• ベストアンサー

助けてください!!料金が発生していた?!

今、ネットを色々見て回っていたところあるアーティストのPVを流している外国のサイトに行き着きました。 (あっ!見た~い!)なんて気軽な気持ちで見まくっていました。 いくつか見たところで、上のほうに「警告!!」みたいなウィンドウが出てきました。 怖くなってすぐに閉じてしまったんですが… お金の請求は来るのでしょうか…?? 英語だったので何が書いてあるのか全くわかりませんでしたが… 再生ボタンなどの見分けはわかったので、そのままクリックすると再生されました。 「料金が発生します」みたいなウィンドウはなく、クリック→再生て感じでしたが… 怖いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-oma
回答No.1

大丈夫だと思います。 質問者様の住所、氏名、電話番号がわかるわけではないので。。。 ただ後遺症(スパイウェアとかに入られて時々変な画面が出てきたり)はあるかもしれませんね。

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました!

その他の回答 (4)

• alpha123
回答No.5

自分のクレジット番号入力していなければ、大丈夫です。 メールアドレスには(今回のものかわからないが)架空請求メール来ることがあります。 差出人に見覚えなければ(^^)メールは読まないでください。 英語ページのことと思いますが、この程度は中学生レベルですから 辞書で調べても翻訳ページ利用でも、おおよその内容は理解できるでしょう。 と書いて気づくのだが、いまの教科書は「会話だらけ」で役に立たないか(^^) >怖いです 大丈夫ですって。どこから取り立てに来ますか(^^) 来る費用がかさみそう、、 ページを翻訳してくれるページ http://www.excite.co.jp/world/english/web/ http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Web&lng=en http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/translate.html

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人情報は自分からは何も提示していないので平気だとおもいます。

• aran62
回答No.4

あなたは見なかったし、押しもしなかった。いいですね! それで全てが解決します。それでどんなことがあっても押し通すこと。

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心です!

• powerup504
回答No.3

こんにちは。 >お金の請求は来るのでしょうか…?? あなたの住所を知ってるなら来るかもしれませんねぇ。 ってか、そんな事あるわけない。 >英語だったので何が書いてあるのか全くわかりませんでしたが… これじゃ答えようがないです。 心配ないですよ。 何にも起こりません。 ※セキュリティ対策をとった上での訪問だったんですよね?

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノートン入れているので一応は安心カナ、といったところです!

• EZOO
回答No.2

まったく問題ありません。 すべて無視です。 実際に何かの請求が来ても、絶対に払わないで下さい。 法律による何たらかんたらって脅し文句があっても、払わなくて大丈夫です。 この手のは俗に言う「ワンクリ詐欺」に属しています。 Googleなどで検索すれば対処法がいっぱい出てきます。 基本的には「無視」です。 参考までにこれをどうぞ http://home.att.ne.jp/lemon/cool/sakura/sagi/006.html

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無視して気にしないようにします!