• 締切済み

Yahoo!BBの登録について

月額300円にひかれYahoo!BBが提供している公衆無線LANを使おうと思ったのですが、「Yahoo!BBへ申し込みが必要」とありました。しかし、我が家のインターネットはYahoo!BBではないのですが、申し込みをするにはYahoo!BBのプランに加入しなければいけないのでしょうか?そうなると月額300円では収まらなくなりますよね? やはり公衆無線LANだけを使いたいのなら、ほかの会社が提供しているものにした方がいいでしょうか?どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooの公衆無線LANは、YahooBBの「オプション」のようですよ。 https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html 従って、今のプロバイダを解約して、YahooBBとインターネット接続の契約を結ぶ必要があります。 ご契約のプロバイダには、そのようなオプションサービスはないのでしょうか? (例) http://www.plala.or.jp/support/network/ap/public_wl.html http://www.odn.ne.jp/service/wirelesslan/

hatimitu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダはOCNなので探してみたのですが、月額1400円でした。たまに使うには少し高かったので諦めます。貴重なご意見ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • Yahoo!BB 料金

    現在、Yahoo!BBに加入しています。パソコンは家族(二世帯)で使っています。 母はBBフォンが使いづらいと言っていますが、パソコンを使用しているので、BBフォンをやめる事は難しいでしょうか? それと、親戚の人から、月々の料金が高いと指摘されたので、何の商品を外せるか教えて頂きたいです。 因みに、住まいは東京(一軒屋)で普段の用途は…メール・オークション・動画を観る・スカイプ等で、仕事に使ったりはしていません。 ◆利用金額明細◆ <Yahoo!BB初期費用>標準工事費 84円 (57回目/60ヶ月分割 80円) <Yahoo!BB月額利用料金>プロバイダー料 1354円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBフォン国内通話料 1325円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBフォン104番号案内料 63円 <Yahoo!BB月額利用料金>無線LANパック使用料 1039円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBセキュリティ power by Symantec 514円 <Yahoo!BB月額利用料金>50M基本料 1564円 <Yahoo!BB月額利用料金>通信機器レンタル費用50M 1039円 <Yahoo!BB月額利用料金>回線使用料 165円 <Yahoo!BB月額利用料金>ユニバーサルサービス料(A) 5円 合計7152円 どうにか少しでも安くなればと思っています。 家族みんな…無知なもので。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • Yahoo! BBの無線LANパックって?

    現在CATVのインターネットの契約をしていて、家の中ではルータを使用して無線LAN接続しています。 最近、FTTHが完全に普及するまで料金の安いYahoo!BBにしようと考えているのですが、Yahoo!BBで無線LANを使用するには無線LANパックというものに加入する必要があるのでしょうか? そもそもこの無線LANパックとは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

    こんにちは 春から一人暮らしで、インターネットを繋ぐことになりました。 一人暮らし先は結構田舎で、NTTかYahoo!BBじゃなければ回線がありません。 そういうわけで、いろいろ検討した結果「Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーン」でインターネットを繋ぐことにしました。 さて、ここから質問です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ このリンク先に、 ※ Yahoo! BB 8M(BBフォンなし)は「Yahoo! BB ADSL 通常タイプ」のみお申し込みいただけます。「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」はお申し込みいただけませんのでご注意ください。 ※ 本キャンペーンは「できるコトいっぱい!Yahoo! BB ADSL ごきげんキャンペーン」が適用になった場合、月額利用料金が2,180円になります(NTT東日本エリアの場合)。「できるコトいっぱい!Yahoo! BB ADSL ごきげんキャンペーン」適用外のお客様のお申し込みは可能ですが、月額利用料金は3,219円(税込)となります(NTT東日本エリアの場合)。 ※ NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。 という部分があるのですが、それぞれいまいちわかりません。最後の米印に関しては、2180円以外にもかかるのかと思い不安です。 よろしくお願いします。

  • yahoo!BB光は安いのでしょうか?

    回答お願いします。 親からプロバイダー料金が他の家より高いと言われました。 学生なので、親にネット使用料などは親に払ってもらっているので、気にしたことなどなかったのですが、 明細を調べてみると毎月9000円も行っていました(汗) さすがに高いと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、yahoo!BB光を使用しています。 2005年にパソコンを購入した際に、3万円?位引かれるとのことで、申し込みました。 それまでは、yahoo!BBのADSLの8MBか12MBを使ってました。 3万円引かれて光回線が使えるならいいと父親が言ってパソコンを買ったのを覚えてます。 先月の明細は照会してみるとこんな感じでした。 Yahoo! BB 月額利用料金 光 TV package基本料 2007/3/1 2,478円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 屋外光回線工事費 2007/3/1 147円 備考:※標準工事費 18回目/60ヵ月分割 140円 Yahoo! BB 月額利用料金 機器使用料(H) 2007/3/1 945円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 機器レンタル料 2007/3/1 1,785円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 屋内回線使用料 2007/3/1 525円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 ISPサービス料 2007/3/1 1,354円 備考: Yahoo! BB 月額利用料金 ソフトバンクテレコム利用料金 2007/3/1 2000円位でした。 テレコム使用料は、毎月の家電話の使用によると思うので仕方ないと思うのですが、それ以外はこんなにかかるのでしょうか? あと、テレビパックとありますが、BBTVと書いてある機械は設置してますが、全く見ておりません。 加入時にチャンネルを申し込まなければ料金はかからないと言われたことは覚えているのですが、本当にかからないのですか? 今更ながら不安です。 プロバイダー変更も考えてます。 その点も踏まえまして、詳しい方、回答お願いいたします。 すいません。

  • Yahoo!BBの実値段について

    http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/gaiyou.html 上記URLを見たのですが、 Yahoo! BB 12M ADSLサービス-----1,190円 ISPサービス-------1,290円 BBフォン基本料-------無料 モデムレンタル料----890円 NTTの回線使用料----173円 無線LANパック使用料--なし 月額合計----------3543円 ということなのですが、月額は本当にそれだけでよいのでしょうか? 今はbiglobeに加入しており、NTT+プロバイダに払っているお金だけで6000円ほどもかかっています。 このようにNTTに回線使用料(173円)以外のお金を払うことなく月額3543円で済ますことができるのでしょうか? 一応説明書きを読んだのですが良く分かりませんでした。 初期費用は別途かかることなどは分かりました。 また、今はフレッツADSLのタイプ1(電話との共有)を選んでいるのですが、さらに初期経費のNTT契約料の800円が必要なのでしょうか? それは、一度NTTを解約して再契約するという事なのでしょうか? どうか、お答えをよろしくお願いします。

  • Yahoo! BB バリュープラン

    Yahoo! BB バリュープラン 現在 フレッツ ADSLエントリー1Mに加入していますが、Yahoo! BB バリュープラン(12M)に乗り換えようかと検討しています。 そこで何点か分からないところがありますので、どなたか回答をお願い致します。 1.NTT東日本ADSLモデム-MS5を買い取り使用していますが、Yahoo! BB バリュープランに利用できるものなのでしょうか。 2.無線LAN BBルータ(BUFFALO WHR-G54S/P IEEE802.11 gb)を使用していますが、Yahoo! BB バリュープランに利用できるものなのでしょうか。 3.プロバイダーはぷららを利用していますが、Yahoo! BB バリュープランを利用した場合には、Eメールは変更されるのでしょうか。Eメールが変更になると、今まで各サイトに登録していたログインのEメールは、無効になるのでしょうか。 初歩的な質問ですがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBの料金について

    Yahoo!BBの料金についてなんですけど… 今、Yahoo!BBのADSL 50Mに入っています。 プロバイダを乗り換える予定では、無いんですけど、もう少し安くなる方法でもあれば…と、思い相談します。 『BBセキュリティ powered by Symantec Lite 回線使用料 BBフォンオプションパック ユニバーサルサービス料(A) ISPサービス 無線LANパック使用料 BBソフト月額基本料金 BBソフト月額基本料金無料分 優待ソフト月額利用料金 ADSL 50Mサービス 通信機器レンタル費用50M Yahoo! BB 初期費用 標準工事費 標準工事費用 19回目/60ヵ月分割』 全部で6000円は、毎月払っているんですけど、この中でBBフォンオプションパックとBBソフトは、使っていません(でも、ソフトの方は、無料分で只みたいなもんですが…) セキュリティと無線LANは、今までのままで良いですけど… 安くなる方法は、無いでしょうか…?

  • Yahoo!BBで固定電話の番号をもっていなくても…

    Yahoo!BBで固定電話の電話番号をもっていないのですが、通常のYahoo!BBのプランでもインターネットができるのでしょうか? (固定電話は使えずにインターネットのみをするということです) または、電話加入権+Yahoo!BBセットでなければインターネットに接続することはできないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Yahoo!BBについて

    ネット契約でYahoo!BBにはじめて契約しました。 (1)最初はオプションって全部入りましたか? (2)無線LAN地デジパックと光BBユニットって、なくても無線LANはできますか?電気屋でバッファローの無線のは買ったんですが。 (3)地デジパックとBBユニットはやめるときは解除料とられるんですよね? (4)みなさんはYahoo!のオプションってどれを外しましたか?全部外してもいいんですか? 教えてください!!

  • Yahoo!BBのADSLを無線LAN(Wi-Fi

    現在、Yahoo!BB ADSLの有線での契約です。 もちろん、そのままYahoo!BB で無線LANのオプションをつければ、 簡単に解決できると思いますが、月額1,050円がかかります。 家電量販店などで、無線LANの親機が10,000円くらいで売られています。 長期的に見ると、こちらを購入して、Yahoo!BBのモデムに接続して無線環境を つくる方が、長期的にはこちらの方が圧倒的に経済的だと思います。 (1)現存のYahoo!BBモデムに、市販の無線LANの親機を接続して、  無線LAN環境をつくることが可能なのでしょうか? 《(1)が実現可能な場合》 (2)市販機器が使用できる場合でも、もしYahoo!BBの無線LANの方がおすすめという  意見がございましたら教えてください? (3)市販の無線LAN機器でおすすめや、機種を選ぶポイントがあれば教えてください。 無線にして使用するのは、 PCの他、WiiとiPodtouchです。  どうぞよろしくお願いします。