• 締切済み

公共無線LAN(Yahoo!BB)が接続できない

Yahoo!BBでおでかけパックを利用しています。 PCはdynabookのE8/420CME、OSはWin XP(SP2) セキュリティはNorton Internet Security2006です。 引越しでしばらく使えないので無線LANの申込みをし、近くのマクドナルドで設定をしたのですが、接続できません。厳密に言うと、ネットワークの接続はしている状態なのですが、IEが開けません。 Yahoo!BBのサポートセンターに問い合わせてコマンドプロンプトから確認してみると、IPアドレスも正常で接続可能の状態なので、考えられるのはノートンの干渉だそうです。そこで、一旦「無効」にしたのですが、それでも接続できません。PC内部を制限するノートンの設定?か何かで切断されてしまっているようなので、ノートンの方に問い合わせるように言われたのですが、GW中で聞くこともできません。 考えられる原因と対策はありますでしょうか? 明日引越しなのに申込みをした意味がなく、困っています! ちなみに無線LANカードはBUFFALOのAir Stationで、 自宅では問題なく接続できます(今は自宅からです)。

みんなの回答

回答No.1

>ネットワークの接続はしている状態なのですが、IEが開けません  自分も結構マックのフリースポットを利用していますが、現在はどの店舗からも快適に接続が出来ています。しかし当初は手こずりましたことは事実で、原因はIDの単なるタイピングミスでした。  事前に自宅からおでかけパックの設定をしてIDやPWの設定を行いますが、これをメモするのではなく、プリントアウトしたほうが賢明です。自分はメモであったがために、タイプミスを行ってしまいました。