• ベストアンサー

調味料のビンやカンカンなどのフタが硬くて開かない時、簡単に開けれるコツ

lilith-no7の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして~ フタが固いときはフタに輪ゴムを巻いてみてはどうでしょうか? 摩擦力?ですんなり開くと思いますよw 市販でフタを簡単に開けられるゴムの輪っかみたいなのも あったと思います。 お試しあれ~ww

nissen
質問者

お礼

lilith-no7さん 素早い回答有難うございます(*^_^*) ためしに輪ゴムを何枚も巻いて開けてみたところ 素晴らしい事に、簡単に開けれる事ができました(ノω`*) これで朝ごはんが作れます(;O;) 本当に有難うございました(*ノωノ)

関連するQ&A

  • 調味料について

    ホワンミー調味料というのがありますが、レシピを見てみるとなんとなく中華味の調味料と同じような感じですが、やはり違うものなのでしょうか?作ろうと思っているものは、クックパッドに出ていたものですが、手羽元焼きといものでこれにホワンミーを手羽元にふりかけてただオーブンで焼くだけというとても簡単なものなのですが、ホワンミーじゃないとおいしくできないのかどうかと思いまして、投稿しました。皆さんの考えを教えて下さい。

  • 調味料一式 何を買いますか?

    今度友達が結婚して新しい家に住む事になり引っ越し祝いに何か欲しい物が無いかと聞いたら「調味料一式」との返事が来たので購入してプレゼントしたいと思います。 しかし「調味料一式」と言っても砂糖やら酢やらカキ油やら色々あり 砂糖も上白糖やらグラニュー糖など沢山あり 何々を購入しようか迷います。 皆さんなら何々を購入しますか? 予算は5000円程度で考えています。 また、各調味料の中でも一押しの製品がありましたら教えて下さい。

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。

  • スタバの蓋付きカップで飲めない

    持ち帰り用の蓋付きカップで映画館に持ちこみました。 あの穴から美味く飲めなくて映画が終わって車に戻り、 蓋を開けて飲みました。 みなさん美味く飲めますか? 口切りそうで、何だか抵抗があって、、、 美味く飲むコツがあれば教えてください。

  • 特殊な調味料を使わない簡単レシピ

    私は実家住まいで、毎日ではないのですが料理は(食べるのが)好きなので よく本やネットでレシピを漁ります。 ですが、かんたんレシピを見ていても、家に常備していないような調味料を 使う事が多く、それで作る事をよく断念してしまうのです。 わざわざその為に調味料を揃えても、その時しか使わずに結局捨ててしまったりするので・・ そこで皆さんに質問なのですが、調味料も一般家庭にあるようなものだけで 作れる様な(しかも美味しい!)簡単レシピなどありましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は最近、白菜と豚肉と料理酒のみで作る「白菜と豚肉の土鍋蒸し」が大好きです^^

  • 瓶の蓋が固い

    ユウキ食品の調味料(ニンニク、豆板醤、テンメンジャン)120gの 蓋が固くて開けずらいです。 ユウキの瓶入りは数年使ってますが、たまに固くなります。 今までは何とか開きましたが。 今回の瓶は蓋と、瓶本体にゴムを巻いてやっと空きます。 私は男で握力は左右とも50キロ以上ありますが、それでもやっと開く感じです。 女性では絶対に開きません。 最近はなるべく蓋を緩く締めていますが、 それでもしばらくすると固くなります? 瓶のふちはきれいにしてます。 なんで固くなるのでしょうか??? 皆さんは、ユウキの瓶入りを使っていて固いと感じませんか?? また、固いときはどうしてますか?? 他のメーカーに変えるか、チューブ入りに変えれば いいのでしょうが。 なぜ、こんなに固いのが市販されているかが??です。 ユウキの味が好きなので変えたくないのです。

  • マウスボールを掃除したいのですが フタの外し方を教えて下さい。

    お世話になります。マウスボール式のマウスを使っています。フタをはずして掃除すると良いそうですが、フタが外せなくて いつもボールを拭いて終わりにしています。 フタを回すと外れるとの事ですが、いくらやっても駄目です・・・。何かコツがあるのでしょうか? この際、仕事の事務所にあるパソコンのマウスも掃除しようと思っています。裏の形はさまざまで、どれも回すところに溝がありますが、全然駄目です。 掃除をこまめにされている方、コツを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し時、調味料の梱包方法は?

    引っ越し時、調味料の梱包方法は? 実家からの引っ越し経験が1回しか無い為、皆様のお知恵を貸して頂きたいです。 来週の金曜日に現在住んでいるアパート(千葉)から、違うアパート(東京)へ引っ越します。 調味料はどのようにして、段ボール箱へ詰めれば良いのでしょうか? 自分の手で持って行くのは、重くて無理そうです。ネットの契約も終わらせてしまったので、調べる事も出来ません…。 どうかお答え、よろしくお願い致します!

  • ROMの蓋がしまりません。

    不注意でROMの蓋が開いたまま、ぶつかってしまらなくなってしまいました。PCそのものはまだ認識している様子です。 とりあえず、閉めるだけ閉めたいのですが、コツをご存知の方教えて下さい。 最終的には、ROMを読む必要があるならば、修理もしくは外付けを考えていますが、閉まらない事には今後の対策も・・・ 専門家でないと修理は無理でしょうか。。。

  • 蓋についた物を食べますか?

    新幹線でお弁当を食べていた時に、昔の駅弁は必ずと言って良いほど蓋にご飯粒が付いていた事を思い出しました。最近は見かけなくなった光景ですが、アイスクリームやヨーグルトなどは中身が蓋についていますよね。 皆さんは蓋についていた物を食べますか? これは食べる、これは食べない、他人がするのは許せない、などなど、何でもよいので教えてください。