• 締切済み

どう思いますか?

http://questionbox.msn.co.jp/qa2851474.html 前回沢山のご意見を頂きありがとうございました。 今回はちょっとしたことをやってしまいまして・・・。 この間、その彼にビデオを貸したところ昨日メールで「忘れてたんだけど、報酬(お礼)は何か望みありますか?」と言われました。 私は、お礼が目的でビデオを貸したわけではなくて、ただその人に喜んでもらいたいから貸したんです。 でも、私は思いもよらないメールが嬉しくてつい「え~!?そんなの考えてたんですか!? じゃ~○○さん自作(ビーズアート)のストラップで(笑)」って言ってしまったんです・・・。 向こうは少し考えとくって言ってたんですが。。 このメールの後、こんなこと言うなんて自分は最低の人間だと思いました・・。 皆さんから見て、彼女でもない好きでもない(嫌われてはないと思います)女からこんな要望があったらどう思いますか?

みんなの回答

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.6

私が言われた立場ならならビーズ買いますね。作れないから買うわ。だって面白いじゃないですか。(当方女ですが) 昔、男友達に 誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて ”セキセイインコのつがい”と言っちゃったことありましたよ。 さすがに生ものはいただけませんでしたが ぴっぴら帳というインコが主人公のまんがをいただきました。

snow00
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BWhana
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

>このメールの後、こんなこと言うなんて自分は最低の人間だと思いました・・。 そんな事はありませんよ。何で最低? でも好意を持っているだろう・・・的な相手に手作りの物を欲しいと言われたら、ちょっと迷うかも。 自分も好きなら喜んであげるし、友人と割り切っている人なら あげるだろうけど・・・・。 >向こうは少し考えとくって言ってたんですが。 彼はあなたが好きなこと知っているのですかね、迷うということは? 私なら好意を持っている事を伝え、彼女がいることも知っているのですから、 自分の事をどう思っているのか聞き、次に進みますね^^。 どんな結果になるにしろ、前に進まなければ・・・・ その間にもステキな男性が、通り過ぎて行ってるかも・・・? 縁があれば、今回振られたとしても又付き合えますよ。 モヤモヤしているより、スパッとした方が良くないですかね?

snow00
質問者

お礼

私が彼を好きだというのは知らないと思います。 >自分の事をどう思っているのか聞き、次に進みますね そうですよね。何もしなければ前に進めませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256814
noname#256814
回答No.4

いや~ほのぼのとしたよい関係だと思います。 最低なんてとんでもない!! 所で自作のビーズアートとは難しいものですか?美的センス必要? おそらく金額的には問題ないものだと推測しますが。 ランチおごってとか、コーヒーおごっての方が一緒に過ごせたのに惜しい事しましたね。

snow00
質問者

お礼

ビーズアートはやったことないのですが結構難しいみたいです。美的センスも必要かと・・。 >ランチおごってとか、コーヒーおごっての方が一緒に過ごせたのに 私も、そう思ったのですが彼の性格からしてたぶんそれは引かれるかなと思ってしまったのでとっさに「ストラップ」にしてしまったんです。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

「じゃ食事でも」って言ってたらどうなってただろう…。 報酬は何かと相手が聞かれて、ビーズアートの希望を伝えただけですから気にしなくていいと思います。 好意のある相手だから、ちょっとやりとりが一つ一つ気にかかるのは解りますが、気の会う同僚の位置づけが妥当に思います。 こちらのシステムにあんまり慣れてらっしゃらないようですが、前の質問は締め切ったほうが良いですね。

snow00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

こんなこと言うなんて自分は最低の人間だと思いました・・。 いや、ちょっとちょっと、オーバーなっ!(笑) これくらいで最低なら世の中全ての人間は最低なのでご心配なく。 何も問題ないと思いますけど?むしろ可愛いと思いますが。 相手としてはすっごく照れるそして嬉しく思える一言でしょう。 自作の作品を欲しいーっと言ってくれる人は本当に嬉しい! 私も趣味で絵を描いたり色々やりますが、 作ったものを欲しいといわれて嫌な気はしません。自尊心くすぐられて 彼は照れ隠しに「少し考えとく」といったのだと思います。 まぁ、彼女もいるからちょっと行き過ぎかな・・・? って言う不安も織り交ざっているのでしょうね。 手作りはやはり心がこもりますから。マイダーリンが別の女に手作りなんてあげたら、一ヶ月はマヨご飯決定でしょうね、奴だけ。(笑) まぁ、奴は何も作れないから良いんですけどね。(酷) あ、話逸れました。 大丈夫です、実に可愛らしい反応だと思います。 高感度アップ間違いないです。落ち着いて下さい(笑) ではー。

snow00
質問者

お礼

問題ないでしょうか・・。 なんだか自分が恩着せがましい人間じゃないかとか思ってしまったんです。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

彼がお礼は何がいいと聞いてきたので ビーズのストラップがいいと答えたのなら 最低の人とは思いませんよ。少しは貴方に気が有るので何がいいと 聞いたのでは

snow00
質問者

お礼

彼は礼儀がちゃんとなっている人なので、お礼のことを聞いてきたんだと思うんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クーの作り方教えてください。

    携帯ストラップにビーズでクーをつけている人を見ました。とっても可愛くて作りたいのですが、どこを探しても見つかりません。レシピを持っている方がいらっしゃれば、FAXかメールください。お礼は図書券か切手でさせていただきます。

  • 期待してもよい?

    この前、好きな人と遊びに行きました☆ 趣味の話とかになって、その人は細かい作業が好きで ビーズでストラップとか作ったこともあるといいました。 そこで私は『じゃ今度作ってよ』というと、『時間があったら いいよ』っていってくれて・・・・ 私もじゃお菓子作るの好きだから作るねって約束しました。 で、今日は学校にいく日だったので私は前の日にクッキーを 作ってもっていきました。 向こうが作ってくれたら渡すつもりでいました。 向こうもバイトとかで忙しいのでそこまで期待してなかったんですが 今日の帰りに『作ってきたよ』と渡してくれました。 これって少しは期待してもいいんですかね? あと。。。。クッキーのことでメールするっていって くれたんですが、いくら待っても来ません・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 前回、質問させていただいたものです。

    前回 http://questionbox.jp.msn.com/qa7265374.html この彼が久しぶりにメールしてきて 私の気持ちを知ってて ふざけたような、どうでもいい内容のメールをしてきました。 腹が立つより呆れてしまいましたが そんな彼を好きな自分がもっといやになります。 こんなふざけたようなメールしてくる心理をしりたいです。 もう完全に遊ばれていますよね・・

  • どうなるのでしょう??

    何度もすいません。http://questionbox.msn.co.jp/qa3054297.html ここで以前相談させてもらいました。 結局教材を彼女は返してきませんでした。 「勉強のために使って。使い終わったら、俺が自分のために、引き取るから。勉強に必要なければ返してくれてもいいけど」ってメールしたんですよ。そしたら、別に返事はなかったけど、教材は返してきませんでした。たぶん、使っているのでしょう。 ぼくとしては首の皮一枚つながったと思っています。試験が終わるまで、動けないことはわかっていますが・・・。教材を返してこなかったとことは、のぞみが少しは出たということでしょうか。

  • ご祝儀のお礼がきました

    お世話になります。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6780241.html 前回、お祝いを贈ってご祝儀はいいですよと言われたのでどうしようかと相談を書きました。 ご祝儀は、相手方が気を使わなくてすむ様に先に贈ったプレゼント分引いてて事で2万円で出席しました。 式当日は、あらかじめ宿泊することを伝えていたので、宿泊費分を出して貰え贈ったプレゼントも会場に飾ってあって大変良いお式でした。 宿泊費を出して貰えたしご祝儀が2万円だったので落ち着いてから何かまた贈るか、関西に帰ってくる時にごはんでも奢ろうかと考えていた所、ご祝儀のお礼が届いてしまいました。 ご祝儀はいいて言ってたのに大変申し訳ないと言う事でこころばかりにと この場合私の方からまた何か贈ったりしたら向こうは気を使いそうだしとはいえこちらもご祝儀は2万円だったから悪かったかなぁて思うし(でも、ご祝儀出したからお礼が来てる訳だし・・・) どうしたらいいものでしょうね?

  • メール返信のない後のメール

    前回の質問の続きですが、好きな男性から、パタリと返信が来てません。 それから3日は経つのですが、もう一度メールを送ってもいいでしょうか? 確実に落選なのは分かってます。 だけど、このまま引き下がる勇気もありません。 ウザイですか? 返信がない場合は、今度こそ諦めようと思います。 もし再度、メールするなら、「連絡ないけど、どうしたの?」なのか それとも、あえて違う話題でメールした方がいいのか、最後の 悪あがきとして教えてください。 前回の質問です。参考にしてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4619496.html

  • もう嫌です

    こんにちは。前にも質問した彼に言い寄る女性についてです。 http://questionbox.msn.co.jp/qa2559544.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2586032.html 前回質問し、その女性(A)の事は放っておこうとなったのですが・・・どうしても駄目です。 最近もAから彼に時々メールや電話が来ます。電話を出ないとメールをしてきます。彼は電話もメールも無視。 気にしちゃ駄目と思いながら気になって仕方ないです。嫉妬してしまいます。 彼は「電話とかも迷惑だから」とAに言ったらしいんです。ですが学校に行くとAは「電話わかってるのに出ないんでしょ?なんで出ないの?」と怒りながら言ってくる様です。 普通「電話迷惑」と言われたら電話できないと思いませんか?それに「なんで出ないの?」なんて言わないと思いませんか? 前回の質問を読んでくださればわかると思いますがAはしつこい人です。 でもしつこくてもはっきり言われれば、さすがにかけてこないと思うんです。なので彼は多分Aに強く言えてないんじゃないのかなって思ってます。 そしてこれは私の妄想なんですが、一回くらいは関係を持ったんじゃないかって疑ってしまいます。だからしつこいんじゃないだろうかと。妄想ですけど。でも言い寄り始めて約2年ですよ!? 彼は何にもないと言います。 彼を信じたいです。ていうか信じてはいるのですが、Aから連絡が来た瞬間その信じてる心が崩れてしまうんです。 もうAからの連絡、存在が怖くて怖くておかしくなりそうです。 彼には私の気持ちを言っています。「俺は断ってるし、連絡も返してないんだから。やましいことなんてない。」と言います。最もです。わかっています。 でもわかっていても考えてしまうし、疑いたくないのに疑ってしまうし、私ももうどうすればいいかわかりません。 どうしたらいいですか?あと、この女性なんなんでしょうか?なんのつもりなんでしょうか?

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 情報端末自作

    こんにちは、情報端末を自作しようと思い、それについてご指南いただかせております。 前回、↓のような質問をさせていただきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5290476.html そこで「端末さえできれば・・・」という指南をいただきました。 そこで、まず端末を作り、そこにプログラムを入れていこうと思うのですが、具体的にどのようにすればよいでしょうか? 今いくつか案を考えているのですが、どれも浅い考えで成功に結びつくとは到底思えません。 ゆえに、まず皆様からアドバイスを教授させていただきたく思います。 リンク先の質問に書いている通り、私が作ろうとしているものはプロトタイプのようなものであり、ネットワークに接続しようとは思いません。また、実用も考えてはいません。

  • よくわからなくなってきました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3317637.html で質問させてもらった続きなのですが。 あれから、彼は1度メールを送ったみたいなのですが、1回目は昼に送って、夜中に返信が来ました。 「元気? がんばっている?」 「ありがとうございます。 がんばっていま~す(絵文字)」 「無理しないようにね。」 「はぁーい。・・・・(忘れましたが、1行メール)」 「何かあったら、いつでも連絡してきな」 「ありがとう。がんばります」 みたいな会話をして、返信はすぐにあったそうです。 メールを送った後、すぐに返信が来るのは脈ありとこのサイトで色々な方がアドバイスしていましたが、この1行メールの返信はどうなんでしょう? 彼が1行メール送ったから、1行メールで返したのでしょうか? 前回にも質問した、待つタイプの女性の返信はこんなものなんでしょうか? 彼に望みがあるのかどうかわからなくなってきました・・・ 押しても望みがあるのでしょうか??? (年の差の恋愛は難しそうです)