• ベストアンサー

古着?

ファッションには疎いのですが・・・ ファッション雑誌をみると「古着」という言葉が頻繁にでてくるんですが古着ってusedのものですよね? あえて古着を買う理由ってなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.2

こんばんは!古着の魅力にはまって3年くらいになります。 最初は古着の良さは私もぜんぜんわからなかったのですが、地元の古着屋さんに今の洋服にはないオシャレなデザインや形をしたワンピースを見つけ、それ以来古着にはまってしまいました! 古着のよさは、今売っている服とは違う色・デザイン・配色が魅力です。 花柄一つとっても、今の服にはない柄なんです!古着のそういう古臭さが今逆に新鮮だから、古着が雑誌でも取り上げられたりするんだと思います。 また、ほとんどが一点ものなので、他人とかぶらないというのも魅力の一つだと思います。 最初は古着って安い以外に何の魅力があるの?と私も思っていましたが、古着は古着にしかないデザインを探すことに魅力があるのだと私は思っています! 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

古着は既製品に比べ、基本的に1点物なので希少性が高いことや、トレンドの流れにこだわらないオリジナリティあふれる色や柄、形であること、またジーンズなどは新品よりも履きこなしたもののほうが味がある…といった理由に依ります。