• 締切済み

遠距離の恋愛ヤメタホウがよい

h-beautyの回答

  • h-beauty
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.6

彼女の地元に行っても会えないのは、遠距離のせいでしょうか? 近距離でも、会いに行っても会えないかもしれませんよ。 遠距離のせいににするまえに、 お二人の関係をちゃんと考えてみてはどう?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 遠距離恋愛に終止符を打ちます。

    遠距離恋愛に終止符を打ちます。 みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。 激長です。すいません。 自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。 原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。 彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。 メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。 すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。 遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。 しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。 昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。 話は長くなりましたが質問です。 (1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか? (2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?    次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。 何でもいいので意見をください。  

  • 遠距離恋愛中だという女性を口説こうと思ってます。 しかしながら私にも彼

    遠距離恋愛中だという女性を口説こうと思ってます。 しかしながら私にも彼女がおり、本当に付き合うつもりはありません。 そこで質問なのですが、この女性に対して、どのようにアプローチをするのが得策でしょうか。 (1)自分はフリーであり、誠実さをだす。 (2)じぶんには彼女がいることを伝える。 (3)自分も遠距離中と装い、親近感を持ってもらう まだ会ったのは一回です。友達みたいな関係になる前に、早めに仕掛けるつもりです。 因みに会うのは次が2回目ですが、嫌われてはないようです。 人づてで遠距離中と聞いただけで、本人とは恋愛話はまだしておりません。 下らないしつもんですが、雑談程度にお付き合いください。

  • 遠距離恋愛で彼女が他の男性と親しくしていたら?

    男性の皆さんにご意見いただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。 遠距離恋愛で、彼女(または好きな女性)とメールやSNSなどで連絡を取り続けてはいるものの 彼女が他の男性とばかり親しくして、自分には冷たくしていたら気持ちは冷めますか? 遠距離だから彼女に近場で他に好きな男性ができても仕方ないと思いますか? また、彼女がSNSで職場の男性とばかり絡んでいたら、心配になるけれど、そういう部分について問い詰めたりできないのは何故ですか?

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛で…

    私には付き合って1年半の彼がいます。 初めから遠距離恋愛なのですが、最近メールの返事が短かかったり、少し時間があいたりで… 相手はもともとメールは好きな方ではなく、今は課題も忙しいらしいんですけど↓(--;) こっちから普通に5~6行のメール送っても、返ってくるのが1行とかで記号も無しで昔みたいに楽しくないです。 それだったら連絡しない方がマシとも考えるようになりました(>o<) 向こうも楽しくないからメールを続けないのかよくわかりません。 でも3~4日間メールしなかったら、「連絡なし?」みたいなメールがくるんです。 みなさんはこのようなときどうしていますか?? 遠距離恋愛してる方もしてない方もご意見お願いします。 ちなみに浮気などは考えにくいです。

  • 遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

    遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛について

    こんにちは。大学生男です。長文になりますが聞いてください。 私には小学生の時に好きな子がいました。私とその子は小学生のころ同じクラスでしたが、お互い親の事情で引っ越し、会うことはなくなりました。 小学生の時の話なので、連絡も取る手立てもありませんし、小学生でしたし、まあすきだったなあー程度の記憶になってました。 しかしひょんな事で10年ぶりに連絡が取れて、メールや電話を頻繁にするようになりました。 せっかくだから会ってみよう!ということになりデートしました。私は都内の大学生で、彼女は名古屋の二年制の専門生です。 少女漫画のような再開に酔ったわけではないと言うと嘘になりますが、本当にお互いを好きになったため、お互い初めての遠距離恋愛ですが付き合いました。 月に二回の頻度で、私が夜行バスを使って会いに行き、ホテルに一泊して新幹線で帰る。というのが私達のペースで、特に問題もなく過ごしていました。 しかし付き合って三ヶ月の時、会いに行った際「あなたのことが好きすぎて辛い。本当に私のこと大切にしてくれてるし分かってくれるんだけど、会いたい時に会えないし辛い時にそばに居ない。遠距離恋愛だから先も見えないし、それに自分の生活も忙しいし、今は恋愛は必要ないと感じた。会えない期間がつらすぎるから友達に戻りたい。」と泣きながら伝えられました。 私はむしろ自分と恋愛の距離はこれぐらいがちょうどいいと感じてましたし、本当に大好きな彼女だったので驚きましたし、反対しました。しかし彼女は遠距離自体が辛くて、苦しくて耐えられないようでした。 お互いに見切り発車で遠距離恋愛を頑張ってみようと決めたのですが、彼女は依存心が強い上に大学に比べて忙しい専門での生活や、始めたばかりのバイトなどで、いっぱいいっぱいなってしまったようです。 遠距離はお互いに努力しないと続けられないと感じたので、とりあえずその時は友達に戻ることを了承し、またいつかねと新幹線のホームで別れました。 数日後に「辛いから言えなかったけど大好きです。最後まで優しくしてくれてありがとう。」とメールをもらいました。 別れた数日間は正直生きた心地がしませんでした。まるで地面に足がついていないような感覚でした。 出会いが少し少女漫画チック(笑)なこともあり、恥ずかしながら運命を感じていました。 だから彼女との縁がこれまでだったとはどうしても思えません。本当に好きなのにもかかわらず別れました。 彼女が忙しい生活に慣れて、落ち着いたらまた会ってやり直したいです。どれぐらい待ってから連絡するのがベストですか? またこのように距離が原因で別れてしまい、その後復縁したという体験談もあれば聞かせてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。