• ベストアンサー

せつないです・・・

初です!高2女のものです。ここ最近ずっとへこんでます! 特に男の方に聞きたいです。 1年からずっと好きなひとがいます。最初4月くらい、相手が私に気をもっててくれたみたいで、仲良く優しくしてくれて、だんだん惹かれていったんです。6月終わりからも私が友達にアドレス聞いてもらってメールもちょっとの間してました。周りから見ても仲良かったんです。1学期までは・・・。でも、2学期席替えで、前後ろになってから、相手が私を避けてるような雰囲気で、それが何度も重なって私もさけちゃってから、だんだん、無視、避ける・・・と最悪の関係に。メールも返事来ない。好きなのに、反対の行動とってしまうんです。で、バレンタインにチョコ作ってわたそうとしました。でも、同じクラスって呼び出しにくく、結局ダメ。後悔で泣いてた。で、その夜TELで告白した。でも「付き合って」とは言えなかった。クラブに燃えてる人で重荷になりたくなかったから。2年、又、同じクラス。けど、クラス変わってA君という友達(クール、女嫌い)と一緒にいるようにならはってからクールな静かな人になった。またクラブにすごく必死になってはる。そして今、私避けられてる。5日前から席替えでそのA君となりになった。で、私の席で友達としゃべってたら、相手は私の視界にはいりたくないらしく、A君を手招きで呼ぶんです。で、A君が「お前がこっち来い!」って言うと怒ってる。つらい。でも、たまに、目が合う。 ここで、質問です。この状態で私はどんな目で見られてるんでしょうか・・・?クラブ、夢追っかけてる人って他のこと興味ないんですか?私はどうすれば、前みたいに仲良くなれるんでしょうか?お願いします!

noname#1906
noname#1906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もと高2男子です。(だいぶ昔ですが。。笑) その年頃って、素直にはなれない年頃だと思います。 tentoumusiさんが、“好きなのに、反対の行動をとってしまう”ように、彼の態度も本心とは限りません。 やっぱり周りの目も気になるだろうし、男の場合、愛情より友情の方が大事だしね(少なくとも表向きは...) あんまり追っかけられると逃げちゃう、ってとこもあります。まぁ、人にもよるけど。 個人的な話ですが、中3のときこんなことがありました。 隣りのクラスの女の子が、あるとき僕のとこへ「教科書を忘れたから貸して欲しい」と来ました。 その後、ほとんど毎日借りにやってきました。 「そんなに忘れるなんて、女の子のくせにだらしないなぁ」と思いつつ、減るもんでもないので貸しつづけました。 ところがある日、貸した教科書をすぐに返してもらえなかったせいで、僕が忘れたことになってしまい、イスの上で正座させられました。 彼女は、その授業のすぐあとに返しにやってきて、すごく謝ってくれたのですが、それがとても照れくさかったので、僕は思いきり赤くなってしまいました。 でも、そばにいた友達が「あー、すごい怒って赤くなってるー」と勘違いしてくれました。 僕は、「メンツが守れて助かったぜ」と、そのときは思いました。 その一件以来、彼女はやってこなくなり、廊下ですれ違ってもあいさつすらせず。 そうなって初めて、彼女のことをけっこうかわいいかも、とか意識するようになりました。 でも、あとまつり。赤くなったことの誤解も解かず、でした。 …すみません、長々と。具体的な例ってことで、書かせていただきました。 具体的なアドバイスとしては、彼が部活に夢中なら、試合など(ある?)毎回欠かさず応援に行く、っていうのはどうでしょうか?友達なども誘いつつ。 男としては、好きな女の子にかっこいい姿を見せれたら最高です。 勝ったら「おめでとう!」のメールを入れたりとか。かなり嬉しいかもしれません。 自分がどう思われているか、いくら悩んでも答えは見つからないと思います。 A君に関しては、会ったことないから断言はできませんが、ただ、女の子と接するのが苦手だから、「女ギライ」というスタイルでつっぱってるだけ、のような気がします。 彼に対しては、あまり好きという気持ちを前面に出さずに、できるだけ自然な形で共有できること、ちょっとの時間を見つけてみて下さい。 もちろん無理はせず。自分が楽しい(または苦しくても楽しい)と思える範囲で。 ちょっとずつの積み重ねが大事だと思います。 悔いのないよう精一杯がんばって下さい!!!

noname#1906
質問者

お礼

そうですか・・・。男の人ってかわいいんですね(笑)照れやさんなんだ・・・。安心しました!でも、私も人のこと言えないくらい、照れ屋なんですけどね(エヘへ)自然な感じで意識しすぎず素っ気無さ過ぎずに向き合って見ます!参考なるお話をありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

初めまして☆ 私もそういう時期ありました(^◇^)男の子って、ひやかされるのすごく嫌うんですよね。私も好きだった男の子と仲良くなって同じように周りからも言われるくらいだったんですが、ひやかされるようになると急に彼がよそよそしくなったりしました。私の場合、彼と仲良しの男の子と友達だったので彼の気持ちを聞き出せて「あぁ照れてるんだ」などと思えましたが。 A君とは友達になれないんですか?協力してもらえればツヨイんですけどね☆ でも、文面から見る限り、彼はあなたの事を少なくとも、絶対意識してます。意識してて目が合うってことはイイ意味で意識してるってことでしょう。あなたの視界に入りたくないのは照れているだけ。男って子供ですからね。意識しすぎて無視とかはちょっと・・・頑張って!って感じですけどね♪ A君も彼の気持ちを知っていると私は思うのですが、友達なら彼の本当に嫌がることは絶対しないはずです。彼の気持ちを知っている(もしくはあなたが告白したコトを聞いている)から、からかい半分で「お前が来い」と呼んでみる。そして彼は怒る。照れてるからです。「もーやめてよぉ恥ずかしいじゃない~嫌な人ネ!」ってところでしょうか。(笑) 一度あなたから正直に、素直になってみてはどうでしょうか?切なそうな、潤んだ瞳でせめて3秒程見つめてみるとか。正直な気持ちでメールを送ってみるとか。(こっちが)意識しすぎちゃって最近話せないの寂しいな、みたいな。そしたら「俺もだよ」とか来るかもだし☆人の本当の気持ちを知るにはまず、自分から心を開くことが大事です。今のあなたたちにはとっかかりが必要だと思います。 それから、付き合いたいならちゃんと、「付き合って」まで言わなくてはいけません。「好き」だけじゃイエスもノーも言えません。私はそれで失敗しましたから。 頑張ってくださいね♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪

noname#1906
質問者

お礼

ありがとうございます!すっごい、参考になりました! 結構、自分の中で空回りしてたし、あせりすぎてました。 やっぱ、自分がOPENに気長に素直になってみようって思います。A君とは・・・。声かけづらい人で、難しいけど、私のこと知ってるかも微妙やけど、ちょっとがんばってみようかな??勇気だしてみます。ありがとう!!!!!

  • minato-i
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

高2と言えば、青春まっさかり!最も多感な時期とも言えます。 男の立場から言うと、仲良くしたいがベタベタしたくないとか、片思いの打ちは一生懸命なのにおもいが通じると疎ましさが出てきたりと、実に揺れやすいものでもありますよ。 クラブに夢中と言っても、異性に関することは別。大変興味を持っているはずです。 そこでどうするか、 1.自分をすてきに磨く。(内面重視) 2.大勢の中では直接行動を起こさない。 (男の性質上、まわりに秘密がある状態を特に好む) 3.くよくよ考えない。 (他にもあなたを見ている人がいるはず) 参考になれば幸いです。

noname#1906
質問者

お礼

ありがとうございました!かなり、勇気出ました。 自分でも、2年から自分を磨こうって思ってたのに、焦りでその気持ち忘れてました。素直に前向きにがんばります。

関連するQ&A

  • 三角関係・・・

    高2の女です☆彡 私には好きな人がいます。 同じクラスの男子(A君)で、クラス替えがあったときから かっこいいなぁって思ってみてました。 そしたらだんだんよく目が合うようになって 打ち上げの時も、ちょっとだけど話せたりして とても嬉しかったです☆彡 でも、その男子の友達(B君)が私のことを好きなんです… これは確実で、いろんな人から聞きます。 実際、B君とは席が前後ろで、よく話します。 今日、それを見てA君とその友達が「仲いいよなぁ」って 言ってるのを聞いたんです。 たぶんだけどA君はB君が私のことを好きなことを知ってると思うんです。 本当にショックで、でもB君は全然悪くないし、 むしろ好きな人(私)にいっぱい話し掛けることが出来て すごいし、うらやましいと思うんです。 だから、無視することも出来ず… でも好きな人に勘違いされるのも嫌です。 どうしたらいいと思いますか・・・?

  • 中学生の女子に質問です中二男子ですが脈ありなのか?

    まず僕の好きな人をAさんだとします。 Aさんとは同じクラスです。Aさんはちょっと気が強いですが恋関係は積極的ではありません。                                                         Aさんは一学期に好きな人がいて、Aさんの友達に好きだということをばらされてしまいました。そしてふられていました。  二学期になってから席替えをして一学期の時の席から授業中に一日1,2回くらいの割合で目が合い、二学期の席では一日に3,4回くらいの割合で目が合います。これは脈ありなのでしょうか?                                                ちなみに席は一学期では僕が離れている斜め前で二学期では離れている斜め後ろです。

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 新学期クラス替えの友人関係について

    新学期クラス替えの友人関係について こんにちは。高校生男です。クラス替えによって 、同じ部活の人と別れてしまいました。新しい人たちと知り合えるのはいいのですが、皆、前同じだったクラスの人や部活が一緒の人と固まってしまっていて、肩身が狭いです。 新学期のクラスで一週間たち、周りの席の人とある程度仲良くなりました。ただ、上のように、他の人たちはグループで固まってしまってるところがまだあります。僕も積極的に加わればいい話ですが、あまりべったりしても相手に負担かなと考えてしまい、できません。 皆と仲良くなりたいのですがアドバイス教えてください。

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • えっと、脈ありかどうかなんですけど…

    えっと、脈ありかどうかなんですけど… 私は、好きな人がいます!今は同じクラスです。今日席替えをしました。その好きな人と席替えをする前までは、隣の席でした。私は、好きな人と全然話せないタイプで、相手は結構男子とも女子ともワイワイ話す人なんですけどその人は私とは必要最低限のことしか話ませんでした。なので私はその人に嫌われてるのかな?って思ってこの席替えをきっかけに、諦めようとしました。席替えの結果はその好きな人と遠くなってしまいました。でも、私がその人の事が気になって、ツイツイ見ちゃうんですけど、私が見ると相手も私をみてて、目が合います。いつも、どっちかが先に目をそらすんですけど…これってどういうことでしょうか?

  • 困ってます→どうしたらいいんでしょうか?!(泣)

    私には好きな人Cがいます。その人はおなじクラスなんです。1学期と2学期のはじめは仲がよくて話をしてなかったらお前らなんかあったん?!って聞かれるぐらいけっこう仲がよかったんです。クラスの子達にも付き合ってるんちゃうん?!とか両思いやろ?!とかSachi0319が学校来てるときCめっちゃうれしそうな顔やし幸せそうやで~とかいっぱいかもられたりもしました。Cもそれにのってて席替えして席がはなれたりしたらさびしいわ~って言ってたりもしてたらしいです(友達から聞いた話です)席替えしてSachi0319の後ろの後ろがCなったときもCは前の子にお前ほんっまじゃまやわ→とかも言ってたりもして。Sachi0319が髪型変えて学校に行って友達がCに今日Sachi0319かわいいやろ?!って聞いたらかわいいな~お前(友達)より数百倍かわいいわ~って言ってくれたりもしてました。でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)でっ3学期が始まってメールはちょっとしてたんですが→メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・私も何回もあきらめるって言い続けてきたけどやっぱりそう言いながらもあきらめられません。どうしたらいいんでしょう?!私は1学期や2学期の初めのころみたいに仲良くなりたいのんは仲良くなりたいです。 良いアドバイスとかなんかいろいろあったらなんでもいいです回答お願いします★☆ 長い文章で意味がわからん文章でごめんなさい。

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • 一度フラレた相手(ちょっと長いです)

    今私は高3の女です 今とてつもなく気になる人がいます その人は同じクラスで高2の春転校してきた人で ひとつダブってるので実年齢はひとつ上です クラス替えがない高校なので今も同じクラスです その人と高2の2学期隣の席になり わりとよく喋るようになりました 音楽の趣味が合うこともあり 外見(特別かっこよいとかではないけど私的に好み)も素敵で 話すようになって割とすぐ好きになってしまいました 私は恋愛にいつもは積極的になれないのですが この時だけは自分から話しかけたり メアドを聞いたりしました 1ヶ月くらいして メールとかも割りと頻繁にするようになりました(ほとんど私から送っていたのですが・・・) この頃「迷惑じゃなかったらまたメールしてもいいー?」 とか、メールで聞いたら「いいよ!ばんばんしてやって(笑)」とか、 結構仲良くなれていた気がしました 相手の相談などに乗ったりもしていました けれどどうも相手が私のことを恋愛対象と見てないかんじがしました それで11月頃調子に乗ってメールで告白してしまいました 今となればそれが一番の反省ですが・・・ もちろんその返事は× 一応理由は「忙しくてかまえないと思うから」 という内容でした その後私は12月末に仲の良かった男友達に告白され 上のような出来事を相談したりもしていた相手だったので 甘えもあり、付き合い始めました しかしその人とは3月に別れました 理由は色々ありますが その中のひとつはやはり フラれたあの人が忘れられない ということがあります 振られてから席も離れ 全然話す機会もなくなり メールもしなくなりました 学校で朝など挨拶をする程度です その人はそんなにクラスにも馴染んでなく(暗いわけではないがクラスでは物静か) 私以外の人ともあまり会話はしていませんが けど今もやっぱり好きなんです! どうしたらいいか分りません 誰か意見ください