• 締切済み

デジカメでPCの動画を見る

youtubeとかでとった動画をデジカメで見るにはどうすればいいのでしょうか?自分なりにある程度調べてみたのですが、自分がもってるデジカメは動画をとったらmpg形式で保存されていたのでデジカメで見たい動画もmpg形式に変換して入れてみたのですが見れませんでした。 デジカメの機種は sony cybershot DSC-T5 5.1MAGAPIXEL MPEGMOVIRVX です

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

syokuenさん こんばんは  デジカメの画像(動画を含む)は、単に画像データーを対応メディアに入れれば見られるのではなくて、メディア内の画像データーがお使いのカメラ(T5)で撮影した画像であると認識されない限り見る事が出来ません。その為には最低限T5で撮影出来る画像形式に画像を変換する必要があるのです。それだけではT5で撮影した画像と言う認識が行われず、必要なホルダーにどう言う組み合わせのデーターが必要なのかが全てが揃って無いとデジカメで見る事が出来ません。  デジカメで撮影した画像データーには、実際の画像データー以外にEXIFデーター等様々な附属データーが1つに纏まってそのカメラで撮影した画像データーと認識されるんです。そう言う附属データーの並び順を含めて全てが元データーと同じデーター形式にする事が可能なら、全く違う所から拾った画像をデジカメ内のモニターで閲覧する事が可能になります。  私自身動画データーは詳しくないのですけど、静止画の場合実際の撮影データーはモニター表示されずEXIFデーター内の圧縮された画像データーをカメラ内蔵のモニターで表示しているんです。多分動画も同様だと思いますから、実際の撮影データーは表示してないと思います。そこまで含めて全てが揃ってないと、何処かで拾った画像データーをデジカメ内蔵のモニターで表示させる事が不可能なんです。  ソニーのデジカメには詳しくないのですけど、カシオの場合はカメラで撮影した画像形式(附属データーの並び順を含めて)にしてメディアに戻すソフトが附属していますから何処かで拾った画像データーでも概ねデジカメ内蔵のモニターで表示出来るそうです。T-5にはそう言うソフトが附属していますか???もしそう言うソフトが附属してないとしたら、ご希望のyoutube等の動画をデジカメ内蔵のモニターで表示させる事はほぼ不可能と考えた方が良いでしょう。後はご自身で調べて、T5の画像形式がどうなっているか解った上で元データーと同じ形式(再三言っている通り附属データーの並び順を含めて)に変換させるかです。  以上私の解る範囲で記載しました。何かの参考になれば幸いです。