解決済み

a7pro

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295723
  • 閲覧数59
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (99/170)

 a7proを結構前に購入し、自作して使っています。
しかしこのマザーでは、なぜかFANのピンに電圧がかかっておらず、
FANに電気を供給できません・・・普通に動作はするのですが。

(TWO-TOPで買いましたが、もう相当時間たってますから保証適用は無理です。)

 さらにFDDがうまく動きません。OSはウインドウズXPproですが
フォーマットしようとしても、できない、となります。しかしおかしなことに FUJIFILMのsmartMediaアダプタFD-A1 からの読み込みはできます。
ということは、なにか設定だと思うのですがわかりません???

 最後に、このマザーに一番相性の良さそうなおすすめグラボが知りたいと思います。経済的な方がうれしいです。(3Dゲームがさくさく動く程度)
nVIDIA GeForce2MX200を使おうとしたら、XPが立ち上がらなくなってしまいました。 


システムの構成;
ASUS A7PRO
CPU Athlon 1GHz
メモリ 計512MB

IDE Primary master Maxtor 5T030H3
slave RICOH MP9120
Secondary master IBM DTLA-305040
slave None
VGA VIPER550 16MB
SOUND SoundBluster
LAN PCi FW-100TX

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

BIOSアップデートですが、ビデオカードを元に戻して、安定し動くようであればWindows上からも可能です。
ASUS LiveUpdateというツールで、これをインストールすればアップデートは可能です。
A7Proでも可能だと思いますよ。
お礼コメント
tocd

お礼率 58% (99/170)

できました!! ナイスなサポートありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-20 18:40:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

> ピー・ピ・ピ・ピです。
ビデオカードを認識していないようですね。

完全な相性問題の可能性が高いですね。AGPの電源供給能力の不足とか。
以前、某誌で、違うマザーですが、AGPが緩くて接触不良を起こす、見たいな記事がありました。物理的な相性なのかもしれません。

そうなると、BIOSアップデートぐらいしか、手の施しようがありませんね。

あと、最小構成での起動とかは試されましたか?
お礼コメント
tocd

お礼率 58% (99/170)

なるほど、そういうこともあるんですね・・・

BIOSアップデートしたいのですが FDから
起動できずにアップデートできないでいます。

最小構成は試していません。

いろいろな回答をいただき、だんだん現状が見えてきました。
投稿日時 - 2002-06-20 11:31:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (336/476)

> ピー・ピ・ピ・ピです。
普通に考えるとキーボードエラーですが。
グラフィックボードを交換したときに、コネクタが緩んだとかはないですか?

ピー・ピ・ピなら、グラフィックボードの接続エラーということなので、グラフィックボードが不良品である可能性もあると思います。
お礼コメント
tocd

お礼率 58% (99/170)

回答ありがとうございます。

それが、違うパソコンに挿すと問題なく動いてくれます。

なにかゴミでも入っているのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-06-20 08:53:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

BIOSの項目に、FANの電源供給をON、OFFする設定があったような気がします。マニュアル等で確認してみてください。
ビデオカードですけど、Geforceがだめとなると、RADEONぐらいしかないような気がします。
>3Dゲームがさくさく動く程度
一般の仕様用途では、これが一番重いソフトなので、さくさく、となるときりがないです。

起動しないとかかれていますが、どの段階でだめになるのでしょうか?場合によってはドライバーの更新等で何とかなるかもしれません。

お買い得となると、初物なので動くかどうか保証できませんが、こんなのもありますよ。
SiSのXabre400
お礼コメント
tocd

お礼率 58% (99/170)

残念ながらBIOSの該当項目を見つけることはできませんでした。
いちおう最新のバイオスを確認してみます。

いわゆる One long beep followed by three short beeps です。
ピー・ピ・ピ・ピです。
立ち上がらないのでどうしようもありません・・・

ビデオカードの情報ありがとうございました!

いろいろ為になりました。
投稿日時 - 2002-06-19 23:46:31