• 締切済み

古着の仕入れの方法

古着屋を始めようと思うのですがどうやって古着を仕入れればいいかわかりません?どんな方法があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#148731
noname#148731
回答No.4

・アメリカやイギリスなどへ買い付けに行く。  (ローズボールやカムデンロック等) ・買い付けをしている業者から買う 上記の二点。 もしくは、リサイクルショップで安価の物を探して 初期在庫を揃える。 (これが一番初期投資を抑えられます) http://second-recycle.sakura.ne.jp/index.html

回答No.3

男性の大人物の取り扱いとなりますと、一般的には実店舗で始めるのであれば、開店の際に 仮OPENと本OPENとに分けまして、仮OPENから本OPENまでの期間を1週間~10日間程度行います。この期間はチラシなどにより商品を募集して、買い取りのみを行い一般の顧客より商品を収集します。また、ネットにての募集も良策と思います。 これ以外の方法となれば、業者からの買い付けとなりますが、男性大人古着の店となれば店舗数は少ないと思いますので、少し難しいと思いますね。また、古着屋としては あまり業者への販売は好まない方もいます。まとまった数を 通常販売価格を下げて業者さんへ販売するより、通常価格にて一般の顧客へ販売する方がメリットがありますから。また、古着屋は仕入れが非常に重要であるために まとまった数を販売してもそれを補うための入荷が無いと・・・(古着屋は問屋から商品を仕入れするわけでは無いので、急に大量の商品入荷を行うことは難しい) わたくしとしては 仮OPENにての商品確保する事が粗利益等も考えると良いかと存じます。宣伝効果もありますしね!!

ikeikesamurai
質問者

お礼

仮OPENにての商品を確保する方法で頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

古着屋とありますが、古着でも子ども服から大人服、男性・女性と色々あります。これら全般でしようか。取り扱い対象によって、変わります。  

質問者

補足

大人服の男性物を扱おうと思っています。

• ooanmaki
回答No.1

以前、わたしもチョット興味がありました。Y掲示板に参加されたらどうでしょう アドバイスいただけるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。参加してみようと思います。