• ベストアンサー

40代の不倫 終止符が打てません

beer145の回答

• beer145
回答No.6

こんばんは。 かなり、厳しい内容の回答が多いですねw たしかに、相手は既婚者、あなたはバツイチ。 都合の良い形かもしれませんけど・・・。 あなたの気持ちはわかりますよ。 恋に落ちてしまうときは、お互いの立場なんてどうでもいいですものね。 あなたの、彼女の家族に対する心配もわかります。 あなたも家族を持っていたのですからね。 そこまであなたが相手を思うなら、大人の付き合いを続ければいいんじゃないですか? 彼女にとっても、あなたを大事だと思う以上に、家族が大事なんだと思います。 子供がいればなおさらです。 無理に別れて「大人の友達」を演じても、合ってしまえば恋人に戻ってしまうんじゃないんでしょうか? お互い愛し合っているのなら、無理に別れを選択せずに、相手の家庭を壊さない形で恋愛を続けてみてはどうですか? もしも、あなたが相手の家庭を壊しても、彼女を手に入れたいと思うなら、きっぱり別れて、二度と会うべきではないと思います。

baronito
質問者

お礼

「大人の友達」を演じても、合ってしまえば恋人に戻ってしまう... 本当に自信のない部分です。もともとプトニックで始めるつもりだった恋愛だっただけに、自分の雄の部分が信用できません。 結局、友達に戻るというのは、もともと考えていたプラトニックな状態に修正したいという事だったのかも知れません。 綺麗事のようなお礼ですが、一つ気が付かなかった部分を発見できました。ありがとうございます。