解決済み

POLAのサプリについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295394
  • 閲覧数755
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

ビタミンCとロイヤルゼリー、霊芝、など4種類のサプリが
およそ90日分で5万でした。
知り合いの人が4セット20万で購入して1箱くれたのですが
あまりの高額な値段に驚いています。
DOCなどだったら2~3千円で売っていそうなのに・・・
よほど製品がいいのかもしれませんが、この値段はどう思いますか?
試してみた方いますか?
この値段を出して買うほど良い物なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

再度です。出来る所でお答えします。一応20年以上の予防アドバイザー及び実証者としてですが、例えば主役がプロポリスとしましょう。つまり、他の食品もミックスされたサプリがあります。しかも同じ内容で一方は数万、一方は数千円、この差を商品分析すると違いが分かります。しかし、一般の方がこんな事はしないでしょう。そこに私たちがいるのですが(プロのチェッカー)つまり商品分析者です。これ等から言える事は、内容密度が異なります。濃いので高くなる。
プロ業者はその辺をちゃんと考慮して、それなりの価格を付けていると言えますね。唯、高すぎると言う判断では、メーカー側の手が掛かり過ぎるので・・ということは有ると思いますが。一方安すぎる場合は、何の成分も無かったという事もありました。全ての成分を精密に出すことは不可能ですが、最低の比較は出来ます。何社かの平均を調べてお買い下さい。
お礼コメント
ribon3

お礼率 90% (18/20)

度々ありがとうございました。
やはり、それだけ内容密度が違うのですね。
値段の違いの意味が詳しく分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 14:05:18
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

サプリメント/栄養補助食品等の価格評価はとても難しい所でしょう。私なりの判断で述べてみたいと思います。ビタミンやミネラルの単体栄養食品は除きまして、様々な成分を含んでいるご提示のロイヤルゼリー、霊芝、他、プロポリス、アガリクスなど等沢山有りますが、ある程度の成果や効果を望むには、一ヶ月の飲食料は、2万円前後を出さないと良い結果が出ないと思います。要は、単なる予防であり、補助であり、日頃の不摂生を・・という程度でしたら問題外ですが?今や生活習慣病なるものが取り沙汰され、先での病気等が気になる方は、ある程度の期待をしますよね。よって、安物買いの銭失い・・に注意と言うことになるのでは・・と思いますが? ここで問題です。もし、あなたが既に何らかの病名が付いてて、その病気をサプリメントで治そうなんて考えているなら、今直ぐ消去です。病気が治せるサプリメントなら、厚生労働省がだまっていません、念のため。因みに、POLAのサプリは存じません。あしからず。お大事に?
お礼コメント
ribon3

お礼率 90% (18/20)

回答ありがとうございます。
サプリメントの意味はあくまでも補助という事だと思うので
特に病気があるわけでもないのですが、ただ、幸いに頂けたので
飲んではいますが、あまりにも高額だったので
一般的な安価なものとどう違うのか疑っています。
「安物買いの銭失い」ですか・・・
以前は同じようなものをDOCで購入し飲んでいましたが
これも安物なのですがどうなんでしょう?
私としては成分を見て同じようなものなら安くてもいいのかと
思っていましたが、高い方が製品的に良いのでしょうか。
度々すみません。良ければ教えて頂けると嬉しいです。
投稿日時 - 2002-06-21 09:29:37