• 締切済み

男らしくなりたい。

なんだか、話し方が男らしくないそうです。 どんな、話し方が男らしくないのでしょうか?? おしえてください。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

自分で自覚がないということでしょうか? 周りの友達のしゃべり方をマネしてみてはいかがでしょう?

回答No.1

普段どんな喋り方してるんです?

kawasemi-1204
質問者

補足

普段はたぶん、語尾をのばしたり、「~やよ」とかいってます。 これですかね??

関連するQ&A

  • 可愛い男の男らしさ

    中学生です。僕は毎日女子{6人くらい}にかわいい~っていわれます。その中に好きな人がいます。他にも質問したのですがかわいい男が男らしさを見せると女子はキュンとくるそうですがどのよ~なことをすれば男らしさなのでしょう?

  • 男に狙われていることに気づかない鈍さ

    僕の彼女は男友達が多いです。 男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。 そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。 彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら 彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。 僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。 映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」 と言うのですが、ピンと来ないようです。 案の定、その男には後に告白されたそうですし、こういうパターンは 2、3度あったそうです。 他にもバイトから一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしていて 結局最後に告白された、ということもあるみたいです。 で、僕が怖いのは、そのとき彼女が 「男が自分を狙っている」ということに全く気づいてなかったことなんです。 本当に「ただの友達同士やと思っていた」そうです。 彼女の「男が自分を狙っている」ということに気づかない鈍さ はどうにもならないでしょうか? 同じような状況の方、これで困った経験などはなかったでしょうか? 彼女は男友達が多いので今後が心配です。

  • 頼りない男

    好きな人に、あの人頼りないと言われていたそうで、ショックを受けました。頼りがいのある男ってどんな男ですか?

  • とんでもなそうな男

    とんでもない男 に対して、 1) とんでもなそうな男 2) とんでもなさそうな男 のどちらが正しいのでしょう。

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男を磨くって?

    初めて付き合った女性に振られました・・・ 3ヶ月ほどだったのですが、付き合って、悪い面が見えてしまったそうです。 僕にとっては、初の彼女で浮かれてる間に、振られたって感じです。 (ちなみに23歳です) そのショックからはようやく立ち直りかけてますが、 最後に彼女から言われたことが気になります。 「一緒にいてつまらない」「無口なんだね」「もっと男を磨いて欲しい、魅力的な男になって欲しい」と・・・ けれど、23年生きてきて、こんな感じなので、自分をそう変えられそうにありません。 男を磨くって・・・?魅力的な男って・・・? どうすればいいのか、教えてください。

  • 男なんだから!って言いたい・・・

    同棲している彼氏がよく 「女なんだから」って言います。 女は掃除、洗濯家事をこなし、 男につくすのが基本だそうです。 「男と女はそんなもん、理屈じゃない」と言います。 でも私は納得できないので全部はしていません だから彼は嫌々家事をしています。 そんなんで分担外のお茶を入れる など自分の飲み物くらい自分で入れて などの私の発言にいつもイラっとくるようで 「女なんだから」と言います。 そこで私も「男なんだから○○して」って 言ってみようかと思うのですが この○○が思いつきません・・・ 「女なんだから家事!」に妥当するような 「男なんだから○○!」に当てはまるものって なんなのでしょう???

  • ある男を懲らしめたい

    31歳の主婦です。主人は31歳である小さな会社で営業をやってします。 子供は1人で、その子の父親はその男です。 私が夫と同じ会社で営業をやっていたとき、取引先の会社の社長の息子と付き合っていました。 その男から結婚等の言葉に騙されて妊娠、出産近くになって捨てられました。 一応認知はしてもらいましたが、養育費は意地になってもらっていません。 夫はその時の同僚で全てを知った上で結婚してくれました。 最近、その会社との取引の話があり、担当は私が会社に居たときの後輩で今でも仲の良い友人の女性です。契約の重要な時期になりその女性の上司である夫が一緒にその会社に何回か行っています。 ところがその契約の担当役員があの男で、打ち合わせの席などであの男は皆の前で「この男の奥さんは俺の昔の女だ」などと言ったり、接待した時には、「この男は俺のお古を引き取ってくれた貴重な男だ」など、夫と私を侮辱したことを言うそうです。 主人はその時は大事な契約があるので歯を食いしばりながら耐えているそうです。 それを見たあの男はますます図に乗ってもっとひどいことを言ってくると、私の友人の女性に聞きました。 私はその話を聞いたとき、あの男を絶対許せないと思いました。 皆さん、あの男を懲らしめる方法はないでしょうか。

  • 男が苦手な友人に付きまとう男

    私の友人(女)は男が苦手です 特にトラウマがあるわけではないのですが、なんとなく男性とは関わりたくないらしいです(女友達といるときと違って気が休まらない+男性が少し怖いとの理由) だから友人は今まで男友達を1人も作ったことがなく、これからも作るつもりはないそうです(今のところ恋愛に興味がないらしいですが、いつか心を開ける人ができたら彼氏はほしいと言っていました) そこで質問ですが、その友人に好意を寄せる(?)男がいるそうです その男は (1)授業を休んだときは(2回とも)友人にノートをコピーさせてほしいと頼んできた(友人とその男は席が遠い+教室には他にも男女たくさんの人がいるにも関わらず) (2)授業が終わってから駅まで無言で(かなり近い)距離を開けて後からついてくる(友人が早足になると、その男も早足になるらしい) (3)友人はついて来られるのが嫌で、その男に先へ行ってもらおうとわざと道を曲がって男がまっすぐ駅への道を行ってくれるのを待ってたらしいのですが、その男もすぐに道を曲がってきて話かけられたらしく、結局そのまま2人で話しながら駅まで行くことになった(雰囲気的に一緒に帰らないといけないような空気だったから駅まで行ったのであって、友人は正直イヤだったらしい) (4)駅までの道のり一方的に男が質問攻めで、友人は気がないことをあからさまに態度に表すために早足で歩き、返事は一・二言程度でわざと沈黙を作ったりしたにも関わらず、今でも学校終わりは(2)のようなことを繰り返すらしい 友人は男に黙って後ろからついて来られるのも、駅まで一緒に並んでおしゃべりというのも怖いそうです(男がストーカー予備軍なのか、ただ奥手で友人に話しかけるタイミングをはかっているだけなのかが判断できなく、自分に対してどのような感情を持っているかが疑問だからだそうです) 男とは同じ大学&講義でこれからも顔を合わせるのであまりきつい対応もしづらいらしく、だからといってこれからもこの状態が続くのは男性が苦手な友人にとってかわいそうです 友人とは家が遠く大学も違うので直接手助けができませんが、なにかアドバイスはしてあげたいです よろしくお願いします

  • 男としてみれない

    似た様な質問が多いですが、書き込みをお許しください。 「男としてみれない」を挽回する(もしくは実際した)方法を、真剣に考えています。 今、自分には大好きな女性がいます。自分が東京で、彼女が地方なので遠距離になります。 つい最近、気持ちを伝えましたが、しばらく考える時間が欲しい、と言われ、結果、フラレてしまいました。 彼女は、自分のことは「”大好き”だが、男としてはみれない」そうです。 たしかに、兄的な存在としてかなり好かれている自信はあります。 実際、彼女も本当はOKするつもりだったのが、しかし時間をかけて考えてみたときに、自分に男性的魅力を感じないことに気がついたそうです。 嫌われているならまだしも、好かれているだけに、挽回のしように困っています。 「男としてみれない」とは言われましたが、ナヨナヨした関係でもありません。 今は遠距離ですが、近くに居るときは、色々な危険から常に彼女を全力で守ってきたつもりです。 なので「兄的」な存在なのだと思いますが。。。 一般的に「男らしくない」というよりは、「彼女個人が異性に対して求める魅力」に欠けているのかと認識していますが、それを挽回する方法がわかりません。 なにか、アドバイスがあれば是非うかがいたいです。絶対に諦めたくありません。