• 締切済み

公共無線LAN(Yahoo!BB)が接続できない

Yahoo!BBでおでかけパックを利用しています。 PCはdynabookのE8/420CME、OSはWin XP(SP2) セキュリティはNorton Internet Security2006です。 引越しでしばらく使えないので無線LANの申込みをし、近くのマクドナルドで設定をしたのですが、接続できません。厳密に言うと、ネットワークの接続はしている状態なのですが、IEが開けません。 Yahoo!BBのサポートセンターに問い合わせてコマンドプロンプトから確認してみると、IPアドレスも正常で接続可能の状態なので、考えられるのはノートンの干渉だそうです。そこで、一旦「無効」にしたのですが、それでも接続できません。PC内部を制限するノートンの設定?か何かで切断されてしまっているようなので、ノートンの方に問い合わせるように言われたのですが、GW中で聞くこともできません。 考えられる原因と対策はありますでしょうか? 明日引越しなのに申込みをした意味がなく、困っています! ちなみに無線LANカードはBUFFALOのAir Stationで、 自宅では問題なく接続できます(今は自宅からです)。

みんなの回答

回答No.1

>ネットワークの接続はしている状態なのですが、IEが開けません  自分も結構マックのフリースポットを利用していますが、現在はどの店舗からも快適に接続が出来ています。しかし当初は手こずりましたことは事実で、原因はIDの単なるタイピングミスでした。  事前に自宅からおでかけパックの設定をしてIDやPWの設定を行いますが、これをメモするのではなく、プリントアウトしたほうが賢明です。自分はメモであったがために、タイプミスを行ってしまいました。

関連するQ&A

  • Yahoo!BBの無線LANについて

    現在、Yahoo!BBの12Mの無線LANをUSB接続のアダプター(Buffalo WLI-U2-KG54)利用しているのですが、無線LANでの接続が、不安定でほとんどの時間、接続することができません。設定なども確認して、Yahoo!BBのモデムのそばで試してみても、すぐに接続が切断してしまいます。 ちなみに、ノートPCに内蔵の無線LANでは、安定して接続できています 。もしかしたら、無線LANのアダプターの故障ということもあり得るかもしれませんが…よろしくお願いします。 あと、12Mを50Mにしたら、無線LANの速度も上がるのでしょうか??

  • Yahoo!BBのADSLで無線LANをする方法

    Yahoo!BBでADSLを申し込もうと思っているのですが、ジャックの位置とPC設置場所の関係から無線LANの導入を考えています。実はBUFFALOの無線LANセット(Air Station)を既に購入してしまったのですが、Yahoo!BBではこちらが用意したモデムは使えないのでしょうか?もしも無線LANにしたい場合は、どのような手続きを踏めば良いのでしょうか?識者の方、回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB 無線LAN接続について

    今自宅でYahoo!BB 12M+無線LANパックに加入しています。使用しているモデムは初期型の黒いトリオモデムです。 最近無線の接続が不安定だったので一度モデムから無線カードを抜いて見ました。 しかしモデムの無線LANランプが点灯したままになってしまい、いつまで経っても消えませんでした。 そこで1時間ほど電源コンセントを抜いた後もう一度電源を入れ、リンクランプ等が点灯してから無線LANカードを差し込んでみました。しかしモデムの無線LANランプが点灯せず、勿論無線LANでのインターネット接続もできませんでした。 そこでもう一度電源を抜き、無線カードを差し込んだ状態で電源を入れてみました。 すると今度は無線ランプも点灯し、ネット接続もできました。 その後いろいろテストしてみた結果 (1)モデムの電源を入れた状態で無線カードを抜くとモデムの無線LANランプは点灯したままになってしまう。 (2)モデムの電源を入れてから無線カードを差し込んでもモデムの無線LANランプは点灯せず、インターネット接続も不可。 (3)モデムに無線カードを差し込んだ状態で電源を入れると無線LANランプは点灯、インターネット接続も正常。 但しその状態で無線カードを抜き差しすると(1)の状態になり、ネット接続もできなくなる為、無線カードを差し込んだ状態で電源の入れ直し(再起動)が必要。 という事がわかりました。 ちなみに無線LANカード側のランプは差し込んだ時は正常に点灯しています。 この状態は正常なのでしょうか?それとも何かの不具合が発生している状態でしょうか? Yahoo!BB 無線LANパックについて詳しい方がいらっしゃいましたらご回答願います。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!BBを自前の機器で無線にしたい

    Yahoo!BBで自前の機器をつかって無線LANにしたいと考えています。 【これまでと現在】 ・Yahoo!BB12M無線LANパックを契約した。 ・同じ契約をしている来訪者は持ってきたPCと無線LANカードで接続できた。 ・Yahoo!モバイルゾーンでネット接続するため、ESS-IDやWEP KEYを設定した。これが原因かどうかわからないが、来訪者はネットに接続できなくなった。 ・自宅での使用には無線が必要でないと考え、無線LANのみを解約、レンタルのLANカードをモデム用パソコン用ともに返却した。 ・NTTdocomoからPHS/無線LAN兼用カードを購入した。このカードでもYahoo!モバイルゾーンでネット接続ができた。 ・現在、自宅ではケーブルでつなぐLANのみを使用している。来訪者がネット接続する際はLANケーブルを譲り合っている。 ・もういちどYahoo!に月ぎめのレンタル代金を払ってカードを借りるのは気がすすまない。 ・とりあえずモデムの無線設定を初期化しようとサポート窓口にアドバイスを求めたが、無線LANカードがなければ初期化できないとの指摘を受けた。 【こうしたい】 ・無線LAN機器を買ってきてモデムに接続し、自宅での無線LAN環境をつくりたい。 ・同居人と同時につかうため、2台のPCでつかえるようにしたい。 ・今後モバイルゾーンでは接続できなくなってもよい。 【質問】 1.自宅で、自前の機器による無線LANはできますか? できるとしたら、、 2. 2台のPCをつなぐことはできますか? 3.モデムの無線設定初期化は必要ですか? 4. どんな機器を買ってくればいいですか? 5.設置、設定は難しいですか? コンピュータ素人の私にもわかるよう教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BB の無線LANで WPA2 は使えますか?

    Yahoo! BB ADSL 12M で無線LANパックを使っているのですが、 無線LANのセキュリティとして WPA2 は使えるんでしょうか? いまは WEP を使っているんですが、 WPA2 とかいうのを使った方が良いと言われたので 設定画面を開いてみたのですが、WPEキーを設定するとこがあるだけでした。 WPA2 を使うには、別の無線LAN(プロバイダ?)に 乗り換えないといけないんでしょうか? ご回答よろしくおねがいします☆

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo! BBの無線LANパックって?

    現在CATVのインターネットの契約をしていて、家の中ではルータを使用して無線LAN接続しています。 最近、FTTHが完全に普及するまで料金の安いYahoo!BBにしようと考えているのですが、Yahoo!BBで無線LANを使用するには無線LANパックというものに加入する必要があるのでしょうか? そもそもこの無線LANパックとは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBの無線LANに関して

     現在、私はYahoo!BBの無線LAN12Mを契約してます。 モデムはトリオモデム12Mです。 1台のPCのみインターネットに接続してます。  PCをもう1台増やして、そのPCもインターネットに接続し、なおかつ2台のPCをLAN接続(クライアント・サーバー型)にしたいと思っております。 PC間は無線で接続したいと思ってます。  つまり、LANケーブルは一切使用せず、すべて無線で構築したいのです。  新たに必要とする機器がわからなかったので、 カスタマーセンターや某PCショップ等に質問したのですが、それぞれが違う答えで、はっきり言って頭が混乱してます。  カスタマーセンターは、もう一枚LANカードを用意するだけで、インターネット接続とPC2台をLANで接続できると言い、某PCショップは新たにルーターが必要ですと、言っております。  どちらが、正しいのでしょうか?  また、実際に上記の方法でLANを構築し、インターネットに接続してる人はいらっしゃいますでしょうか?    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがつながらなくなりました

    お世話になります。 無線LANが問題なくつながっていましたが、 WINDOWSをアップデートした直後から、まったく つながらなくなってしまいました。 PC:SONY PCG-FX55 無線LAN:バッファロー Air Station WLA-G54/P 接続:NTT フレッツADSL ファイアウォールかセキュリティソフト(Norton  Internet Security2005)の設定が問題でしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • Yahoo!BBのADSLを無線LAN(Wi-Fi

    現在、Yahoo!BB ADSLの有線での契約です。 もちろん、そのままYahoo!BB で無線LANのオプションをつければ、 簡単に解決できると思いますが、月額1,050円がかかります。 家電量販店などで、無線LANの親機が10,000円くらいで売られています。 長期的に見ると、こちらを購入して、Yahoo!BBのモデムに接続して無線環境を つくる方が、長期的にはこちらの方が圧倒的に経済的だと思います。 (1)現存のYahoo!BBモデムに、市販の無線LANの親機を接続して、  無線LAN環境をつくることが可能なのでしょうか? 《(1)が実現可能な場合》 (2)市販機器が使用できる場合でも、もしYahoo!BBの無線LANの方がおすすめという  意見がございましたら教えてください? (3)市販の無線LAN機器でおすすめや、機種を選ぶポイントがあれば教えてください。 無線にして使用するのは、 PCの他、WiiとiPodtouchです。  どうぞよろしくお願いします。

  • Yahoo!BBの登録について

    月額300円にひかれYahoo!BBが提供している公衆無線LANを使おうと思ったのですが、「Yahoo!BBへ申し込みが必要」とありました。しかし、我が家のインターネットはYahoo!BBではないのですが、申し込みをするにはYahoo!BBのプランに加入しなければいけないのでしょうか?そうなると月額300円では収まらなくなりますよね? やはり公衆無線LANだけを使いたいのなら、ほかの会社が提供しているものにした方がいいでしょうか?どなたかアドバイスをください。