• ベストアンサー

うざい女友達を切りたい

いつもマイナーなメールばかり送ってきて、自分の話ばかりする、他人の話には興味が無い、余裕の無い無職の女友達がいてうざいです。 自分にとってマイナーと思う人はきったほうが良いでしょうか? こっちの気分まで下がります。 その上、こっちがあって話しする?と誘っても一向に誘いには乗らない。自分の都合が一番大事。 皆さんはウザイと思う人でもきらずにいますか? この女は頭も悪いし、好きではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since2005
回答No.2

つながっている意味が良く分かりません。 嫌いなら無理してまで繋がっていなくても良いのでは? 着信拒否&受信拒否で簡単に連絡不能に出来るのですから。 それがもとで相手に嫌われても、何も痛くないし。 でも、将来どう化けるかは判りませんけど。。。

okitakun1
質問者

お礼

この女からメールが来ていると寒気がします。 お返事ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

『類は友を呼ぶ!』 反発しながらも別れられない友達っているものですよネ。 別れたらきっと寂しくなりますよ!

• mi--na
回答No.4

うざくても、グループ的な付き合いがある場合は切れないですよね? でも、個人的な付き合いなら、別に切っても構わないんじゃないでしょうか。 自分に何かしらプラスになる可能性があるなら残しておけば良いし、 プラスにならないとか、その人の代わりになるような人がいるなら切ってしまったほうがスッキリするかもです。

okitakun1
質問者

お礼

彼女は私にとって何もプラスにはなりません。 気分の下がる話&メールばかり。 なぜ知り合って間もない私にそんな話ばかりするんでしょうか? これから私は頑張って毎日を過ごすので、この女はいりません これからも私に関わってくるな! という感じです。 一人のほうがまだましです。 何かあったときも、こいつは助けてはくれないでしょう。 お返事ありがとうございます。

回答No.3

好きでもない友だちは友達じゃないんじゃない?あなたの言うとおりの方なら、私はその方と友達関係を絶ってもいいと思います。ただし恨みを買うような絶ち方はされないように、気をつけてくださいね^^当たり障り無くね^^

• nonbay39
回答No.1

向こうがメールしてきても、たまにしか返事をせず、連絡をとぎれがちにしてフェードアウトが一番だと思いますが。。  そのお友達は、躁鬱状態の躁の状態に見られる傾向にも感じます。