• ベストアンサー
  • 困ってます

サイバーショット T200 に決めた!!

初のデジカメをどれにするか長い事悩んで、サイバーショット T200を購入する事に決めました。 選んだ理由は、 ・使っていないメモリースティック pro duoが沢山あるから ・タッチパネルが面白そう ・価格も許容範囲 ・デザインが自分の好みに合っている などです。 それで、 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T200/sample.html 公式サイトに、撮影写真のサンプルがあって、とても綺麗に写ってるな~と思ったのですが、これはやはりプロが撮っているのでしょうか? 素人でも、頑張れば(練習すれば)このぐらい綺麗に撮れるものなのでしょうか? そして、タッチパネルですが、保護シートを貼っても、上から操作は可能なのでしょかう? この2点が心配です。 また、T200を使っている方がおられましたら、注意点などを教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#132160

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

 デジカメとはいえ、被写体をデジタル画像にする前に必ず「レンズ」という思いっきりアナログなものを通過します。 勿論、レンズを含めたカメラには「ばらつき」がありますので、公式サイトの写真のサンプルはその中でも一番良いものを選んで撮影します。 これを業界では「チャンピョン機」と呼んだりします。 ですから、運が良ければサンプル画像程度の画質が期待できますが、ほとんどはそれ以下だと思ってください。 しかし、メーカーの基準以上のものしか出荷しないはずですので、その差はわずかだと思って良いと思います。 勿論プロが撮影しますが、ハイアマでも充分撮れる程度の写真です。 1点だけの回答ですが、以上でよろしいでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

コンデジゆえピントも深いので、撮影自体は技術的に難しく ないのかもですが、後処理はプロの技術が利いてるかもです。 同じ条件でとっても同じ発色、明るさ、コントラストにならなったりして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

先ず1点目 正直言っていいですか? プロでなくても撮れるレベルですよ。 2点目 使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>これはやはりプロが撮っているのでしょうか? そりゃ、HPで見せる商品イメージです。日本中はおろか場合によっては海外からもアクセスされるでしょう。そういうものはプロにまかせないとダメです。 >素人でも、頑張れば(練習すれば)このぐらい綺麗に撮れるものなのでしょうか? 山の写真2枚は頑張れば(といっても撮り方が分からないとなかなか難しいですが)撮れます。けど、モデルさんの写真と花の写真はあれはプロだからこそ撮れる写真だといえるんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

T200ではないですが、タッチパネルは保護シートの上からでも操作は可能です。 撮影サンプルについては・・・はっきりわからないです。 すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Suzi
  • ベストアンサー率38% (129/331)

 基本的にサンプル写真などはプロが撮っています。  到達時間など個人差がありますが、当然頑張ればそのような綺麗な写真が撮れます。  ただコンパクトカメラなので、一眼レフに比べて撮れるジャンルや限界などは当然あります。  タッチパネルの保護シートは現物がないので分りませんが、アクセサリーとして液晶保護シート(PCK-L35WCS)が売っているので、これだと操作できるようです。 http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=28401&KM=PCK-L35WCS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!