• ベストアンサー

歯ぐきがはれてきた?

現在高校3年生男子です。 最近ですが、ふと鏡をみると左の上の歯ぐきがなんかはれてきていました。 舌で触ると痛く、そこに食物があたっても痛いです。 小学校のころから毎日朝昼晩歯を磨き、 歯ぐきのマッサージもしてきたのですが・・・・・ これは何という病気なのでしょうか? どうやったら治るのでしょうか? 教えて下さい!

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの娘(5歳ですが)が今、歯茎が腫れています。 娘の場合は乳歯の虫歯が原因で膿が溜まっているとの事。 何日か歯科に通って出したんですが、また腫れてきて状態が よくないそうで、化膿止めを三日もらって治まらなかったら 歯を抜いたほうがいいそうです。 とりあえず歯科に行ってみては?