• ベストアンサー

歯茎にニキビのようなものについて。

三日ほど前から歯茎が痛み出して腫れています。 腫れた部分のてっぺんには小さいニキビのようなものができています。 二つ出来ており白くて袋状になってるようです。 何かの病気なのでしょうか? 凄く痛くて舌が当たったり食事をすると激痛です。 歯磨きも辛いので歯医者に行こうと思っているのですが どういう病気なのか気になって心配ですので 知識のある方は良ければ教えて下さると助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZIGORO
回答No.2

昔、歯科医院で助手をしていました。 おそらく、歯の根っこに膿がたまっていると思います。ニキビのようなモノは膿ですね(::) それを切開すると、膿が出てきます。 どうであれ早急に歯科へ行くことをおススメします。 歯を削って、根っこの治療をすると思いますよ。 心配することはありません。同じ症状で来る患者さんはたくさんおられましたから(^^;) 頑張って虫歯ゼロ!!にしてください☆

myu-myu-3535
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました。歯医者に行って来ます。

その他の回答 (1)

• sayo-pooh
回答No.1

たぶん虫歯から化膿しているのでは?以前同じようなことがあり、歯医者にいくと、内部で虫歯になっていて、化膿していました。数回の治療で治りましたよ。

myu-myu-3535
質問者

お礼

御回答有り難う御座いました。歯医者に行って来ます。