• ベストアンサー

サイバーショットに登場する車は?

SONYのサイバーショットT1のTVCMに出てくる車はなんという車ですか? 紳士風のおじさんが出てきて、 「スリムなカメラはあるか?」 というTVCMで、このおじさんが最初と最後に乗っている車の車種が知りたいです。 ご存知の方、お教えください。 参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/cm.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.3

tribologistさん今晩は。  あの車はシトロエンDSです。参照URLにある画像と比べると良く分かります。  それともう一つあのCMを良く観ると分かるのですが、車が映って直ぐに車高が下がるのです。あれは現在のシトロエンにも採用されているハイドロサスペンションの特徴なのです。停車してエンジンを切ると車高が下がるようになっているのです。  私の考えではCM製作の担当者は相当な車好きでDSC(サイバーショット)とDS(シトロエン)を掛けたのだと思います。 おまけ:多分現在も乗っていると思いますが、SMAPの稲垣吾朗さんの愛車でもあります。 ハイドロサスペンションの解説。 http://www.page.sannet.ne.jp/mthirata/garage/hydro.htm シトロエンDS画像。 http://az-1.loops.jp/tokubetu/194/194_4.html

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mthirata/garage/hydro.htm,http://az-1.loops.jp/tokubetu/194/194_4.html
tribologist
質問者

お礼

シトロエンDSでしたか。 吾郎ちゃんはマセラティだと思ってましたが、調べたらマセラティは借り物のようですね。それにしても渋い趣味です。でも一度乗ってみたいです。 自信ありのご回答、ありがとうございました! なぞが解けました。

その他の回答 (2)

  • gonsuke99
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.2

こんにちは あの車カッコイイですよね。 車に興味なかったのですが ミョ~に惹かれてしまいます。 シトロエンDS ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.watanabejidousha.co.jp/citroen/news/event.html
tribologist
質問者

お礼

確かに、フォルムはそっくりですね。 細かいところが違うのは撮影用にカスタムしてあるのでしょうか? CMではリアからしか映していないので分かりにくいですね。フロントが少しでも映っていればはっきりするんですが・・・。

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

実在する車なのかCM用に作られた車なのか不明なので 何とも言えませんが、ちょっと見た感じでは 後ろ姿がポルシェ356に似てますね。

tribologist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年代的には1960年代くらいですね。しかし、降りる時の映像から、4ドアのようです。 やはりオリジナルでしょうか?

関連するQ&A

  • SONYサイバーショットの「スマートズーム」が理解できません。

    http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/tech/zoom.html 先日発表されたサイバーショットDSC-H1の「スマートズーム」なんですが、画像をトリミングするデジタルズームとの違いがわかりません。どなたか解説してください。

  • サイバーショット T200 に決めた!!

    初のデジカメをどれにするか長い事悩んで、サイバーショット T200を購入する事に決めました。 選んだ理由は、 ・使っていないメモリースティック pro duoが沢山あるから ・タッチパネルが面白そう ・価格も許容範囲 ・デザインが自分の好みに合っている などです。 それで、 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T200/sample.html 公式サイトに、撮影写真のサンプルがあって、とても綺麗に写ってるな~と思ったのですが、これはやはりプロが撮っているのでしょうか? 素人でも、頑張れば(練習すれば)このぐらい綺麗に撮れるものなのでしょうか? そして、タッチパネルですが、保護シートを貼っても、上から操作は可能なのでしょかう? この2点が心配です。 また、T200を使っている方がおられましたら、注意点などを教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新機種デジカメの買取

    ある事情により、私は新しいデジカメを売らないといけない状況になりました。 要するにお金が必要となったということです。 私の持っているカメラはこれです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T2/index.html Sony DSC-T2です。 ですが、オークションなどを使いたくはありません。 私が調べた限りでは、コジマなどでは新しいデジカメを買うと3000円で買い取ってくれる、などがありましたが、 これは一応新機種なので、もうちょっと高く売りたいと思っています。 どうすればいいでしょう?

  • サイバーショットで写真が見れません。

    サイバーショットを新しく買い換えました。 古いサイバーショットで撮影した写真は、新しいカメラで見ることはできますか? 旧 DSC-T10 → 新 DSC-WX350 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 動画に強いデジカメはどれ?

    今気になっている機種はキヤノン PowerShot S2 ISです。(1)640×480ドット、30fpsがデジカメの中で1番良い?←この機種で撮ると512MB SDメモリーカードで3分57秒しか撮れないのですか?1MBなら7~8分ですか? (2)他におすすめの機種は?(どんな所が) (3)SONY サイバーショット T9とキヤノン PowerShot S2 ISの動画機能を比べた場合どう違いますか?http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s2is/index.html(キヤノン PowerShot S2 IS)http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/index.html(SONY サイバーショット T9) ひとつでもいいので回答お願い致します

  • 写真写りが悪くて困ってます。

    http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T10/index.html ↑を使ってるんですけど、非常に写真写りが悪いです。 レンズを通すと、顔が結構ホッソリしているのに、ポッチャリ見えたりしています。   プロの方が撮った写真だときれいに撮れているんですが・・・。 素人で写真写りをよくすることはできるのでしょうか?

  • ソニー サイバーショット メモリースティック アダプター

    ソニーのサイバーショットDSC-T10を使っています。 メモリースティックを買おうと思いますが、カメラにセットするのにアダプターは必要なのでしょうか?

  • デジカメのメモリースティックについて。

    デジカメ購入を考えています。 サイバーショットDSC-W80にしようと思うのですが デジカメについて知識が少ないもので、いくつか教えてください。 (1)標準撮影可能枚数が340枚と表示されているのですが、やはりメモリスティックの容量によって、撮影可能枚数は変わってくるのでしょうか。 (2)デジカメには充電方式が電池式と充電式(?)があるみたいなのですが、この機種はどちらなんでしょうか。また、それぞれ何が違うのでしょうか。 初歩的な質問だったらすみません・・・。 URLを貼っておくので、よろしかったら回答お願いします。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W80/spec.html

  • デジタル一眼レフカメラとは?

    デジタル一眼レフカメラとは何でしょう? たとえば、こちらのサイトにある「DSC-R1」や「F828」はどうでしょうか。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/index.html

  • デジカメ購入について

    現在「OLYMPUS C-200 ZOOM」を使用していますが、新しくデジカメを購入しようと思っています。 使用は主に室内で、被写体は犬や物(アクセサリー等の小物)が多いです。 現在迷っているのは下記の3点なのですが、 この3点の中でお勧め、または勧めない物がありましたら教えて下さい。 また、その理由も宜しかったら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 1)SONY サイバーショットDSC-P8 (http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/index.html) 2)Canon IXY DIGITAL30 (http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html) 3)OLYMPUS μ-10 DIGITAL (http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/index2.html)