場合があります。試してみてください。 DivXをTVで観る! 楽々・高画質にDVDへ変換する方法 映像チェックと焼き込み http://www.best-info.jp/s/divx_02/original/5.php

keisuke64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「AUDIO_TS」フォルダはどうやって作ればいいんでしょうか?