• 締切済み

Yahoo!BBの登録について

月額300円にひかれYahoo!BBが提供している公衆無線LANを使おうと思ったのですが、「Yahoo!BBへ申し込みが必要」とありました。しかし、我が家のインターネットはYahoo!BBではないのですが、申し込みをするにはYahoo!BBのプランに加入しなければいけないのでしょうか?そうなると月額300円では収まらなくなりますよね? やはり公衆無線LANだけを使いたいのなら、ほかの会社が提供しているものにした方がいいでしょうか?どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooの公衆無線LANは、YahooBBの「オプション」のようですよ。 https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html 従って、今のプロバイダを解約して、YahooBBとインターネット接続の契約を結ぶ必要があります。 ご契約のプロバイダには、そのようなオプションサービスはないのでしょうか? (例) http://www.plala.or.jp/support/network/ap/public_wl.html http://www.odn.ne.jp/service/wirelesslan/

hatimitu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダはOCNなので探してみたのですが、月額1400円でした。たまに使うには少し高かったので諦めます。貴重なご意見ありがとうございました。助かりました。