• ベストアンサー

POLAのサプリについて

yoken-yの回答

• yoken-y
回答No.1

サプリメント/栄養補助食品等の価格評価はとても難しい所でしょう。私なりの判断で述べてみたいと思います。ビタミンやミネラルの単体栄養食品は除きまして、様々な成分を含んでいるご提示のロイヤルゼリー、霊芝、他、プロポリス、アガリクスなど等沢山有りますが、ある程度の成果や効果を望むには、一ヶ月の飲食料は、2万円前後を出さないと良い結果が出ないと思います。要は、単なる予防であり、補助であり、日頃の不摂生を・・という程度でしたら問題外ですが?今や生活習慣病なるものが取り沙汰され、先での病気等が気になる方は、ある程度の期待をしますよね。よって、安物買いの銭失い・・に注意と言うことになるのでは・・と思いますが? ここで問題です。もし、あなたが既に何らかの病名が付いてて、その病気をサプリメントで治そうなんて考えているなら、今直ぐ消去です。病気が治せるサプリメントなら、厚生労働省がだまっていません、念のため。因みに、POLAのサプリは存じません。あしからず。お大事に?

ribon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サプリメントの意味はあくまでも補助という事だと思うので 特に病気があるわけでもないのですが、ただ、幸いに頂けたので 飲んではいますが、あまりにも高額だったので 一般的な安価なものとどう違うのか疑っています。 「安物買いの銭失い」ですか・・・ 以前は同じようなものをDOCで購入し飲んでいましたが これも安物なのですがどうなんでしょう? 私としては成分を見て同じようなものなら安くてもいいのかと 思っていましたが、高い方が製品的に良いのでしょうか。 度々すみません。良ければ教えて頂けると嬉しいです。