• ベストアンサー

うざい女友達を切りたい

いつもマイナーなメールばかり送ってきて、自分の話ばかりする、他人の話には興味が無い、余裕の無い無職の女友達がいてうざいです。 自分にとってマイナーと思う人はきったほうが良いでしょうか? こっちの気分まで下がります。 その上、こっちがあって話しする?と誘っても一向に誘いには乗らない。自分の都合が一番大事。 皆さんはウザイと思う人でもきらずにいますか? この女は頭も悪いし、好きではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.2

つながっている意味が良く分かりません。 嫌いなら無理してまで繋がっていなくても良いのでは? 着信拒否&受信拒否で簡単に連絡不能に出来るのですから。 それがもとで相手に嫌われても、何も痛くないし。 でも、将来どう化けるかは判りませんけど。。。

okitakun1
質問者

お礼

この女からメールが来ていると寒気がします。 お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

『類は友を呼ぶ!』 反発しながらも別れられない友達っているものですよネ。 別れたらきっと寂しくなりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.4

うざくても、グループ的な付き合いがある場合は切れないですよね? でも、個人的な付き合いなら、別に切っても構わないんじゃないでしょうか。 自分に何かしらプラスになる可能性があるなら残しておけば良いし、 プラスにならないとか、その人の代わりになるような人がいるなら切ってしまったほうがスッキリするかもです。

okitakun1
質問者

お礼

彼女は私にとって何もプラスにはなりません。 気分の下がる話&メールばかり。 なぜ知り合って間もない私にそんな話ばかりするんでしょうか? これから私は頑張って毎日を過ごすので、この女はいりません これからも私に関わってくるな! という感じです。 一人のほうがまだましです。 何かあったときも、こいつは助けてはくれないでしょう。 お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

好きでもない友だちは友達じゃないんじゃない?あなたの言うとおりの方なら、私はその方と友達関係を絶ってもいいと思います。ただし恨みを買うような絶ち方はされないように、気をつけてくださいね^^当たり障り無くね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 向こうがメールしてきても、たまにしか返事をせず、連絡をとぎれがちにしてフェードアウトが一番だと思いますが。。  そのお友達は、躁鬱状態の躁の状態に見られる傾向にも感じます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 女友達と勢いで…

    最近,女友達と自分の家で飲んでいました。 その女友達は彼氏がいます。私はその彼氏とは知り合いです。 彼女は,他の人と浮気しまくりみたいな話をしてきて,ちゃらんぽらんなやつだな~と笑っていました。 そんな中,自分は振られたばかりで,すこしヤケ酒になっていました。女友達もたくさん飲んでいて,自然とそっちの雰囲気になってしまい・・・ H直前まで行ってしまいました。 具体的には69をやって,いざ挿入って時に,情けない話ですが彼女を思い出してしまい,止めました。後,女友達の彼氏のことが頭をよぎったのもあります。 こんなこと,友達にも恥ずかしくて言えません。 それから,女友達は朝に帰ったのですが,学校で会うときになんとなく気まずいです。 皆さんならどうしていましたか?そこまでやったなら最後までやりますか?女性の場合,女友達の立場なら嫌な気分ですか?

  • 女友達との接し方

    いつもお世話になっています。人間関係について少し疑問に思うことがあるので質問しました。 自分には少し前に知り合った女友達がいます。共通の友達とたまに遊んだりしますが、その女友達はにぎやかなタイプなのに対して自分はかなり口数が少なく、何というか相性が合わないんじゃ?と思っています。 そのこと直接言われたわけではないですが、呑みに行った時は終止静かな雰囲気で、先日自分の誕生日を祝ってもらった時も静かでした。(この時は共通の友達に暗につまらないと言われてしまいました…) 自分は会話を盛り上げるというのがどうにも苦手で、たぶん相手にストレスを感じさせていると思います。それはよくないことだし、自分自身もいい気分ではありません。 距離を置いたほうがお互いのためなのかなと思うのですが、女の人はたとえ苦痛を感じていても黙っていることが多いという話を聞きました。 ここは、自分から接触を減らすべきなのでしょうか? アホみたいな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女をやめさせてもらえません

    都合のいい女をやってます。 「もうやめようか」と数回言ってみましたが、怒るか話をはぐらかして終わります。 無理に去ろうとしても怒ります。 いつも力づくです。 その人は短気でたまに手が出るので、怖くて結局言いなりです。 友達にも心配させて申し訳ないですし、早くやめたいです。 好きだけど、ずっとバカにされて見下されてツラいです。こんなにひどい事する人を好きな自分も頭おかしいとしか思えないです。 これはもう、とことん嫌われるか、向こうが飽きるのを待つか、妊娠して逃げてもらうしかないのでしょうか?

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 自分の蒔いた種、後悔しています。(女友達同士のことで)

    子育ても一段落し、時間にも余裕を持てるようになりました。周囲のことにも気が回るようになってきました。そんな中、ママ友達とランチに行ったり、子供抜きでおしゃべりしたり・・・。 でも、気がついてみたら、私は孤独。 種は自分です。今になって、分かりました。 あちこちで、他人の悪口も言ったし、自分がいつも幸せでないと、我慢できなかった。 大切な「親友」になれたかも知れない人たちを、自分で、遠ざけてしまいました。 こんなときは、じたばたせず、反省し、耐えるしかないですよね? 謝るったって、それも、変だし、そんなの、私の都合で、それこそ、「どこまで言っても、自己中な人ね。少しは、大人しくしてたら?」って、思われそうです。 すいません、ここへ書き込んだら、少しは気が晴れるかと・・・。もし、何かアドバイスいただけたら、ありがたいです。

  • 今後の女友達との関係

    おはようございます 26歳男です。 数ヶ月前、女友達(30手前)と二人であったのですが、以下のやり取りがありました。 このやりとりの前に私は「今は恋愛する気にはならない」といったことを言ったと思います。 女友達「私のことをどう思っているの??」(真顔で) 私「・・・は?(あるいは「うーん」頭の中ではなぜ聞くと思っていました)」 女友達「あなたとはそういう関係に200%ならない」 私「あ、そう・・・(そっちから聞いておいて何様??)」 職場の女性にこのことを聞くと 「質問者がその人を拒否したようにうつったのでは?もし、向こうが好意を持っていたらはぐらかされたって思うんじゃない?」 と言われましたが・・・好意を持っているとは思えないんですが なぜなら、この日の数ヶ月前、女友達は好きな人に告白しているからです。 振られたらしいですが・・・ そんなに私に会いたがっているような感じはしないですし、誘うのはいつも私からです。 といっても、気分転換したいときにしか連絡しないのですが・・・ (他人に誘われるとイライラすることがあるが、誘われないと寂しいと伝えたことがあり、めんどくさい奴だと言われた。今では間違った考えだと思っている。) もし、好意を持っているとしたら「誰か紹介して」と言ってしまったのですが、無神経だと思われたでしょうか? もしかしたら体目当てだと思われているのでしょうか? むっつりスケベな気がすると言われたので。 女友達には4年前学生時代にに振られています。(彼氏がいた) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 お互い相手はいません。 確かに女友達は失いたくない存在ですが、彼女にしたいのか、親友なのかは自分でもわかりません。 ただ、ほかの男に抱かれると考えると嫉妬します。 かなり深い相談事も互いにしています。女友達もあなたじゃなきゃこんな話はしないと言ってくれます。 私もいい気分転換になります。 女友達の性格(?)は上記のようになんでも相談でき、ズバズバと言ってくれます。 ですが、本心が未だに見えません。何か心に溜め込んでいるような気がします。 根は優しく、誰にでも親切にできる人だと思います。男女問わず友達が多い。 プライドが高くて意地っ張り、あまのじゃく。結婚に焦っている。 悪いところはこんな感じです。 質問です。 ・女友達は少なからず好意があるのでしょうか? そのようには見えませんが。 ・なにはともあれどう接すればいいでしょうか? ・私は彼女にどううつっているのでしょうか? まとまりがなくてすみません。 女心に疎いのでアドバイスをお願いします。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 女ともだちからの誘いに気が乗らない

    30代独身男です。 なかなか彼女ができないのですが、飲み会で知り合った女友達から遊びの誘いがきます。 でも、行く気になりません。 もし気になる人がいれば必ず行きます。 わかりやすいというか、軽薄な気さえします。 気になる人にはメールしても脈なしで、気にならない人からはメールがくる。 でも、スルーしてしまう自分がいます… 結婚も視野に入れているので遊びではなく長期間好きになれる女性とおつきあいしたいです。 自分は興味はあるけど自分に興味がない人ばかりに集中していていいんでしょうか? 自分ではかなり選んでいると思いますが、やはり選びすぎなんでしょうか?

  • 避けているのに誘ってくる女友達

    性格が自己中心的でエラそうなので避けている女友達がいます。 すれちがっても目をあわせないようにしたり、ランチの誘いを断ったり、メールにたまに返信しなかったりしています。多分私が避けているのに気付いているのですが、それでも(二人の飲みに)さそってきます。 1.普通、自分を避けている人を誘いづらいとおもうのですが、懲りずに誘ってくる理由はなんでしょうか? 2.自分から誘っておいて、私に嫌味や感じの悪いこと、否定することばかり言うのですが、それはなぜでしょうか?否定や嫌味をいいたい人なら私は誘わないのですが。 3.こういう人への今後の対処法を教えて下さい。最後にあってから数日間イライラしているのですが、このイライラを鎮めるために突然メールしていいでしょうか? 『ごめん、こないだ飲みにいって以来、すごいイライラしている。いつもそうなんだけど、楽しくないんだよね。あなたのこと苦手だから今度から二人でもう飲みにいかないようにしたい。』と。変でしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう