• ベストアンサー

家の通常電話への変なアンケート(オリオン交易)

今日、自宅の電話にオリオン交易というところからアンケートの電話が来ました。たまたま帰省中だったもんなので電話に出て、1を押せやら2を押せといわれて黙って聞いていると回答したことになっていました。 そして商品を後日贈るので電話します!的なことを言われたんですがそんなの困ります!しかも新手の詐欺かと思ってネットで調べても出てこないし・・・。なにか情報ありませんでしょうか???

noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

No.1さんの商品先物のオリオン交易とは違うと思います。 わたし先物やっていますがどの会社もそんなことはしません。 ネガティブオプション(送りつけ商法)だと思います。 警視庁「ネガティブオプション(送りつけ商法)」 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/okurituke.htm クーリングオフネット http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_negative.html 詳しくは消費者センターに聞くと分かると思います。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1
質問者

補足

先物取引なのに商品を送るので後日電話をする・・・なんかおかしくにですか!? しかもアンケートも1を押しても押さなくてもアンケートに答えたことになる・・・実に怪しいとおもうのですが・・・。