• ベストアンサー

神戸のステーキハウス アラガワについて

神戸市中央区のステーキハウス アラガワについて教えてください。 記念日に利用したいのですが、店舗の雰囲気や料理の味・価格等 どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sengaku
回答No.1

私の感想をお知らせします。 店の雰囲気は高級店にありがちな格調高く必要以上に緊張させるような雰囲気ではなく、 老舗らしい落ち着きと自信を感じる、非常に心地よい空間でした。 料理は神戸風といえるのでしょうか、もちろんステーキですが、かなり厚いステーキ肉を炭火でじっくりと焼き上げてあり、 表面にくっきりと網目模様が浮き出て、しっかりと表面が固まっています。 ナイフを入れるとおやっと思うくらい表面は硬く、そこを通り越すと軟らかく見事な肉色のジューシーな部分が現れます。 このように炭火で焼いた香ばしい香りとともにうまみを完全に閉じ込めた最上の肉を味わうことはそれまでありませんでした。 正直さすがアラガワと思いました。 その対価として払う金額は他店に比べて高額ですので、ここは食べる人の価値観しだいになります。 参考になれば幸いです。

ayuren
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非検討してみます。