• 締切済み

古着ファッション

私は最近、古着系のファッションに興味を持ちはじめたのですが、コーデなど難しくて自分では上手くできません!! なので古着系のコーデが沢山載っているサイトや低価格なお店(ネット通販や店舗)を教えて下さい。 もし古着系のファッションが好きな方・実際に古着系の格好をしている方がいれば、好きなコーデなど教えて下さい。

みんなの回答

• chew
回答No.2

こんばんわ。女です。 コーデが難しいとの事ですが。まずはどんなものに興味があるとか、ラインや、テイストを考えてみたほうがいいのではないでしょうか? そこから見えてくるものはあると思います。なので、通販のサイズの分からないもの・色がいまいちハッキリしないものはネットで買うのは危険じゃないでしょうか。私は相当気に入らないとネットでは買いません。 別に否定はしませんが、手にとって、感触や質感を見たほうが、今後のためになります。 無駄な買い物しなくて済むと思います。 あとは、好きな感じが分かれば、何度かお店に足を運んで店員さんやコーデをチェック!!この人のここが盗めるという感じの方が自分らしさを出せると思いますよ。 長文ですみません。

回答No.1

大学生の男です。 最近古着だけで来ている人はあまりいなくなりましたね。 かといって、その風潮にのるのがいいというわけではありませんが。 雑誌などは、チョキチョキという髪型の雑誌などによくコーディネートなどが載っています。 男性のほうが多いですが、参考にしてみてください。 女性ものはほとんど見ないのですが、ananとかノンノとかじゃないですかね? サイトは、このあたりでどうでしょうか? こちらも男物が多いですが。 http://www.style-arena.jp/index.htm http://www.spymaster-net.com/ http://www.coromo.com/bunka02/index.html 一番いいのは、実際に街に繰り出して自分で観察することです。 下北沢や原宿などが無難でいいと思います。 あと、女の子だったら、ロリーズファームやジーナシスなどの服とあわせるといいと思います。 楽しんでください♪

10251025
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。 詳しいアドバイスありがとうございました。 街に行った時などあまり周りを見ていなかったので良く観察してみたいと思います。