• ベストアンサー
  • 困ってます

動画に強いデジカメはどれ?

今気になっている機種はキヤノン PowerShot S2 ISです。(1)640×480ドット、30fpsがデジカメの中で1番良い?←この機種で撮ると512MB SDメモリーカードで3分57秒しか撮れないのですか?1MBなら7~8分ですか? (2)他におすすめの機種は?(どんな所が) (3)SONY サイバーショット T9とキヤノン PowerShot S2 ISの動画機能を比べた場合どう違いますか?http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s2is/index.html(キヤノン PowerShot S2 IS)http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/index.html(SONY サイバーショット T9) ひとつでもいいので回答お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数454
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

動画中心なら動画デシカメの方が良いと思います。 http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c6/index.html http://homepage3.nifty.com/d_came/degicame/DogaDegicame.html カシオのEX-P505もお勧めです。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p505/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

動画デジカメってあるんですね。 参考URLのDMX-C6を見て大変気に入りました DMX-C6に決めようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サンヨーザクティC6使ってます。動画MP4形式、音声AACステレオ、30fpsで、512MBのSDメモリで約20分撮れます。 また、動画機能付きデジカメの場合、動画撮影中はズームが効かない事があるので、確認が必要です。(レンズを駆動するモーター音が録音されるかららしい)いわゆるビデオカメラの代わりに考えているとちょっとがっかりします。(C6は動画デジカメと謳うだけあり、ズームも可能で操作感はビデオカメラに近いです)

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_c6/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DMX-C6=すごい!です。 これに決めようと思います。