• 締切済み

動画の撮れるデジカメは?

動画の撮れるデジカメで良い機種をお教え願います 先日、Y電機のテレビショップでカシオのデジカメ で1ギガのメモリステックを利用すれば1時間の 動画撮影可能機種の紹介があってました 700万画素程度で3万9千円程度?だったと思います 私のニーズ(動画は30分程度で可、画素数はできるだけ多く) は満たしていますが、カシオはなじみがないので思案中です カメラ系のメーカーの方が色の映り具合がいいとも聞きます お勧め機種がありましたら、紹介をお願いします

noname#31362

みんなの回答

• bhm27891
回答No.4

動画を撮るのでしたら、単に画素数や撮れますよ で選択すると失敗しますよ。 1 先ず一般的に言う画素数は多いに越した事は有りません 2 動画のサイズと毎秒何枚の映像で構成されるかが一番問題に成ります   今販売されているコンパクトデジカメでは  TV再生(単位fps) 30 と 15の切り替え可能な物  画像サイズ 640X480 と 320X240 (それ以上のも有りますが)の切り替え可能な物 がお勧めです fps=15だと多少画像の流れがスムースで無くなります、fps=30なら 普通のTV放送が 30枚/毎秒ですので違和感無く鑑賞できます 又320X240の画像ではPCやTV等大きな画面で見るにはチョイトきついです 640X480の画像サイズならまあ実用上は問題無いでしょう 其処で今手元に有るカタログで自分が今買うとしたら  ニコン  COOLPIX5000 COOLPIXL12 COOLPIXL11 FUJIFILM FINEPIX F311d PANASONIC DMC-FX30 DMC-TZ3 DMC-FS1 DMC-Fx50 DMC-LX2 等が選択肢ですが 私が買うのなら 一押しDMC-LX2 か                    COOLPIX5000 ですね 高い買い物です慎重に選択して下さいる

質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

noname#37448
noname#37448
回答No.3

私はカシオのEXILIM 500万画素のを使用してます。 デジタルビデオカメラ持ってたんですが、最近音声が壊れた為 デジカメで動画撮影を代用してます。 すでにご存知の通り、SDカード(1ギガ)で一時間録画出来ます。 約2年使用してますが、使い勝手は良いです。 ただ、デジカメの動画ですから、ビデオカメラの動画より絵は粗いです。 (グレードを上げれば違うかもしれませんが・・・。) 参考までに(#^.^#)

• chines
回答No.2

http://kakaku.com/sku/pricemenu/mpegmovie.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E3%81%B6%E3%82%8C%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E6%A9%9F%E6%A7%8B 動画の手ぶれ補正がある機種でないと使い物にならないと思います。

• ashogo
回答No.1

Lumixは動画も取れるし、デザインもなかなか良いのでお勧めです☆ 画素数もなかなかですよ。