• 締切済み

古着ファッション

私は最近、古着系のファッションに興味を持ちはじめたのですが、コーデなど難しくて自分では上手くできません!! なので古着系のコーデが沢山載っているサイトや低価格なお店(ネット通販や店舗)を教えて下さい。 もし古着系のファッションが好きな方・実際に古着系の格好をしている方がいれば、好きなコーデなど教えて下さい。

みんなの回答

  • chew
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

こんばんわ。女です。 コーデが難しいとの事ですが。まずはどんなものに興味があるとか、ラインや、テイストを考えてみたほうがいいのではないでしょうか? そこから見えてくるものはあると思います。なので、通販のサイズの分からないもの・色がいまいちハッキリしないものはネットで買うのは危険じゃないでしょうか。私は相当気に入らないとネットでは買いません。 別に否定はしませんが、手にとって、感触や質感を見たほうが、今後のためになります。 無駄な買い物しなくて済むと思います。 あとは、好きな感じが分かれば、何度かお店に足を運んで店員さんやコーデをチェック!!この人のここが盗めるという感じの方が自分らしさを出せると思いますよ。 長文ですみません。

回答No.1

大学生の男です。 最近古着だけで来ている人はあまりいなくなりましたね。 かといって、その風潮にのるのがいいというわけではありませんが。 雑誌などは、チョキチョキという髪型の雑誌などによくコーディネートなどが載っています。 男性のほうが多いですが、参考にしてみてください。 女性ものはほとんど見ないのですが、ananとかノンノとかじゃないですかね? サイトは、このあたりでどうでしょうか? こちらも男物が多いですが。 http://www.style-arena.jp/index.htm http://www.spymaster-net.com/ http://www.coromo.com/bunka02/index.html 一番いいのは、実際に街に繰り出して自分で観察することです。 下北沢や原宿などが無難でいいと思います。 あと、女の子だったら、ロリーズファームやジーナシスなどの服とあわせるといいと思います。 楽しんでください♪

10251025
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。 詳しいアドバイスありがとうございました。 街に行った時などあまり周りを見ていなかったので良く観察してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 古着系のファッション誌

    31才女性です。 20代の頃はMOREやWITHを読んでいたのですが、どうも好みと 違っていたようで実際自分のファッションに取り入れることは あまりありませんでした。 最近になってようやく自分は古着系が好きなことに気付いたのですが 古着系でオススメのファッション誌はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ギャル系ファッションから古着系ファッションへ

    現在私はいわゆる「ギャル系」ファッションなのですが、最近「古着系」ファッションに興味を持ち方向転換を考えています。 そこで質問なのですが、現在私が持っているギャル系の服(星柄のパーカー、迷彩柄のロングパーカー、黄色の派手な柄のTシャツなど)を古着系のファッションに応用は出来ないでしょうか。 親には「無理だ」と言われてしまったのですが…、金銭面でも苦しいですし、出来れば何かしらの形で応用をしたいと思っています。 何かいいアレンジ方法、コーディネート方法などあれば教えて下さると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 都内の古着屋&全国のネット通販

    最近、金欠気味とオシャレという意味で、古着に興味をもち始めました。 都内でオススメの古着屋さんがあれば教えてください。 APC、ゴルチェ、やミリタリーが好きですが、ここぞ!と思うようなところがあれば、詳しく(場所や店の雰囲気)を教えてください。それと痩せているのでサイズが豊富に揃っているような店が希望です。(ちなみに女性です) それとコンディションの良い古着をネット通販してくれるサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 古着初心者です

    高校生です。友だちはファッションとかに興味持ち始めて服とか沢山持ってて自分が恥ずかしくて休日とかにみんなで集まろうってことになっても服装に自信がなくて一人だけ行きません。本当は遊びたいのにっていつも思います。 それで最近古着に興味持ち始めて、いい機会だから買おう と思ってるんですけど、可愛い系じゃなくってボーイズ系が好きなんです。 そういうのってやっぱり雑誌とかで勉強するべきですよね。ファッションにやっと興味持ち始めてこれから変わろうと思うんですけど古着って着こなし難しいですか?

  • 古着の買い方

     18歳男です。最近古着系の服に興味を持つようになってきたのですが、原宿とか下北あたりのお店に行っていざ買おうと思っても、いろんな服があって買い方がよく分かりません。そして実際に買ったとしても道行くカッコイイ人みたいにうまく着こなすことができずにしょげてばかり...。古着系の人たちって買うときにどんなことに気をつけて買っています?

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • メンズファッション

    20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 下北沢の古着屋。

    古着屋を探しているのですが下北沢に結構あると聞いたのですがいい古着屋知ってますか? きれいめ系かカジュアル系のファッションの店がいいです。 高校生なので金銭的には安いほうがいいです。 ちなみに下北沢じゃなくてもいいのでいい古着屋ってありますか?

  • 厨二ファッションしたいです!

    厨二ファッションをしたいのですが、どのようなコーデをしたらいいでしょうか? また、通販サイト様のURL等、どこで売っているのか教えてくれると嬉しいです。 男物でお願いします。サイズはMです。 皆さんのお力をお貸し下さい!!

  • 大阪の古着屋

    こんにちは。私は大阪在住の大学生です。皆さんは、服をどこで買っていますか?最近ファッションに凄く興味が出てきたんですが、近所にはいい服屋さんや古着屋がなくて困っています。よかったら、皆さんのお気に入りの店を教えてください。活動エリアは、京橋~天王寺周辺、難波などです。それと、できれば鞄屋さんと小物(レザーブレスレット等)のいい店も教えてくださると助かります。質問が多くなってしまいすいませんでした。

専門家に質問してみよう