• 締切済み

クラス替えで

僕は小学校1年からずっと同じクラスの○○さんがいます そして今度の中学校も同じになったのですが クラスが違うんです それに部活も違い接点がなくなってしまったんです そしたら今まで友達のように親しくしていたのですが いきなり彼女がいない寂しさが身にしみてきました そして彼女を見るたびに なんともいえない気持ちになるのです こんな僕はどう何すればいいのでしょう

みんなの回答

  • f9an1cy4
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

こんばんわ。 No1さんと同じ意見で、彼女のいるクラスに行ってみることが良いと思います。 あいさつは勿論ですし「部活頑張ってる?」や「このクラス楽しい?」など、極普通の会話をしていれば、その後からも話していくことが出来ると思います^^ 予習や宿題なども持って行き「ココ解らないんだけど、解る?」などと言い、彼女に教えて貰う、ということも良いのではないかと思います。 頑張って下さい。

hoomuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も普通の会話を意識していきたいと思います こんな僕ですが この前彼女からメアドを聞かれました それで教えたんですが 送れなかったそうです・・・・ 今度は僕が彼女のメアドを聞きたいと思います

  • Goweek
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

積極的に、その彼女のクラスに遊びに行っては、どうでしょうか??そしてなるべく彼女の近くにいてはどうでしょうか??がんばってください。

hoomuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕も積極的に彼女のクラスへいってるんですが でも彼女を目の前にすると気恥ずかしくなってしまい 話し出すことができません どうすればいいですかねぇ

関連するQ&A

  • クラス替えで…

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • クラス替えが嫌です

    こんにちは。今年度から中2になりました。 この前クラス替えがあったのですが、それが本当に最悪でした…。 仲のいい友達どころか同じ部活の子ともきれいに離され、話せるほど親しい子も同じクラスにいなくて完全に1人です。しかも、うるさくて近くにいるだけでイライラしてしまうような男子ばかりがいます。ですが私の親友は(同じ部活の)、私も仲のいい同じ部活の子も集まっていて、なんで私だけという気持ちが湧き上がってきてしまいます。 担任も、こいつのクラスにだけはなりたくないと思っていた先生になってしまいました…。威圧感がすごくて本当に苦手なんです。同じ教室にいるのも嫌です…。 私は去年からとある病気にかかってしまって、そのせいでいつも途中から教室に入るのですが、知らない人から視線を集めるのが本当に嫌です。だから今日は学校を休んでしまいました。 去年は病気のせいと、少し悩んでいて保健室登校をしてたんですが、1年の頃は同じクラスの友達のおかげもあって精神的に安定してきていたのか、来年からきちんと教室に行く、と言っていました。ですが今はそれを後悔しています。 もう本当にどうしたらいいのか分からないです、こんな状態で1年もやっていける気がしません。ことあるごとに泣いてしまうくらいすごく不安定なので文章がまとまっていなくてすみません…。 こんなことでと思われるかもしれませんが、不登校になってしまうかもと思って怖いです。自分のメンタルがとても弱いのはよくわかっています。私はどうしたらいいのでしょうか…。

  • クラス替え…

    10日後に新しいクラスがわかります。 今のクラスで友達がいなかったので2年生のクラスこそは友達を作って 修学旅行など行事に楽しく参加したいです。 ? (1)今同じクラス同士で選択が全て同じなら、来年も同じクラスになる可能性は高いですか? (2) 同じ部活の人って同じクラスになりやすいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • クラス替え

    僕はいつもありえないぐらいクラス替えの運がないんですよ。 今中2なんですが、1年のクラス替えは仲のいい4人中3人が同じクラスで僕は1人だけはなされました。同じクラスに同じ部活に入る人がいてくれたので、まぁ最終的にはよかったです。 今日クラス替えで期待を胸に発表を見に行ったんですが、仲のいい友達とはなれ、そのクラスには僕達共通の友達が集中しているんですよ。 そのうえ僕のクラスには仲のいい友達が1人もいなくて、ブスなのにめちゃくちゃ調子に乗って(先輩に目をつけられるぐらい)性格が悪いことで有名なやつがいるんですよ。本当に泣きたくなります こんなにも不公平だなんて 学校をうらんでしまいます そこで、友達にうまくなじめる方法を教えてもらいたいです。いつもは相手から来るのを待ってしまうタイプだったんですが最初が重要だという事を学んだので自分から行きたいと思います。 同じ班におそらく僕と同じ状況な人がいるんです。 小さなことでもいいのでお願いします

  • クラス替えについて。

    クラス替えについて。 少し早いかもしれませんが、不安で仕方ないので質問させていただきました。 わたしは4月で中3になります。中学最後の年だし、修学旅行もあるのでとある仲の良い子と一緒になりたいです。 その子とは中1、中2と同じクラスなのですが(小学校は違います)中3でも同じクラスになれるでしょうか? 部活は一緒で、運動神経、勉強(40~50点差)と身長は結構差があります。関係ないかもですが… 一応、今の担任にも頼んでみますが…その子は担任のお気に入りですが私は今の担任になぜか嫌われてる?ので…(去年の先生は頼んだら仲良い子5人と一緒にしてくれました)。 私は友達が少なくはないですが今からとっても不安です(><;) クラス替えの夢見ちゃうくらいに…泣

  • クラス替えをして

    こんにちは。 自分は高2の男で先日クラス替えをしましたが、学校が憂鬱で仕方ありません。 クラス替えの結果1年のときに同じクラスだった人が3人いますが、仲が悪くはないし、話もできるけど学校以外で遊んだりしない友達です。(気軽に話せない??) しかも自分とその友達との席がかなり離れていて完全に今孤立状態です。 ちなみに自分は一番後ろの席で、両隣が女子です。 正直、隣が女で話しかけずらいところもあります。(工業高校で元々女子が少ないため今少し女恐怖症みたいな感じなのと、女子と話していると浮く感じがします) でも、ここでネガティブになって一年間を無駄にはしたくありません! せっかくだし女恐怖症も克服したい気持ちもあります! どうしたら皆と話すことができるでしょうか? 本当によろしくお願いします!!

  • 小・中学のクラス替えの方法はどうしているの?

    小学校では2年に1度、中学校や高校では毎年クラス替えをしますよね? 今までランダムに決められて、それを学年主任か何かが担任を決めていると思っていました。 最近友人に、「お前は先に取られて取れなかった」と中学か高校のときに先生に言われたといってました。 つまり、好きな生徒をどんどん取っていく方式なんですか? 個人的な意見ですが、部活の先生のクラスにその部活の子が多くいた気がしました。 現役の先生の方ご回答いただけたら嬉しいです。

  • クラス替え

    私は今小学6年生です!それで友達から聞いたんですが・・中学校のクラス決めは小学校の先生が決めると聞いたんですけどそれって本当ですか?もし、それが本当ならなりた友達とどうsたらいっしょにしてもらえますか?解答よろしくお願いします

  • クラス替えの無い学校でクラス替えをさせる方法(長文)

    いつもお世話になってます。 今年で高校二年生になる男です。 僕の学校では、一年生から二年生に上がる時だけクラス替えをして、 二年生~三年生までは同じクラスで勉強するというシステムになっています。 その新しい二年生のクラスが本当につまらなく、学校に行くのもたまに嫌になります。すでにクラス替えが原因で不登校になった生徒もいるそうです。 新しいクラスには仲の良い友達が一人もいません。その中で、一年生のときから仲の良かった人たちがグループを作っています。(多分クラスの中心的存在になってると思われます。) 他のクラスにいけば仲の良い人はたくさんいるのですが、今のクラスにだけはどうしても馴染めません・・・ そこで、一回やってみたのですが。もう一度先生にクラス替えをしてほしいと真面目に相談したいのですがこれは不可能でしょうか?もし可能ならばどういう方法を取れば会議等で話し合ってくれるかなどを教えて下さい。 自分でもこれは自分勝手で弱いとは感じています。 ですがこのクラスで修学旅行などに行くと今から考えると不安でどうしようもないです。 何か良い知恵をお願いします。m(_ _)m

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。