• ベストアンサー

料金について

インターネットで、何気なくサイトをポンポンとクリックして見ていたら、あきらかに外国のサイトページが出てきました。 最初にリンクしたサイトが無料で写真が見れるサイトだったので平気だろうと見ていたのですが、だんだんもし高額な請求がきたらどうしようと怖くなってしまいました。 これってやっぱりお金取られちゃうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.1

自分の連絡先を入力しなければ大丈夫ですよ。 ただ、PCに登録している情報(本名など)や、メールアドレスは読み取られた可能性はありますね。 高額請求が来ても気にしないでください。 気になるようであれば、請求書を持って近くの警察に行くなど。 あと、参考になるサイトのリンクを貼っておくので見てください。

参考URL:
http://www.cybersafety.go.jp/
tein01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!とても安心しました(^^)