• ベストアンサー

新築祝いの観葉植物、お勧めの種類は??

姉の新築祝いで居間における観葉植物が欲しいと言われました。 ネットで調べたのですが、パキラかストレリーアオーガスタが良いかなぁと思っています。 観葉植物に詳しい方。育てやすい物や他にお勧めの植物があれば教えて下さい。

noname#39876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

パキラ、いいですよね~ 私も好きです。 参考までに、我が家が新築した時にもらったのは、シュロチクでした。 私が住んでいる地方は、冬、雪が降る寒いところですが、これは寒さに強いです。 初心者の私でも育てやすかったです。 一見和風ですが、なかなかオリエンタルな雰囲気もあります。

参考URL:
http://www.biguppalm.com/
質問者

お礼

シュロチク、オリエンタルな雰因気もあるんですか! 見た目だとそう見えませんが・・。そういう魅力のあるのっていいですね。 ご経験からの回答ありがとうございます。旦那と相談してみます。

その他の回答 (1)

• IYOMIKI
回答No.1

お金の木が、育てやすいですよ。お水もそこまでいりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。