• 締切済み

動画の撮れるデジカメは?

動画の撮れるデジカメで良い機種をお教え願います 先日、Y電機のテレビショップでカシオのデジカメ で1ギガのメモリステックを利用すれば1時間の 動画撮影可能機種の紹介があってました 700万画素程度で3万9千円程度?だったと思います 私のニーズ(動画は30分程度で可、画素数はできるだけ多く) は満たしていますが、カシオはなじみがないので思案中です カメラ系のメーカーの方が色の映り具合がいいとも聞きます お勧め機種がありましたら、紹介をお願いします

noname#31362
noname#31362

みんなの回答

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.4

動画を撮るのでしたら、単に画素数や撮れますよ で選択すると失敗しますよ。 1 先ず一般的に言う画素数は多いに越した事は有りません 2 動画のサイズと毎秒何枚の映像で構成されるかが一番問題に成ります   今販売されているコンパクトデジカメでは  TV再生(単位fps) 30 と 15の切り替え可能な物  画像サイズ 640X480 と 320X240 (それ以上のも有りますが)の切り替え可能な物 がお勧めです fps=15だと多少画像の流れがスムースで無くなります、fps=30なら 普通のTV放送が 30枚/毎秒ですので違和感無く鑑賞できます 又320X240の画像ではPCやTV等大きな画面で見るにはチョイトきついです 640X480の画像サイズならまあ実用上は問題無いでしょう 其処で今手元に有るカタログで自分が今買うとしたら  ニコン  COOLPIX5000 COOLPIXL12 COOLPIXL11 FUJIFILM FINEPIX F311d PANASONIC DMC-FX30 DMC-TZ3 DMC-FS1 DMC-Fx50 DMC-LX2 等が選択肢ですが 私が買うのなら 一押しDMC-LX2 か                    COOLPIX5000 ですね 高い買い物です慎重に選択して下さいる

noname#31362
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

noname#37448
noname#37448
回答No.3

私はカシオのEXILIM 500万画素のを使用してます。 デジタルビデオカメラ持ってたんですが、最近音声が壊れた為 デジカメで動画撮影を代用してます。 すでにご存知の通り、SDカード(1ギガ)で一時間録画出来ます。 約2年使用してますが、使い勝手は良いです。 ただ、デジカメの動画ですから、ビデオカメラの動画より絵は粗いです。 (グレードを上げれば違うかもしれませんが・・・。) 参考までに(#^.^#)

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.2

http://kakaku.com/sku/pricemenu/mpegmovie.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E3%81%B6%E3%82%8C%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E6%A9%9F%E6%A7%8B 動画の手ぶれ補正がある機種でないと使い物にならないと思います。

  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

Lumixは動画も取れるし、デザインもなかなか良いのでお勧めです☆ 画素数もなかなかですよ。

関連するQ&A

  • 動画が一番綺麗に録れるデジカメは?

    最近のデジカメは500万画素が主流になりつつありますね。 私は現在、SONYのDSC-P2(200万画素)を使用しておりますが、そろそろ買い替えようと思っております。 CANONの製品を候補に考えたのですが、どうやら動画撮影に関してはスペックがいまいちのようです。 今のところ第一の候補は・・・動画が約30fps(一秒間30コマ)の高画質で録れるのでSONYのDSC-P100(500万画素)なのですが、 512Mのメモリースティックが意外と高値なので敬遠しているところです。 そこで、メーカー・機種いろいろあるデジカメの中から動画撮影機能が充実しているオススメの機種があったら教えて頂けないでしょうか? 単にスペック面だけではなく、実際に使用した感想も教えて頂けると幸いです。 どうかご教授願います。

  • デジカメ

    三洋電機のDSC-R1って映りどうでしょうか? デジカメは初めて買うんですが写真をプリントしても綺麗に見れてってなるとどんなのがいいでしょうか? 機種とか教えてもらえたら嬉しいです。 XP対応なのをお願いします。 みんな オークションとかに使う場合は30万画素あれば十分だと言いますが ぜんぜん綺麗に撮れません。 あたしは オークションにも出しますが出来ればプリントして綺麗に見えるのがいいなって思って。 予算とかは初めなんで1万前後かな。

  • 動画のできるカメラ

    現在、カシオQV2300UX(211万画素)を使っています。  ・これよりも画素が高い  ・動画がとれる  ・使用は室内、1-2m範囲が多いです お勧めのデジカメを教えて下さい    動画はおまけ程度とは思っていますが、実際にお使いの 感想もよろしくお願いします。

  • パソコンに保存した動画をデジカメに送りたいんですが・・・

     デジカメで撮った動画(ファイル形式AVI)をパソコンに保存していて、それをテレビの画面で見る方法を教えてもらいたいです。  最初はパソコンに保存しているものをデジカメに送ってテレビで再生しようと考えたのですがフジフィルムのデジカメではパソコン→デジカメへ送るということが出来ませんでした。以前使っていたカシオのデジカメはMOVファイルでパソコン→デジカメが出来たのでフジフィルムのでも出来るかと思ったんですが・・・。次に「QT CONVETER」というソフトでAVI→MOVに変換してパソコン→カシオのデジカメに送ったのですが再生出来ませんでした。 ちなみにカシオの機種はEX-Z1080で、動画の形式はMOV、H.264/AVC準拠です。 フジフィルムの機種はFinePix F30で、動画の形式はAVIです。

  • ズバリおすすめのデジカメを教えてください!

    現在5年ほど前の200万画素のIXYを使っています。 と言ってもほとんど使っていませんが……、今度子供が生まれることになり、写りの良い機種を検討しています。 ただ、いつでもどこでも撮りたいと思っていますので、持ち運び性の良いスリムというか、小型のものが良いと思っています。 かといってあまり高価な機種には抵抗があり、現在以下3つの候補にまで絞りましたが、違いがわからず悩んでいます。 今のデジカメは画素数が同等であれば、映りも同じような感じ(大差ない)と思ってよいのでしょうか? <価格はkakaku.comの値段> 第一候補:\15,000:カシオ EXILIM ZOOM EX-Z75 第二候補:\13,280:SONY サイバーショット DSC-W35 第三候補:\13,000富士フイルム FinePix A800 もし、どれも大差ないのであれば、もう少し予算を増やして以下機種にしようかと思っています。 \22,990:パナソニック LUMIX DMC-FX33 レンズがLeicaで28mmレンズというのに魅力を感じています。 長々となって申し訳ございません。 こんな感じで悩んでいるのですが、ズバリおすすめのデジカメを教えてください!!!

  • 動画機能が充実しているデジカメが欲しい!

    表題の通り、動画機能が充実しているデジカメを探しています。 旅行や子供のイベントの時にビデオカメラとデジカメの両方を持っていくのが、かさばりますし面倒です。 動画の画質が多少劣るのはやむを得ませんが、お薦めの機種を是非ご教示下さい。あるいは、こういうニーズは邪道でナンセンスなのでしょうか。その辺りも教えて下されば幸いです。 また贅沢でわがままな注文ですが、 (1)リーズナブルな値段(2)サイズがコンパクト(3)防水機能付(4)個人的にソニー、カシオのブランドが好み。 (もちろん全ての要件を満たしていなくてもけっこうです) 宜しくお願い申し上げます。

  • パワーポイントにデジカメ画像を

    はじめて利用させてもらいます。 ピアノの発表会で、「パワーポイントを使って生徒たちの写真やコメントをスクリーンに映す」という演出を考えております。 スクリーンに大写しするため、ある程度は仕方ないのかもしれませんがどうも影像が粗く感じます。(発色はとても良いのですが) 我が家のデジカメは、カシオEXILIM400万画素です。 撮影設定はサイズ2304×1728、画質は高精細にして撮影しているのですが、他の先生からの 「うちのデジカメ(400万画素)のほうが映りがいい」との指摘にショックを受けております。 「そういわれてみれば…」程度の違いなのかもしれませんが、もし画質を上げるコツなどありましたら是非教えてください。 それともやはり700万画素程度のものに買い換えるしかないのでしょうか。  ちなみに、「手振れ・光感度」での画質劣化は考えにくい環境にあります。よろしくお願いいたします。

  • 乾電池が使えるデジカメを教えてください!

    新しくデジカメを買いたいと思っているのですが、乾電池が使えるタイプで、それでいてコンパクト(カシオQV-R61と同じくらいかもっと小さい)なカメラは無いでしょうか?画素数は700万くらいで、出来れば手ブレ補正がついていると助かります! こんな機種はあるでしょうか??教えてください!

  • 液晶画面が回転する700万画素以上のデジカメ

    700万画素以上のデジカメで、液晶画面が回転するものを探しています。セルフやツーショット撮影時に、自分で画面を確認したいと思っています。できれば動画もPCで楽しめる程度のものが撮れるとありがたいです。 カシオのEXILIM(EX-TR100)などは見つけたのですが、画素数が少ないし、ネット上の製品紹介だけでは、ちょっと取り扱いが難しそうな印象があります。 ちなみに、今まではSONYのサイバーショットを愛用してきました。 時間を掛けて探したわりに、いいものが見つかりません。どうか情報を頂きたく、よろしくお願いします。

  • おもちゃデジカメ?

    おもちゃデジカメみたいなものの購入を考えてるのですが、 候補がカシオ LV-20   とマクセル SW-// SLIMなんですが、 どちらも30万画素程度と低い画素数なれど よく売れてるようなのですが、 もっている方とか情報を募集したいのです。 どれくらい違うものかなのか? どれくらいのものなのか? 手ぶれの対策、よくする、注意点(腕かなりいるとか) 教えてください。

専門家に質問してみよう