• ベストアンサー

せつないです・・・

初です!高2女のものです。ここ最近ずっとへこんでます! 特に男の方に聞きたいです。 1年からずっと好きなひとがいます。最初4月くらい、相手が私に気をもっててくれたみたいで、仲良く優しくしてくれて、だんだん惹かれていったんです。6月終わりからも私が友達にアドレス聞いてもらってメールもちょっとの間してました。周りから見ても仲良かったんです。1学期までは・・・。でも、2学期席替えで、前後ろになってから、相手が私を避けてるような雰囲気で、それが何度も重なって私もさけちゃってから、だんだん、無視、避ける・・・と最悪の関係に。メールも返事来ない。好きなのに、反対の行動とってしまうんです。で、バレンタインにチョコ作ってわたそうとしました。でも、同じクラスって呼び出しにくく、結局ダメ。後悔で泣いてた。で、その夜TELで告白した。でも「付き合って」とは言えなかった。クラブに燃えてる人で重荷になりたくなかったから。2年、又、同じクラス。けど、クラス変わってA君という友達(クール、女嫌い)と一緒にいるようにならはってからクールな静かな人になった。またクラブにすごく必死になってはる。そして今、私避けられてる。5日前から席替えでそのA君となりになった。で、私の席で友達としゃべってたら、相手は私の視界にはいりたくないらしく、A君を手招きで呼ぶんです。で、A君が「お前がこっち来い!」って言うと怒ってる。つらい。でも、たまに、目が合う。 ここで、質問です。この状態で私はどんな目で見られてるんでしょうか・・・?クラブ、夢追っかけてる人って他のこと興味ないんですか?私はどうすれば、前みたいに仲良くなれるんでしょうか?お願いします!

noname#1906
noname#1906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もと高2男子です。(だいぶ昔ですが。。笑) その年頃って、素直にはなれない年頃だと思います。 tentoumusiさんが、“好きなのに、反対の行動をとってしまう”ように、彼の態度も本心とは限りません。 やっぱり周りの目も気になるだろうし、男の場合、愛情より友情の方が大事だしね(少なくとも表向きは...) あんまり追っかけられると逃げちゃう、ってとこもあります。まぁ、人にもよるけど。 個人的な話ですが、中3のときこんなことがありました。 隣りのクラスの女の子が、あるとき僕のとこへ「教科書を忘れたから貸して欲しい」と来ました。 その後、ほとんど毎日借りにやってきました。 「そんなに忘れるなんて、女の子のくせにだらしないなぁ」と思いつつ、減るもんでもないので貸しつづけました。 ところがある日、貸した教科書をすぐに返してもらえなかったせいで、僕が忘れたことになってしまい、イスの上で正座させられました。 彼女は、その授業のすぐあとに返しにやってきて、すごく謝ってくれたのですが、それがとても照れくさかったので、僕は思いきり赤くなってしまいました。 でも、そばにいた友達が「あー、すごい怒って赤くなってるー」と勘違いしてくれました。 僕は、「メンツが守れて助かったぜ」と、そのときは思いました。 その一件以来、彼女はやってこなくなり、廊下ですれ違ってもあいさつすらせず。 そうなって初めて、彼女のことをけっこうかわいいかも、とか意識するようになりました。 でも、あとまつり。赤くなったことの誤解も解かず、でした。 …すみません、長々と。具体的な例ってことで、書かせていただきました。 具体的なアドバイスとしては、彼が部活に夢中なら、試合など(ある?)毎回欠かさず応援に行く、っていうのはどうでしょうか?友達なども誘いつつ。 男としては、好きな女の子にかっこいい姿を見せれたら最高です。 勝ったら「おめでとう!」のメールを入れたりとか。かなり嬉しいかもしれません。 自分がどう思われているか、いくら悩んでも答えは見つからないと思います。 A君に関しては、会ったことないから断言はできませんが、ただ、女の子と接するのが苦手だから、「女ギライ」というスタイルでつっぱってるだけ、のような気がします。 彼に対しては、あまり好きという気持ちを前面に出さずに、できるだけ自然な形で共有できること、ちょっとの時間を見つけてみて下さい。 もちろん無理はせず。自分が楽しい(または苦しくても楽しい)と思える範囲で。 ちょっとずつの積み重ねが大事だと思います。 悔いのないよう精一杯がんばって下さい!!!

noname#1906
質問者

お礼

そうですか・・・。男の人ってかわいいんですね(笑)照れやさんなんだ・・・。安心しました!でも、私も人のこと言えないくらい、照れ屋なんですけどね(エヘへ)自然な感じで意識しすぎず素っ気無さ過ぎずに向き合って見ます!参考なるお話をありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• yukino39
回答No.2

初めまして☆ 私もそういう時期ありました(^◇^)男の子って、ひやかされるのすごく嫌うんですよね。私も好きだった男の子と仲良くなって同じように周りからも言われるくらいだったんですが、ひやかされるようになると急に彼がよそよそしくなったりしました。私の場合、彼と仲良しの男の子と友達だったので彼の気持ちを聞き出せて「あぁ照れてるんだ」などと思えましたが。 A君とは友達になれないんですか?協力してもらえればツヨイんですけどね☆ でも、文面から見る限り、彼はあなたの事を少なくとも、絶対意識してます。意識してて目が合うってことはイイ意味で意識してるってことでしょう。あなたの視界に入りたくないのは照れているだけ。男って子供ですからね。意識しすぎて無視とかはちょっと・・・頑張って!って感じですけどね♪ A君も彼の気持ちを知っていると私は思うのですが、友達なら彼の本当に嫌がることは絶対しないはずです。彼の気持ちを知っている(もしくはあなたが告白したコトを聞いている)から、からかい半分で「お前が来い」と呼んでみる。そして彼は怒る。照れてるからです。「もーやめてよぉ恥ずかしいじゃない~嫌な人ネ!」ってところでしょうか。(笑) 一度あなたから正直に、素直になってみてはどうでしょうか?切なそうな、潤んだ瞳でせめて3秒程見つめてみるとか。正直な気持ちでメールを送ってみるとか。(こっちが)意識しすぎちゃって最近話せないの寂しいな、みたいな。そしたら「俺もだよ」とか来るかもだし☆人の本当の気持ちを知るにはまず、自分から心を開くことが大事です。今のあなたたちにはとっかかりが必要だと思います。 それから、付き合いたいならちゃんと、「付き合って」まで言わなくてはいけません。「好き」だけじゃイエスもノーも言えません。私はそれで失敗しましたから。 頑張ってくださいね♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

noname#1906
質問者

お礼

ありがとうございます!すっごい、参考になりました! 結構、自分の中で空回りしてたし、あせりすぎてました。 やっぱ、自分がOPENに気長に素直になってみようって思います。A君とは・・・。声かけづらい人で、難しいけど、私のこと知ってるかも微妙やけど、ちょっとがんばってみようかな??勇気だしてみます。ありがとう!!!!!

• minato-i
回答No.1

高2と言えば、青春まっさかり!最も多感な時期とも言えます。 男の立場から言うと、仲良くしたいがベタベタしたくないとか、片思いの打ちは一生懸命なのにおもいが通じると疎ましさが出てきたりと、実に揺れやすいものでもありますよ。 クラブに夢中と言っても、異性に関することは別。大変興味を持っているはずです。 そこでどうするか、 1.自分をすてきに磨く。(内面重視) 2.大勢の中では直接行動を起こさない。 (男の性質上、まわりに秘密がある状態を特に好む) 3.くよくよ考えない。 (他にもあなたを見ている人がいるはず) 参考になれば幸いです。

noname#1906
質問者

お礼

ありがとうございました!かなり、勇気出ました。 自分でも、2年から自分を磨こうって思ってたのに、焦りでその気持ち忘れてました。素直に前向きにがんばります。