• 締切済み

遠距離恋愛で彼女が他の男性と親しくしていたら?

男性の皆さんにご意見いただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。 遠距離恋愛で、彼女(または好きな女性)とメールやSNSなどで連絡を取り続けてはいるものの 彼女が他の男性とばかり親しくして、自分には冷たくしていたら気持ちは冷めますか? 遠距離だから彼女に近場で他に好きな男性ができても仕方ないと思いますか? また、彼女がSNSで職場の男性とばかり絡んでいたら、心配になるけれど、そういう部分について問い詰めたりできないのは何故ですか?

noname#200865
noname#200865

みんなの回答

回答No.1

冷めますか? ではなく、女性は他の男性と付き合うと言うことは、彼氏の事はどうでも良くなっているのですよね? どうでも良い彼氏なら、気にする必要はありませんよ。

noname#200865
質問者

お礼

ごめんなさい、誤解を招いたようです。 他の男性とSNSで絡む(やり取りする)だけで、恋愛として他の男性とおつきあいするという意味では無いです。 まぁ正直近場の男性とのやり取りの方が彼とのやり取りより楽しくなっている という風景を、彼氏の立場からするとどう写るのか質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 遠距離恋愛: 男性は連絡なしでも平気?

    はじめまして。 現在、遠距離恋愛をしている女です。 彼は今年4月から大学院生、私は社会人をしています。 出会ったいきさつは、おたがい学生のころ留学先で知り合い、 彼からの遠まわしなアプローチの末、帰国後にようやく なんとなく気持ちが通じ合ったかなといった感じです。 (メールでそれとなく気持ちの確認をしました。でも、  はっきり「付き合う」「好き」と言ってはいません) 今年3月、彼の方から私の方へわざわざ会いにも来てくれ、 恋愛経験のない私は嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが ぎこちないながらも楽しい1日を過ごしました。良い思い出です。 そして今年4月から彼は大学院生になりました。 そのせいなのか、もしくは別の理由なのか、 4月半ば以降、連絡が全く来なくなりました。 最初のアプローチは彼の方からだったとはいえ、 連絡がないせいか今では私の気持ちが大きくなってしまい、 この2ヶ月のあいだ何回かメールをしたりしましたが (内容は急がない、返事を求めない他愛もないものです) 全く音沙汰がありませんでした。 確かに「付き合う」ところから始まったわけではないですが、 ここまで反応がないと何だかすごく寂しくなってしまって・・・ それ以前に、大学院が忙しくて身体壊してるんじゃないかという 心配もあったので、今日、思い切って電話してしまいました。 結果、電話には出てくれました。 もう気持ちがないなら出てくれないと思っていたので、少し安心しました。 話してみたところ、確かに毎日忙しいとのことでした。 私が今度彼の地元へ行きたいとメールしたことも覚えていてくれ、 その頃の都合を教えてくれました。 (なんとか時間作れそう、とのことでした。無理して欲しくはないのですが) そして何より、私がここまで心配していることを全く気付いていなかったようです。 長い文で恐縮ですが、ここからご相談させてください。 ・男性の皆様、遠距離恋愛で連絡を突然しなくなるのは  気持ちの変化があるからですか?正直なところをお聞かせ下さい。 ・彼の場合、電話に出てくれただけ、まだ私は嫌われてないと勝手に解釈してしまいました。  男性の皆様、もう何とも思っていない女の子からの電話でも出られますか? ・電話の後、「忙しいだろうし無理を承知だけどたまには声が聞きたい」のようなメールを送ってしまったのですが、  私はすでに重い存在になってしまってるのでしょうか。 ・私が彼の地元へ行きたいという話題は彼の方から言い出してくれました。  はっきり言わないしなんとなく冷たい感じの彼なので分からないのですが、  私に来て欲しいんでしょうか?それとも社交辞令? ・彼は私が心配しているとは想像もしていなかったようなのですが、  男性は遠距離の女性のことって心配しないものなのでしょうか。  心配なら、もっと連絡をくれると思うのですが・・・。 遠距離恋愛が初めて、彼氏も初めてなので戸惑うことばかりです。 男性の方に限らず、どうかご指南下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛中に他の男性と・・・

    付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。 今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。 彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり 話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。 最近、体の関係をもってしまいました。 その男性にも彼女がいます。 4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。 浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし 着信もメールも拒否しました。 ここからが相談ですが、 私は遠距離の彼と別れるべきかということです。 私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。 私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て かわいそうだと思います。 彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ 幸せにしてくれる女性が現れると思います。 浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

  • 彼がいるのに他の男性に誘われて・・・

    こんにちは。 客観的な意見が聞きたくて投稿します。 私(25歳)には半年前位からつきあっている彼(24歳)が居ます。彼とは遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回位のペースで会っています。 付き合って半年ということもあり、最初の頃の情熱的な感じは薄れて安定したお付き合いになってきました。 私は4月から新しい職場で働いていて、最近同僚の男性(30代半ば)とメールのやりとりをしています。職場の飲み会の席で彼氏が居るということは話したので、その男性は私に彼氏が居るというのは知っているはずです。でも周りに誰も居ない時に個人的に連絡先を聞かれました。 働き始めたばかりですし、人数の少ない職場なので気まずくなりたくないし、連絡先を教えました。それからメールのやりとりが続いています。 その男性がどういうつもりで私とメールしているのかははっきり分かりません。好意を持っていくれてるのか、まだ新人なので親切心で声をかけてくれているのかもしれないとも思います。 彼氏があまりマメに連絡をくれる人ではないので、その男性とメールをするのは楽しいのですが、多少の罪悪感はあります。 悩んでいるのは、その男性に二人で遊びに行こうと言われたのですが、その返事です。 メールのやりとりの中ですでに好印象を持っているので、もし二人で会ってもっと相手のよさを知ってしまったら確実にその男性に惹かれてしまうだろうなと思うんです。(逆に違和感を感じればそれで少し距離を置くきっかけになるとは思うのですが…) 彼氏のことは好きです。 ただ他の男性に誘われてちょっと気持ちが揺らいでいるのはやはり遠距離であまり会えないし、愛情表現が豊かな人でないので少し寂しさを感じているからだと思います。

  • 他の男性から彼女が口説かれていたら

    自分の彼女に他の男性からメールやLINEが来ることをどう思いますか? 例えば、「今から⚪︎⚪︎する」「仕事終わりました。かえって寝ます」 事務連絡以外の報告メールなど 彼女はその男性を恋愛対象としていませんが、勝手に送られてくるだけ 勝手に好意をもたれているだけ わざわざ彼に報告したら、心配や誤解を招くと思い黙っているのは、彼的にはどうなのでしょうか? みなさんなら、些細なこともちゃんと話してほしいですか? それとも、知らない方が良いこともありますか? 少しモテる女性ならそのようなことが何回も続くと思います。またか?お前にも原因あるんじゃない?など、誤解されることもあると思います。 それでも、彼女を信じて何でも話してほしいですか? みなさんの意見を参考にしたいので回答お願いします。

  • 遠距離恋愛中って目移りしやすい?

    何回か遠距離恋愛の経験があります。 (注・どのくらいの距離から遠距離になるということにはこだわらず本人たちに遠距離恋愛しているという自覚がある場合をそれとして考えて下さい。) 遠くの恋人より近くの女性のほうがよくなっている人が多いような気がします。 これについてみなさんはどうおもわれますか? 遠距離になった過程やお互いの気持ちの深さ、その他もろもろも関係あるとは思います。 ただ遠いほうが会いにくい分、目移りしやすいのではないかなぁと私は思うのですが・・・ また普通の距離で恋愛中の人よりも遠距離恋愛中って恋人にあえない淋しさから、他の近くの人が恋しくなりやすいということはあると思いますか? 皆さんの(特に男性の)ご意見を教えてください。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです